「日本数学検定協会」が、データサイエンス教育に関するオンラインセミナー「これからのデジタル社会で活躍できる人材を育成するためのヒント」を開催。
関係省庁の有識者や実際に企業でデータ活用を推進しているデータサイエンティストの方々が登壇し、デジタル人材育成の取り組み事例や具体的なヒントについて解説されます。
日本数学検定協会「これからのデジタル社会で活躍できる人材を育成するためのヒント」
参加費:無料
開催日:2023年3月8日(水)
開催時間:16:00~17:50
定員:先着500人(定員になり次第、締め切り)
開催場所:オンライン(Zoomミーティング)
算数・数学の実用的な技能を測る、実用数学技能検定「数検」を実施・運営している「日本数学検定協会」
そんな「日本数学検定協会」は、データサイエンス教育に関するオンラインセミナー「これからのデジタル社会で活躍できる人材を育成するためのヒント」が開催されます。
政府の「AI戦略2019」にて、データとデジタル技術を活用したビジネスモデルの抜本的な変革(デジタルトランスフォーメーション)をしていくことが重要となります。
このDXを担う人材として、「数理・データサイエンス・AI」を理解し活用できる人材が必要であるとし、これらを身につけた人材の育成が課題に。
本セミナーは、2022年11月30日に開催されたオンラインセミナーが人気だったことを受けて、追加講演として開催。
またセミナーは「データを活用できるデジタル人材の育成」がメインテーマ。
関係省庁の有識者や実際に企業でデータ活用を推進しているデータサイエンティストの方々が登壇されます。
デジタル人材育成の取り組み事例や具体的なヒントについての解説が聞けるチャンスです。
「日本数学検定協会」が、2023年3月8日(水)に開催する「これからのデジタル社会で活躍できる人材を育成するためのヒント」の紹介でした。