ホロスプランニングは「代理店業務品質評価運営」制度において、すべての基本項目を達成した代理店として認定されたことを発表。
一般社団法人生命保険協会が消費者にとって理想的な代理店に求められる取組みを「業務品質評価」する制度です。
ホロスプランニング「代理店業務品質評価運営」制度
ホロスプランニングは「代理店業務品質評価運営」制度において、すべての基本項目を達成した代理店として認定されたことを発表。
「代理店業務品質評価運営」制度は、一般社団法人生命保険協会が消費者にとって理想的な代理店に求められる取組みを「業務品質評価」する制度。
保険業界全体が「顧客本位の業務運営」の実践を求められている中、生命保険協会が中心となり、消費者にとって理想的な代理店として求められる取組みについて体系化し整理したものです。
その項目は210項目からなり、「業務品質評価基準」として取り纏められています。
ホロスプランニングは第一回審査へエントリーし、2023年2月22日開催の「代理店業務品質審査会」において、すべての基本項目を達成した代理店として認定されました。
一般社団法人生命保険協会が消費者にとって理想的な代理店に求められる取組みを「業務品質評価」する制度。
「代理店業務品質評価運営」制度において、すべての基本項目を達成した代理店として認定されたホロスプランニングの紹介でした。