バンダイ ガシャポン「焼酎と郷土料理」1

ホビーグッズ

九州地方の美味しい組み合わせ!バンダイ ガシャポン「焼酎と郷土料理」

投稿日:

バンダイのガシャポンシリーズに、九州地方の人気焼酎と郷土料理がセットになった『焼酎と郷土料理』が登場!

佐賀・長崎・熊本・大分・鹿児島の人気焼酎5銘柄と各地域の郷土料理、全5種類がラインナップされます☆

 

バンダイ ガシャポン「焼酎と郷土料理」

 

バンダイ ガシャポン「焼酎と郷土料理」2

 

登場時期:2023年3月第3週より順次

価格:1回400円(税込)

種類:全5種

対象年齢:20歳以上

販売店舗:全国の玩具売場、量販店、家電店などに設置されたカプセル自販機

 

焼酎の本場「九州地方」の蔵元から発売されている焼酎5銘柄とご当地料理をセットにしたリアルなミニチュアフィギュアが登場!

各焼酎の瓶は全長約3.8~4.5cm、郷土料理は全幅約1.9~3.2cm。

各商品には、焼酎のロゴ入りグラスとお箸が付属しており、焼酎と料理を実際に嗜んでいるような雰囲気を味わうことができます。

種類は、「壱岐スーパーゴールド 22+壱岐豆腐(壱州豆腐)」「魔界への誘い+呼子のイカ」「いいちこ 25 度+宇佐からあげ」「白岳しろ+辛子蓮根」「だいやめ~DAIYAME~+さつま揚げ」の全5種がラインナップ☆

 

玄海酒造株式会社:「壱岐スーパーゴールド22」

 

玄海酒造株式会社:「壱岐スーパーゴールド22」

 

米麹と大麦を使用しホワイト・オーク樽に貯蔵熟成させた本格焼酎。

郷土料理は、壱岐豆腐(壱州豆腐)。

九州・玄界灘に浮かぶ壱岐の島で昔ながらの製法で作られる、味のある豆腐がセットになっています。

 

玄海酒造株式会社

 

長崎県・壱岐は麦焼酎発祥の地。

玄海酒造株式会社は、創業明治33年に長崎県・壱岐の島で生まれ育った会社です。

約500年の歴史を有する壱岐焼酎は、米麹による天然の甘みと麦の風味あふれる本格焼酎として親しまれている蔵元です。

 

合資会社 光武酒造場:「魔界への誘い」

 

合資会社 光武酒造場:「魔界への誘い」

 

1度飲んだら「闇」つきに。

魔界へと誘われてしまうかのような 飲みやすさが特徴の黒麹芋焼酎。

郷土料理は、呼子のイカ。

黒潮育ちの甘くて美味しいイカが獲れる呼子の「イカ活きづくり」は絶品です。

 

合資会社 光武酒造場

 

合資会社 光武酒造場は、1688年創業。

企業理念「酒造りは人づくり」を掲げ「伝統の中からの革新」を合言葉に時流を的確に掴み、酒造りの伝統は守りながらもお酒の美味しさを通して気持ちの豊かさや幸せを与えることを目指し絶え間のない努力を続けている蔵元です。

 

三和酒類株式会社:「いいちこ 25度」

 

三和酒類株式会社:「いいちこ 25 度」

 

厳選した大麦・大麦麹と清冽で良質な水からつくられた、 まろやかで飲み飽きしない本格麦焼酎です。

郷土料理は、宇佐からあげ。

「からあげ専門店発祥の地」大分県宇佐市では、山盛りのからあげが市民のソウルフードです。

 

三和酒類株式会社

 

三和酒類は、麦焼酎「いいちこ」をはじめ、日本酒・ワイン・ブランデー・リキュール・スピリッツ、大麦発酵液を原料とした食品素材などを幅広く手がける総合醸造企業。

”すべては品質のために”この姿勢は、いままでも、そしてこれからも、決して変わることはありません。

 

高橋酒造株式会社:「白岳しろ」

 

高橋酒造株式会社:「白岳しろ」

 

スッキリとした飲み口とふくよかな米の旨味で 美味しい料理を引き立てる本格米焼酎。

郷土料理は、辛子蓮根。

蓮根の穴に辛子味噌を詰めて揚げた熊本の郷土料理で、米焼酎との相性は最高です。

 

高橋酒造株式会社

 

高橋酒造株式会社は、1900年創業。

熊本県の人吉・球磨地方で120年以上本格米焼酎を造り続けている蔵元で、地域ブランド「球磨焼酎」の伝統を守りながら、「白岳しろ」をはじめとしたスッキリと飲みやすい本格米焼酎を全世界に展開している蔵元です。

 

濵田酒造株式会社:だいやめ~DAIYAME~」

 

濵田酒造株式会社:だいやめ~DAIYAME~」

 

瑞々しいライチを想わせる甘い香りとキレのある後味を実現した本格芋焼酎です。

郷土料理は、さつま揚げ「つけあげ」とも呼ばれる鹿児島のソウルフード。

甘みがあるのが特徴で、魚の旨味も堪能できます。

 

濵田酒造株式会社

 

明治元年創業の濵田酒造株式会社。

本社は鹿児島県いちき串木野市。

伝統の「伝兵衛蔵」、革新 の「傳藏院蔵(でんぞういんぐら)」、継承の「薩摩金山蔵」を軸に、「本格焼酎を真の國酒へ、更には世界に冠たる酒へ」の実現に向けて、人々の想いに寄り添う焼酎造りへの挑戦を続けている蔵元です。

 

九州地方の人気焼酎と郷土料理がセットになったミニチュアフィギュア!

バンダイ ガシャポンの『焼酎と郷土料理』は、 2023年3月第3週より順次、全国の玩具売場などに設置されたカプセル自販機にて発売予定です☆

バンダイ ガシャポン「ピュレグミ くるんとーと」main
ハート型グミの総柄トートバッグ!バンダイ ガシャポン「ピュレグミ くるんとーと」

続きを見る

©BANDAI

※「ガシャポン」はバンダイの登録商標です

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.