クマヒラ・熊平製作所が提供するセキュリティシステムGGシリーズの「20年セキュリティのお約束」に対して、一般社団法人日本セキュリティ格付機構が客観的な視点で対策状況の適切性を評価。
今後20年間に亘り互換性のある製品を機能向上させながら提供するためのマネジメントの状況を、経営方針、組織体制及び業務の運営状況、加えて過去22年間の製品提供の実績等により確認されました。
クマヒラ「20年セキュリティのお約束」
クマヒラ・株式会社熊平製作所は、業界シェアNO.1のリーディングカンパニーであり、120年を超える歴史を誇る、トータルセキュリティ企業。
20年以上に亘り運用継続を可能とする製品・サービスの提供方針として「20年セキュリティのお約束」を策定しています。
「20年セキュリティのお約束」に対して、一般社団法人日本セキュリティ格付機構が客観的な視点で対策状況の適切性を評価。
「20年セキュリティのお約束」を実現するための経営方針、組織体制及び業務の運営状況が確認されました。
また、製品の開発方針や開発企画書、提供する製品の互換性、これまでの製品提供と実績についても確認。
実現するための業務運用状況・過去の実績について「互換性のある製品提供」「新機能の追求」「運用サポート体制の充実」の3つの観点からの次の調査を実施。
互換性を維持し標準化したセキュリティ製品を継続して提供する開発方針及び実施状況が確認されました。
また、顧客のニーズから新しい機能を標準製品に追加するための組織体制および実施状況を確認。
さらに、十分な運用サポート体制を維持するための教育体制および保守運用体制を定めて、製品の標準化およびサービスの標準化により、全国同一レベルの優れたサポートを実施していることが評価されました。
実現するための経営方針、組織体制及び業務の運営状況を確認。
クマヒラ・熊平製作所が提供するセキュリティシステムGGシリーズの「20年セキュリティのお約束」に対して行われた評価の紹介でした。