『ピーター・パン&ウェンディ』

Disney(ディズニー) 動画 映画

実写映画『ピーター・パン&ウェンディ』や大作アニメ『天国大魔境』を配信!2023年4月ディズニープラス注目作品まとめ

投稿日:

ディズニーがグローバルで展開する定額制公式動画配信サービス「ディズニープラス」

ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックの名作・話題作に加え、スターブランドとして大人が楽しめるドラマや映画も充実しています。

今回は2023年3月後半と、4月の注目作品をまとめて紹介していきます☆

 

2023年4月ディズニープラス注目作品まとめ

 

『ピーター・パン&ウェンディ』

© 2023 Disney Enterprises, Inc.

 

ディズニーがグローバルで展開する定額制公式動画配信サービス「ディズニープラス」

ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックの名作・話題作に加え、スターブランドとして大人が楽しめるドラマや映画も充実しているストリーミングサービスです。

2023年4月は、夢と冒険が詰まった名作『ピーター・パン』が実写映画となった『ピーター・パン&ウェンディ』が独占配信開始。

さらに第95回アカデミー賞 多数ノミネート作品の『イニシェリン島の精霊』が早くも独占配信されるほか、エミー賞やゴールデングローブ賞多数受賞作品の『アボット エレメンタリー シーズン2』も独占配信開始。

そのほか、話題の大作アニメ『天国大魔境』の世界見放題独占配信など、2023年3月後半~4月も様々なコンテンツが配信されます☆

 

『マイリー・サイラス:エンドレス・サマー・バケーション(バックヤード・セッションズ)』

 

『マイリー・サイラス:エンドレス・サマー・バケーション(バックヤード・セッションズ)』

© 2023 Disney and its related entities

 

配信日:ディズニープラスにて配信中

最新アルバム「エンドレス・サマー・バケーション」の楽曲を初披露する音楽ドキュメンタリー。

代表曲「ザ・クライム」のスペシャルステージを含めて、世界的スーパースターの映画的かつ唯一無二のパフォーマンスに加え、新アルバムや今の彼女自身についてより理解することができる貴重な特別インタビューも公開されます。

 

『パンドラ 偽りの楽園』

 

『パンドラ 偽りの楽園』

© STUDIO DRAGON CORPORATION & CJ ENM Co., Ltd. All rights reserved

 

配信日:ディズニープラスにて配信中

エピソード数:全16話/毎週土・日1話ずつ配信

韓国で瞬間最高視聴率31.1%の大ヒットをたたき出した「ペントハウス」シリーズの主演イ・ジアと脚本家のキム・スノクが再びタッグ!

 

『パンドラ 偽りの楽園』2

© STUDIO DRAGON CORPORATION & CJ ENM Co., Ltd. All rights reserved

 

記憶喪失だが誰もがうらやむ人生を送る女性が、失っていた衝撃的な過去の記憶を取り戻し、自分の運命を勝手に操作した勢力を懲らしめるべくファーストレディーにのし上がる壮絶復讐劇。

「いとしのソヨン」のイ・サンユンほか、「ワン・ザ・ウーマン」のチェ・ヨンフン監督など実力派キャスト&スタッフが集結!

 

『消えた海兵隊員』

 

『消えた海兵隊員』

© 2022 American Broadcasting Companies, Inc.

 

配信日:ディズニープラスにて配信中

エピソード数:全3話

失踪した海兵隊員の真実の物語を追ったドキュメンタリーシリーズ。

1979年、リロイ・デュレイニー二等海兵がキャンプ・ルジューンの持ち場から姿を消す。

海兵隊は無許可の離隊と発表するが、母親のキャロルは何かがおかしいと直感する。

息子に何が起こったのかを突き止めようと決心し、彼女は独自の調査に取り掛かる。

そして、彼女が想像だにしなかった事実が暴かれていく。

 

『リンゴー チャンピオンの栄光と死』

 

『リンゴー チャンピオンの栄光と死』

© 2022 Pampa Films

 

配信日:2023年3月24日配信

エピソード数:全7話/一挙配信

一躍スターダムを駆け上がり、粗削りな魅力で人気を博しながら、早すぎる死を遂げたアルゼンチン出身のヘビー級ボクサーオスカー・“リンゴー”・ボナベナの人生を描いた伝記ドラマシリーズ。

