ディズニープラス 映画『ピーター・パン&ウェンディ』キービジュアル

Disney(ディズニー) 映画

物語のカギを握るキャラクターたちのポスター公開!ディズニープラス 実写映画『ピーター・パン&ウェンディ』

投稿日:

2023年で創立100周年という記念すべき年を迎えるウォルト・ディズニー・カンパニー。

そんな節目となる年に、子ども達の夢が詰まった不思議な島“ネバーランド”を舞台にした新たな物語『ピーター・パン&ウェンディ』がディズニープラスにて独占配信決定!

ジュード・ロウさん演じるフック船長やピーター・パンら物語の鍵を握る登場キャラクターたちのキャラクターポスターもあわせて紹介していきます☆

 

ディズニープラス 映画『ピーター・パン&ウェンディ』

 

ディズニープラス 映画『ピーター・パン&ウェンディ』キービジュアル

 

配信日:2023年4月28日よりディズニープラスにて独占配信

 

2023年で創立100周年という記念すべき年を迎えるウォルト・ディズニー・カンパニー。

そんな節目となる年に、子ども達の夢が詰まった不思議な島“ネバーランド”を舞台にした新たな物語『ピーター・パン&ウェンディ』が、ディズニープラスにて独占配信決定!

「ピーター・パン」は、1904年にスコットランドの作家ジェームス・マシュー・バリーが発表した戯曲および小説によって発表されて以降、映画やミュージカルそしてテーマパークのアトラクションとしても世界中で親しまれてきた。

空を自由に飛べる少年ピーター・パンとロンドンに住む少女ウェンディら姉弟が不思議な国ネバーランドで冒険を繰り広げる物語。

中でもアメリカでの公開から2023年で70周年を迎えるディズニー・アニメーション『ピーター・パン』は、幼いころからその物語に惹かれたというウォルト・ディズニー渾身の一作。

大人なら誰しもが一度は経験したことがある、子供の頃のかけがえのないひと時がフラッシュバックするようなワクワク、ドキドキが詰まったファンタジー作品です。

そんな世界中の子供から大人まで幅広い世代に支持され、今なお愛されている小説と名作アニメーションが、今回新たなストーリーで実写版『ピーター・パン&ウェンディ』として鮮やかによみがえります。

新たに実写映画として描かれるのが、ピーター・パンとウェンディの2人を主人公にした『ピーター・パン&ウェンディ』

キービジュアルでは、キリっとした表情でまっすぐ前を見据えたピーター・パンとウェンディ、そしてフック船長やティンカー・ベルの姿も描かれています。

本作のピーター・パン役には、映画の主役初挑戦となるアレクサンダー・モロニーさんが抜擢されました。

そしてウェンディ役をこちらも映画初主演となる、女優ミラ・ジョボビッチさんと映画監督ポール・W・S・アンダーソンさんの娘エヴァー・アンダーソンさんが担当。

ピーター・パンの宿敵フック船長を『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』や『シャーロック・ホームズ』などで知られるハリウッドの人気実力派俳優ジュード・ロウさん。

ピーター・パンの親友である妖精ティンカー・ベル役には、ドラマ『ブラッキッシュ』などのヤラ・シャヒディさんが名を連ねます。

そのほか、ディズニーの名作ファンタジーの実写映画『ピートと秘密の友達』や、ロバート・レッドフォードさん主演の『さらば愛しきアウトロー』などで高い評価を獲得したデヴィッド・ロウリーさんが監督、そしてトビー・ハルブルックスさんと共に共同脚本を務めます。

監督及び共同脚本を務めたデヴィッド・ロウリーさんは、

 

『ピーター・パン&ウェンディ』を制作するにあたり、私たちはJ.M.バリーの原作とウォルト・ディズニーのアニメーションの両方を尊重した映画を作ろうと思いました。

私たちは誠実に、大きく開かれた心、そして冒険への壮大な憧れをもって制作に取り組みたかったのです。

そして何百人もの素晴らしいアーティストが何年もかけてこの作品の映画化に携わってきました。

観客のみなさんが彼らの作品を見て、この乗り物に乗るような体験を通し、新しい視点から永遠の物語を再発見してくれることを楽しみにしています

 

と語っています。

 

キャラクターポスター

 

キャラクターポスター

 

配信を3週間後に控えた2023年4月7日、物語のカギを握る5人の登場人物たちのキャラクターポスターが公開されました。

 

ピーター・パン(アレクサンダー・モロニー)

 

大人になることを拒んでいる少年。

いつもティンカー・ベルといっしょだが、新しい仲間を探してはネバーランドにいる子ども達(ロスト・チルドレン)と共に冒険の旅にでる。

彼の一番の宿敵は、複雑な過去を持つ邪悪な海賊フック船長。

 

ウェンディ(エヴァー・アンダーソン)

 

寄宿学校を避け、大人になりたくないと思っている13歳の少女。

ある日ピーター・パンに導かれ、夢と冒険の先ネバーランドに旅立つ。

彼女は情熱的でまっすぐな性格で、弟たちジョン、マイケルをいつも守っている。

 

