映画『長ぐつをはいたネコと9つの命』大ヒット御礼舞台挨拶

Dream(キャラクターグッズ・テーマパーク) エンタメ

山本耕史&小関裕太の猫犬コンビが登場!映画『長ぐつをはいたネコと9つの命』大ヒット御礼舞台挨拶

投稿日:

『シュレック』シリーズから飛び出した、帽子に羽根飾り、マントと長ぐつがトレードマークの圧倒的な人気を誇る伝説(レジェンド)ネコ“プス”を主人公として生まれた映画『長ぐつをはいたネコ』のシリーズ第二弾『長ぐつをはいたネコと9つの命』

お尋ね者の賞金首ネコ「プス」が再び冒険を繰り広げるうっかり死ねない大冒険!

今回は、2023年3月27日に開催された、山本耕史さん&小関裕太さんが登場する大ヒット御礼舞台挨拶の様子を紹介していきます。

 

映画『長ぐつをはいたネコと9つの命』大ヒット御礼舞台挨拶

 

映画『長ぐつをはいたネコと9つの命』大ヒット御礼舞台挨拶

 

開催日:2023年3月27日(月)

 

2023年3月17日に公開された映画『長ぐつをはいたネコと9つの命』の大ヒットを記念し舞台挨拶を開催!

 

映画『長ぐつをはいたネコと9つの命』大ヒット御礼舞台挨拶 山本耕史さん

 

イベントにはキレキレでモフモフな賞金首のレジェンドネコ剣士:プス役の山本耕史さんと、

 

映画『長ぐつをはいたネコと9つの命』大ヒット御礼舞台挨拶 小関裕太さん

 

冒険仲間となるネコに変装したイヌのワンコ役の小関裕太さんが登壇。

 

映画『長ぐつをはいたネコと9つの命』大ヒット御礼舞台挨拶 山本耕史さん2

 

公開から10日程経ちましたが、身近なところから続々反響が届いているそう!

お子さんからは純粋に「面白かった!」との感想があったそうで、一方で大人からは「感動した」との声もあり、大人と子供との感じ方の違いに興味をもったという山本さん。

 

映画『長ぐつをはいたネコと9つの命』大ヒット御礼舞台挨拶 小関裕太さん2

 

アニメーションの声優は初めての挑戦だった小関さんは、ワンコのセリフを言って欲しいとリクエストをもらうこともあったそうで、「ノリノリでやりました!」と笑顔で話します。

 

映画『長ぐつをはいたネコと9つの命』大ヒット御礼舞台挨拶 山本耕史さん3

 

Twitterで募集された質問に答えるコーナーも。

「アニメーション表現としての見所を教えてください」という質問に、

「戦っているシーンがアニメなのに絵画のような描写があるのでそこに注目してほしいです。

一回目は自分の演技のチェックや共演者のことに注視しがちだったのですが、二回目以降は細かいところまでしっかり見ることで新しい気付きを得られる楽しみがあります。」と山本さんが回答してくださいました。

 

映画『長ぐつをはいたネコと9つの命』大ヒット御礼舞台挨拶 小関裕太さん3

 

作品について、「実は名言が多い作品です。なにか一つ、こころに刺さる名言を持ち帰ってほしいなと思っています。」と小関さん。

お子さんには笑えて、大人は涙できる、家族で見たいエンターテイメント。

映画『長ぐつをはいたネコと9つの命』は、全国公開中です。

 

映画『長ぐつをはいたネコと9つの命』作品概要

 

映画『長ぐつをはいたネコと9つの命』作品概要

 

公開日:2023年3月17日(金)TOHOシネマズ 日比谷他全国ロードショー

監督:ジョエル・クロフォード

本国声の出演:アントニオ・バンデラス サルマ・ハエック

配給:東宝東和、ギャガ

 

長ぐつをはいたお尋ね者の賞金首ネコ「プス」

剣を片手に数々の冒険をし、恋もした。

でも気付いたら、9つあった命は残り1つに。

急に怖くなり、賞金首のレジェンドの看板を下ろして家ネコになることにしたが、プスを狙う敵の急襲で、平和な生活は壊される。

そんな時、どんな願い事も叶う「願い星」の存在を聞き、再奮起。

命のストックを求める旅の道中、プスが出会ったのは、ネコに変装したイヌのワンコと、かつて結婚も考えた気まずい元カノ・キティ。

そこに、「願い星」の噂を聞きつけた手強い奴らもモチロンやってきて、前途多難な予感しかない。

うっかり死ねない大冒険が 今、幕を開けます!

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン『長ぐつをはいたネコと9つの命』特別グリーティング
伝説の剣士「プス」の特別グリーティング!ユニバーサル・スタジオ・ジャパン『長ぐつをはいたネコと9つの命』

続きを見る

映画『長ぐつをはいたネコと9つの命』ポスタービジュアル
「シュレック」シリーズにも登場するプスが再奮起!映画『長ぐつをはいたネコと9つの命』

続きを見る

© 2022 DREAMWORKS ANIMATION LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.