舞台は1976年ネバダ州リノ。

リンゴーは「モハメド・アリとの再戦」を求めてマフィアのジョー・コンフォルテと契約を交わすが、これを機にそれまで共に過ごした妻や兄との関係は次第に変化していく。

人気を得るには嫌われるほうが早いことを誰よりも理解し、徹底的に嫌われ者を演じて名声と成功を手に入れ、人生のすべてを賭けて限界を超えようとしたが・・・

 

『ボイス・ライジング:ミュージック・オブ・ワカンダ・フォーエバー』

 

配信日:2023年3月29日(水)

全世界で社会現象となった『ブラックパンサー』

続編『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』も第95回アカデミー賞で、助演女優賞をはじめ、5部門ノミネートを果たしたが、本作ではシリーズを通して、世界各国のミュージシャンやアーティストが集結し、映画史上最も期待された音楽の制作現場に迫る。

ルドウィグ・ゴランソンとライアン・クーグラーがハリウッドの映画音楽の新たな可能性に挑戦する様子を描くドキュメンタリーシリーズです。

 

『イニシェリン島の精霊』

 

『イニシェリン島の精霊』

© 2022 20th Century Studios.

 

配信日:2023年3月29日(水)

すべてがうまく行っていた、昨日までは。

長年の友人コルムから突然の絶縁を告げられたパードリック。

事態を好転させようと努力するパードリックだったが、その先には誰もが想像し得ない衝撃的な結末が待っていた。

監督・脚本は、ヴェネチア国際映画祭で脚本賞、トロント国際映画祭で観客賞を受賞した傑作『スリー・ビルボード』の鬼才マーティン・マクドナー。

 

『センター・オブ・ジ・アース』

 

配信日:2023年4月5日(水)配信

エピソード数:全7話/一挙配信

東京ディズニーシーのアトラクションと同じくジュール・ヴェルヌの小説「地底旅行」にインスパイアされたメキシコのドラマ。

好奇心旺盛でゲームと発明が大好きな少年が、仲間たちと一緒にフシギな探検の旅へ出るファンタジーアドベンチャーです。

ゲームで使う道具を発明し、それを実際に冒険で活用することを夢見ていたディエゴ。

ある夏、仲間たちと一緒に風変りで有名な探険家が主催するキャンプに参加するが、そこで彼らが発見したのは、パラレルワールド“ヴェルヌの世界”だった。

 

『Area21 Live on Planet Earth』

 

配信日:2023年4月5日(水)配信

プロデューサー/DJのマーティン・ギャリックス(Martin Garrix)とシンガー/プロデューサーのメイジャー(Maejor)の分身であるエイリアン・トラベラー2人(通称M&M)による共同プロジェクトAREA21のライブパフォーマンス映像。

 

『クロスオーバー』

 

エピソード数:全8話/一挙配信

アメリカの児童書作家&詩人クワメ・アレクサンダーのベストセラー小説を基に、バスケットボールの天才中学生である双子が成長していく姿を描いたドラマシリーズ。

ジョシュ・“フィルシー“・ベルは第2のレブロン・ジェームズになることを決意し、人生をバスケットボールに賭けていた。

そして、双子で親友のジョーダン・“JB“は、いつもその計画に忠実に従ってきた。

しかし、アレクシスが町にやって来ることでJBがバスケットボールに興味を失い始めると、次第に双子の間に溝が生まれていく・・・

 

『ローマ法王のアンサー』

 

配信日:2023年4月5日(水)配信

世界中からローマに集まった10人の若者たちが、彼らの世代が関心を持つ事柄についてフランシスコ教皇に伝え、対話するスペインのドキュメンタリー。

彼らはローマ法王と面と向かって話をするという、前代未聞の特別な経験をすることになる。

彼ら自身が持つ疑問を元に、現代の若者たちが抱える移民やセクシュアリティ、性自認、そして信仰の自由についてなどの重要な問題がトピックとなる。

 

『The Good Mothers』

 

配信日:2023年4月5日(水)配信

エピソード数:全6話/一挙配信

犯罪帝国の弱体化を狙い、自分たちの命と子供たちの未来のために、マフィアに果敢に立ち向かった3人の女性たちの人生を描くイタリアのクライムドラマシリーズ。

レア・ガロファロの娘デニス、マリア・コンチェッタ・カッチョラ、ジュゼッピーナ・ペッシェの3人に協力するのは、検察官のアンナ・コラーチェ。

彼女はカラブリアに到着するやいなや、鉄拳制裁と陰湿な力で悪名高く恐れられているンドランゲタ一族を倒すには、女性に焦点を当てるべきだと直感したという。

自らの危険も顧みず、その戦略を実行するが――

 