フック船長(ジュード・ロウ)

 

ピーター・パンの宿敵。

極悪非道な海賊で、かつてピーター・パンとの決闘で右手を失ったことから、右手がフックになっている。

自分の船ジョリー・ロジャー号に乗ってネバーランドを航海しながら、いつもライバルであるピーター・パンのことを探している。

 

ティンカー・ベル(ヤラ・シャヒディ)

 

ピーター・パンといつも一緒にいる妖精。

飛べるようになる魔法の妖精の粉を持っている。

ピーター・パンにしか通じない妖精の言葉を話し、彼のことを深く愛している。

 

タイガー・リリー(アリッサ・ワパナタック)

 

先住民の戦士で、ピーター・パンの姉のような存在。

いつも白馬を連れていて、ネバーランドの子ども達(ロスト・ボーイズ達)のことを見守っている。

 

ピーター・パンとして、映画初主演を務めるアレクサンダー・モロニーさんは、

 

観客はこれまでにも知っている2人のライバル関係を見ることができると思います。

ただ、これまでよりもっと2人の関係が深く描かれています。

もちろんこれまでと同じように猫とネズミの追いかけっこ的な楽しみもありますし、アクションシーンも楽しんでもらえると思います

 

と、ピーター・パンとフック船長の新たな要素と普遍的な楽しさが味わえる作品だとアピール。

 

フック船長役を務めるジュード・ロウさんも

 

本作では登場人物の背景がより深掘りされているから、観客は彼らの過去や、友達が欲しいと思っていた気持ちもより理解できると思う。

ピーター・パンとフック船長のライバル関係や身体を張ったアクションシーンも素晴らしいし、とても親しみ易い作品になっていると思うよ。

僕にとっては、「良い男」(笑)を演じることができたのは特によかったし、フック船長がどういう人物で、なぜこんなに象徴的なキャラクターなのかを理解することができたよ

 

と、ジョークも交えながら本作の魅力について語ってくださいました。

 

場面写真

 

場面写真1

 

解禁された写真は主要キャラクターであるピーター・パン(アレクサンダー・モロニー)、ウェンディ(エヴァー・アンダーソン)、フック船長(ジュード・ロウ)の3人をとらえた場面。

 

場面写真4

 

また、あわせてフック船長が乗る海賊船が空中に浮きあがっている様子を捉えた場面写真も解禁されました。

これから始まるピーター・パンとウェンディのハラハラ・ドキドキな物語に期待が高まる写真になっています。

 

場面写真3

 

解禁された写真の3人はこの物語の特に重要なキャラクター。

これまでピーター・パンとフック船長は宿敵とされていましたが、本作では今まで明かされることのなかった2人の秘められた過去も描かれます。

アニメーションでは、ピーター・パンとの決闘でフック船長は腕を失ったとされていましたが、本作では2人の間にどんなドラマが隠されているのか。

さらにタイトルにあるように本作ではピーター・パンとウェンディがダブル主演となるのも見どころ。

 

場面写真2

 

今まではピーター・パンが主役のストーリーでしたが、今回はウェンディも物語の中心人物として描かれ、子供と大人の間でゆれるウェンディの成長物語も必見です。

今まで誰も見たことのないネバーランドで繰り広げられる新たな「ピーター・パン」の物語が幕を開けます☆

 

予告編

 

 

予告映像は、ピーター・パンとウェンディ、その弟たちとの出会いから始まります。

日常を飛び出してネバーランドに旅立っていく様子が、重厚感ある中にもファンタジックに描かれ、観る者も子供心を取り戻したような気分に。

これから冒険が始まるドキドキ・ワクワク感満載の映像となっています。

 

『ピーター・パン&ウェンディ』ストーリー

 

幼いころから慣れ親しんだ家を離れることが不安な少女ウェンディが、大人になることを拒む少年ピーター・パンと出会い、弟たちや小さな妖精ティンカー・ベル、そしてピーターと一緒に不思議な世界ネバーランドへと旅立つ。

そこで彼女は、邪悪な海賊の船長フックに出会い、彼女の人生を永遠に変えるスリリングで危険な冒険に乗り出していく――

 

『ピーター・パン&ウェンディ』作品概要

 

原題:Peter Pan & Wendy

監督:デヴィッド・ロウリー

製作総指揮:アダム・ボルバ、トーマス・M・ハメル、トビー・ハルブルックス

製作:ジム・ウィテカー

脚本:デヴィッド・ロウリー、トビー・ハルブルックス

出演:ジュード・ロウ、アレクサンダー・モロニー、エヴァー・アンダーソン、ヤラ・シャヒディほか

 

ピーター・パンとウェンディの2人を主人公に、新たなストーリーで贈るワクワク・ドキドキが詰まったファンタジー超大作。

映画『ピーター・パン&ウェンディ』は、2023年4月28日より、ディズニー公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」にて独占配信開始です☆

© 2023 Disney Enterprises, Inc.

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.