『バッド・シグナル:ザ・シリーズ』

 

配信日:2023年4月5日(水)配信

エピソード数:全12話/一挙配信

姉から託されたホテルの支配人として奮闘する一人の女性を描いたインドネシアのコメディドラマシリーズ。

タンテ・マヤは、姉夫婦が海外に行っている間の3ヵ月間、アニエール島のホテルの経営を頼まれる。

彼女はスンバ島の信頼できる従業員、ヨスとメルキを連れてくる。

また、現在のホテル従業員の中から新支配人を選ぶように言われる。

最も経験豊富な従業員は、オチ、スドゥン、ランディの3人。

彼らはタンテ・マヤに認めてもらおうと競い合うが、タンテ・マヤが到着してから、問題が続出する。

 

『ちょっとステキな物語』

 

配信日:2023年4月7日(金)配信

エピソード数:全8話/一挙配信

映画『わたしに会うまでの1600キロ』の原作者シェリル・ストレイドが手掛けたベストセラー小説を、『ワンダヴィジョン』のキャスリン・ハーン主演でドラマ化したコメディ・ドラマシリーズ。

結婚生活は破綻し、娘はほとんど口をきいてくれず、執筆活動もままならなくなってしまった作家のクレア。

人生の崩壊を感じていたクレアだが、ある日作家である友人からアドバイスコラムニストの仕事を引き継ぐよう勧められて――

 

『レナベーション』

 

『レナベーション』 

© 2023 Disney and its related entities

 

配信日:2023年4月12日(水)配信

エピソード数:全4話/一挙配信

「アベンジャーズ」シリーズ ホークアイ役のジェレミー・レナーが生涯をかけて抱いてきた、地域のニーズに合わせたユニークな専用車を設計し、世界中のコミュニティに恩返しをしたいという夢を実現したオリジナルシリーズ。

ジェレミー自身が製作総指揮を務め、各エピソードには、「 ハイスクール・ミュージカル」シリーズのヴァネッサ・ハジェンズ、「アベンジャーズ」シリーズのアンソニー・マッキーなど、豪華ゲストが出演!

ディズニープラス『レナベーション』
ジェレミー・レナーが廃車をリノベーション!ディズニープラス オリジナルシリーズ『レナベーション』

続きを見る

 

『It’s All Right~夢か、君か~』

 

配信日:2023年4月12日(水)配信

エピソード数:全4話

音楽スターを夢見る法学部の青年ペドロの成長を描くポルトガルのラブコメドラマシリーズ。

ペドロは偶然アナと出会うが、アナは人生の楽しみ方を知っていて、音楽活動も上手くいきつつある女の子だ。

アナがいれば成功への道が開くと思われたが、やがてペドロは成功する夢を追うか、豊かな音楽とともにアナと良い雰囲気の人生を送るかの選択を迫られる。

この旅でペドロは自分を改めて見つめ直しながら、成功の本当の意味について考えることになる。

 

『RapCaviar: ヒップホップシーン最前線』

 

配信日:2023年4月12日(水)配信

エピソード数:全7話/一挙配信

シティ・ガールズからタイラー・ザ・クリエイター、ジャック・ハーロウ、ポロG、ロディ・リッチ、コイ・リレイなど、現在チャートを支配し我々の文化に影響を与えるヒップホップの先見性と新進のスターのストーリーを通じて、今日最も挑発的な問題に取り組む魅力的な新ドキュメンタリーシリーズ。

2015年に開始された影響力のあるSpotifyプレイリストをベースに、重要なテーマを紐解き、アーティストの視点から世界を眺めることができる。

 

『浪漫ドクター キム・サブ(全21話)』『浪漫ドクター キム・サブ2(全33話)』

 

『浪漫ドクター キム・サブ(全21話)』

©SBS

 

配信日:2023年4月12日(水)配信

田舎にある大学病院の分院であった「トルダム院」を舞台に、“神の手”を持つ型破りな天才外科医キム・サブと、彼の元で奮闘する若き医師たちの成長を描いたメディカル・ヒューマンドラマが一挙配信!

2016年にシーズン1が放送されるやいなや、本格医療ドラマでありヒューマニズムにも訴えかける社会派作品としてたちまち話題となり、

 

『浪漫ドクター キム・サブ2(全33話)』

©SBS

 

2020年には待望のシーズン2が放送され、最高視聴率27%超を記録するほどの“ロマンス旋風”を起こしました。

 

『ダメ男の謝罪ジャーニー』

 

配信日:2023年4月14日(金)配信

人気コメディアンのイブラヒム・ビュユカクが脚本・監督を務める、借金を抱えるダメ男が改心していく様子を描いたトルコのコメディ映画。

灯台守として働くエルキンは人生において大切な存在である弟のコライと元婚約者のメルヴェを傷つけ、おまけに借金を抱えるダメ男。

老人ホームに入居する祖父の訃報を受け取ったエルキンは、急いで駆けつけるが、祖父は生きており、エルキンを呼び寄せるためのウソだったと発覚する。

借金を肩代わりしてもいいと、祖父はエルキンに救いの手を差し伸べるが、代わりに1つの条件を突きつける。

それは、1週間以内にコライとメルヴェに謝罪し、仲直りすることだった。

 

『シークレット・ファミリー』

 

『シークレット・ファミリー』

© STUDIO DRAGON CORPORATION & CJ ENM Co., Ltd. All rights reserved

 

配信日:2023年4月17日(月)配信

エピソード数:全12話/毎週月・火1話ずつ配信

家庭的で子供たちの良き父の主人公が実は超優秀な国家スパイ!?

そしてその妻も大きな秘密を抱えている“訳あり一家”が、妻の夢見る平和で平穏な日々のために奮闘する夫婦ドタバタ・スパイコメディ。

スパイの裏の顔をもつクォン・ドフンを演じるのはチャン・ヒョク。

鬼嫁としてドフンにキツく当たるが、実は秘密を抱えているカン・ユラ役にはチャン・ナラ。

チャン・ヒョクとチャン・ナラは、本作が9年ぶり4度目の共演!

韓国で”黄金コンビ”と言われる二人は相変わらずの相性の良さで今回も夫婦役として、パートナーを務める。

制作はスタジオドラゴン。

 

『アボット エレメンタリー シーズン2』

 

配信日:2023年4月19日(水)配信

エピソード数:全22話/1~13話一挙配信

第80回ゴールデングローブ賞3部門受賞!

「Rotten Tomatoes」で100%フレッシュ(高評価)を獲得し、全米で話題沸騰中の注目作。

フィラデルフィアにある資金不足の公立小学校を舞台に、生徒たちにより良い教育を提供できるよう奮闘する教師たちや、ちょっと無神経な校長の活躍を描くコメディ・ドラマシリーズのシーズン2がついに登場!

シーズン1の終わりでは、若手教師で情熱はあるものの、空回り気味の主人公ジャニーン(キンタ・ブランソン)はこの小学校に身を捧げることを決意する。

そして、学校を立て直し、地元のチャータースクールと同じように良い学校にしようと決意するがー。

© 2023 Warner Bros.Entertainment&20th Television. All rights reserved.

 

『ラブトリップ!in Paris』

 

配信日:2023年4月19日(水)配信

エピソード数:全8話/一挙配信

恋に恵まれない4人のアメリカ人女性がパリで真実の愛を探す恋愛リアリティーショー。

自分の国では恋に恵まれない4人のアメリカ人女性が、パリの真ん中にあるペントハウスに引っ越してくると、そこにはフランス人の求婚者たちが待っている。

このパリへの恋の旅は、ロマンスへの片道切符なのか、それとも異国での失恋に向かうのか?

 

『マスク vs ナイト』

 

配信日:2023年4月19日(水)配信

エピソード数:全8話/一挙配信

音楽とルチャリブレの世界を舞台に、ある有名歌手がルチャリブレのレスラーとして秘密の人生を歩み始めるメキシコのコメディドラマシリーズ。

ある有名クンビア歌手が覆面レスラーの代役をさせられる。

この二重生活を送る中で、彼は自分を破滅させることを使命とする芸能レポーターと出会うが、彼女が彼の最愛の人となろうとは気付いていない。

 

『ベビーシッター』

 

配信日:2023年4月19日(水)配信

エピソード数:全10話/一挙配信

マンハッタンで住み込みのベビーシッターとして働く若い女性、エレナ・サントスを描くミステリースリラー。

複雑な過去を持つ若い女性エレナ・サントスは、マンハッタンの裕福な家庭で住み込みのベビーシッターとして働くことになる。

彼女はすぐに、謎めいた建物に住む全員が恐ろしい秘密と下心を持っていることを知る。

しかし、エレナ自身にも衝撃的な秘密があることを彼らは知らない。

 

『僕だけに見える君』

 

配信日:2023年4月19日(水)配信

エピソード数:全12話/一挙配信

突然、姿を消した元恋人との日々を描くインドネシアのロマンスドラマシリーズ。

サトリアは厳しい現実に直面することになる。

なんと初恋の人ダラが新しい恋人レンドラとの結婚を決めたのだ。

実は、2人は5年前から付き合っていたことを知る・・・

しかし、ダラが突然"消えた"ことで、その幸せな計画はストップしてしまった。

ダラは周囲のものに触れることができず、サトリア以外の誰にも姿を見せることができずにいるが・・・

 

『ほぼノートルダム』

 

配信日:2023年4月20日(木)配信

サーチライト・ピクチャーズ製作で、「ノートルダムの鐘」を風刺した本作は、愛を切望する不運なコブ男のカジモドが、ひょんなことから教皇とフランス国王の激しい確執に巻き込まれ、それぞれから相手の暗殺を命じられてしまうコメディ映画。

 

『浪漫ドクター キム・サブ3』

 

『浪漫ドクター キム・サブ3』

© SAMHWA NETWORKS & STUDIO S. All rights Reserved.

 

配信日:2023年4月末配信

エピソード数:全16話/毎週金・土1話ずつ配信

韓国で大ヒットした医療ドラマシリーズ「浪漫ドクター キム・サブ」は、コサン大学病院の分院である、田舎の「トルダム院」を舞台に、主人公である天才外科医のキム・サブと、彼のもとで働く医療への情熱ある若手医師たちが繰り広げるメディカル・ラブロマンスドラマの第3弾。

天才外科医プ・ヨンジュは本名を隠した「キム・サブ」として働くトルダム院で、部下たちとともに患者を救うため、そして病院を守るため、誰もが頼れる「真の医者」になる努力を続けている。

トルダム病院はコサン大学病院の分院ではなくなり、3年以内にトルダム病院を<政府支援の外傷センター>にすることが新たな目標となったキム・サブ達。

果たしてその目標を、叶えることはできるのか――

 

『マチルダズ:女子サッカーワールドカップへの道』

 

配信日:2023年4月26日(水)配信

エピソード数:全6話/一挙配信

自国開催ワールドカップに向けて挑戦を続ける、オーストラリア女子サッカー代表チーム 通称マチルダズの選手たちをピッチ内外で追いかけながら、知られざる彼女たちの物語に迫るオーストラリアのドキュメンタリーシリーズ。

マチルダズの選手たちは、サッカーのキャリアを極める一方、多くの犠牲を払い苦難の道を歩んできた。

彼女たちは試練の中にあっても、常に揺るがぬ目標を持っている。

それは、次世代の女子たちが夢を追いかけられるように、後世に語り継がれる功績を残すことだった――

 

『スター・ウォーズ : ヤング・ジェダイ・アドベンチャー ショーツ』

 

配信日:2023年4月26日(水)配信

エピソード数:全6話/一挙配信

若きジェダイたちがフォースを学び、銀河を探検し、困っている市民や生き物を助け、その過程でジェダイになるための貴重なスキルを身に付けていく姿を描いたショートアニメーションシリーズ。

マスター・ヨーダが、カイ、リス、ナブスというかわいいジェダイの若者たちと、彼らの仲間であるナッシュと彼のドロイドRJ-83と一緒に登場!

製作総指揮は、ルーカスフィルムのジェームズ・ウォー、ジャッキー・ロペス、ジョシュ・ライムズらが務める。

 

『1619プロジェクト アメリカ奴隷制度の歴史』

 

配信日:2023年4月26日(水)配信

エピソード数:全6話/一挙配信

ピューリッツァー賞を受賞したジャーナリスト、ニコル・ハンナ=ジョーンズとニューヨーク・タイムズ・マガジンによる「1619プロジェクト」を発展させたドキュメンタリーシリーズ。

昨今出版された書籍のエッセイを基に、奴隷制の遺産が現代のアメリカの生活のさまざまな側面をどのように形成しているかを検証し、奴隷制度の帰結とブラック・アメリカンの貢献をアメリカの物語の中心に据えることで、アメリカ史の再構成を目指す。

 

『アラスカ・デイリー』

 

配信日:2023年4月26日(水)配信

エピソード数:全11話/7~11話

ヒラリー・スワンク主演の、優れた才能と受賞歴を持つ調査報道記者アイリーン・フィッツジェラルドの葛藤を描くドラマシリーズ。

上層部の不興を買ったアイリーンはニューヨークでの注目を浴びる生活を離れ、アンカレッジの日刊紙に加わり、個人と仕事の両方を取り戻そうとする。

 

『サム/サクソン』

 

配信日:2023年4月26日(水)配信

エピソード数:全7話/一挙配信

東ドイツでのサム・メフィアの栄枯盛衰を描いた実話に基づき、サムが故郷と呼べる場所を必死に探し、評価と正義を求めて闘う姿を描くドイツのヒューマンドラマ。

父親を殺され、アウトサイダーとなった幼少期、新生ドイツの象徴的存在としてメディアを賑わすようになったサムの急成長、そして、ついには犯罪者にまで転落してしまうことに・・・

 

『ピーター・パン&ウェンディ』

 

『ピーター・パン&ウェンディ』

© 2023 Disney Enterprises, Inc.

 

配信日:2023年4月28日(金)配信

子ども達の夢が詰まった不思議な島“ネバーランド”を舞台にした、あの名作が新たな物語として登場!

新たに実写映画として描かれるのは、ピーター・パンとウェンディの2人。

幼いころから慣れ親しんだ家を離れることが不安な少女ウェンディが、大人になることを拒む少年ピーター・パンと出会い、弟たちや小さな妖精ティンカー・ベル、そしてピーターと一緒に不思議な世界ネバーランドへと旅立つ。

そこで彼女は、邪悪な海賊の船長フックに出会い、彼女の人生を永遠に変えるスリリングで危険な冒険に乗り出していく。

ウェンディ役には女優ミラ・ジョボビッチの娘・エヴァー・アンダーソンが抜擢!

そして、ピーター・パンの宿敵フック船長を人気実力派俳優ジュード・ロウが演じる。

ディズニープラス 映画『ピーター・パン&ウェンディ』キービジュアル
物語のカギを握るキャラクターたちのポスター公開!ディズニープラス 実写映画『ピーター・パン&ウェンディ』

続きを見る

 

『クロック』

 

配信日:2023年4月28日(金)配信

大ヒットドラマ『glee/グリー』のクイン役ディアナ・アグロンが主演の、友人や家族、社会から子供を持つようにとプレッシャーをかけられ、壊れたように見える体内時計を直そうと臨床試験に登録した女性の物語を描いたホラースリラー。

 

アニメ作品『天国大魔境』

 

アニメ作品『天国大魔境』

©石黒正数・講談社/天国大魔境製作委員会

 

配信日:2023年4月1日(土)

エピソード数:全13話

「このマンガがすごい!2019」オトコ編第1位にランクイン、現在はコミックスが第8巻まで刊行されている大注目の予測不可能な近未来SFアドベンチャーがディズニープラスのスターで世界見放題独占配信されることが決定!

未曾有の大災害により荒廃した2039年の日本を舞台に、壁に囲まれた施設で暮らす子どもたちの日々と、外の世界で旅をする少年少女・マル、キルコの日々がそれぞれ同時進行で描かれていく。

 

『マイホームヒーロー』

 

『マイホームヒーロー』

© 山川直輝・朝基まさし・講談社/「マイホームヒーロー」製作委員会

 

配信日:2023年4月8日(土)

エピソード数:全12話

累計発行部数275万部突破!

愛する家族のため、“ただの弱いおじさん”が、裏社会の猛者たちを相手に命と知力を賭ける、ジェットコースタークライムサスペンス。

哲雄は、一人暮らしを始めた反抗期の娘・零花の顔に殴られたようなアザがあることを気づく。

問い詰めても答えない零花の家に忍び込むと、元カノを殴り殺した過去を持つ“半グレ”彼氏・麻取延人が娘に手を挙げているところを目撃してしまう。

「零花だけは守らなきゃ。たとえ僕たち夫婦に、最悪の結果が訪れても…」

哲雄は愛する家族を守るため、修羅の道を進む覚悟を決める――

 

『青のオーケストラ』

 

配信日:2023年4月12日(水)

エピソード数:全24話

天才ヴァイオリン少年の青野一(あおの・はじめ)を主人公に、高校のオーケストラ部を舞台に、音楽に情熱を注ぐ若者たちの熱いドラマが繰り広げられる青春群像劇。

とある理由でヴァイオリンから離れていた中学3年の青野。

同級生・秋音律子(あきね・りつこ)と出会い、ヴァイオリンを教えることで、再び音楽と向き合っていく中で、物語が動き出す。

©阿久井真/小学館/NHK・NEP・日本アニメーション

 

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』Season2

 

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』Season2

©創通・サンライズ・MBS

 

配信日:2023年4月9日(日)

エピソード数:全24話

ガンダムシリーズ最新作で、TVアニメでは初の女性を主人公にした非宇宙世紀の学園モノ。

A.S.122――数多の企業が宇宙へ進出し、巨大な経済圏を構築する時代。

水星からアスティカシア高等専門学園に編入してきたスレッタ・マーキュリーは、ミオリネ・レンブランの花婿として、株式会社ガンダムの一員として、出会いと刺激に満ちた学園生活を送ってきた。

プラント・クエタでの事件から2週間。

スレッタは学園で、ミオリネとの再会を心待ちに日々を過ごす。

一方ミオリネはベネリットグループ本社に身を置き、父の容態を見守っていた。

二人に襲い来る新たな困難と、迫られる決断。

少女たちはそれぞれの想いを胸に、ガンダムがもたらす強大な呪いへと立ち向かっていく。

 

『この素晴らしい世界に爆焔を!』

 

『この素晴らしい世界に爆焔を!』

©2023 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば爆焔製作委員会

 

配信日:2023年4月11日(火)

エピソード数:全12話

暁なつめによる小説「この素晴らしい世界に祝福を!」シリーズのスピンオフ作品が原作。

魔法使いのめぐみんが、カズマたちとパーティを組む前の冒険譚が描かれる。

紅魔の里――そこは、生まれつき魔力と知力が非常に高く、魔法使いとしての高い適性を持つ、紅い瞳をした紅魔族がすまう土地。

そんな紅魔の里には教訓がある。

「上級魔法を習得してこそ一人前。爆裂魔法はネタ魔法」

けれど、“魔法学園レッドプリズン”で学ぶ同級生たちが上級魔法の習得を心待ちにするなか、紅魔族の少女・めぐみんは、ただひとり爆裂魔法の習得のため勉学に励んでいた。

幼い頃に見た、あの光景に、あの人に、追いつくために――

 

『デッドマウント・デスプレイ』

 

『デッドマウント・デスプレイ』

©成田良悟・藤本新太/SQUARE ENIX・「デッドマウント・デスプレイ」製作委員会

 

配信日:2023年4月18日(火)

エピソード数:全24話

成田良悟・藤本新太の原作で「ヤングガンガン」(スクウェア・エニックス刊)にて連載中の同名コミック。

異世界でとある二人の戦いの果てに、一人の選ばれし者が現代の東京・新宿へ転生してくるという逆異世界転生ノワールファンタジー。

ファンタジーと現代を織り交ぜた唯一無二のストーリーや、現代の新宿で繰り広げられる個性豊かなキャラクターたちによる異能力バトルが描かれる。

 

『【推しの子】』

 

『【推しの子】』

©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

 

配信日:2023年4月13日(木)

エピソード数:全11話

「この芸能界において嘘は武器だ」赤坂アカ×横槍メンゴの豪華タッグが全く新しい切り口で”芸能界”を描く衝撃作。

地方都市で働く産婦人科医・ゴロー。

ある日"推し"のアイドル「B小町」のアイが彼の前に現れた。

彼女はある禁断の秘密を抱えており・・・

そんな二人の"最悪"の出会いから、運命が動き出していく――

 

『ピーター・パン&ウェンディ』や『イニシェリン島の精霊』『レナベーション』など注目作品が盛りだくさん。

ディズニー公式動画配信サービス「ディズニープラス」にて、2023年3月後半から4月に配信開始される注目作品の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.