マーベル映画『アントマン&ワスプ:クアントマニア』ワールドプレミア

映画

ポール・ラッド、ジョナサン・メジャース、キャサリン・ニュートンらがレッドカーペットに登場!マーベル映画『アントマン&ワスプ:クアントマニア』ワールドプレミア

投稿日:

新たな“アベンジャーズ”に繋がる、マーベル・スタジオ劇場公開最新作『アントマン&ワスプ:クアントマニア』

劇場公開をいよいよ10日後に控えた2023年2月7日(火)に、アメリカ・ロサンゼルスのリージェンシー・ヴィレッジ・シアターにてワールドプレミアが開催されました!

今回は、主演のポール・ラッドさんはじめ、エヴァンジェリン・リリーさん、ジョナサン・メジャースさん、キャサリン・ニュートンさんらがレッドカーペットに登場したイベントを紹介していきます☆

 

マーベル映画『アントマン&ワスプ:クアントマニア』ワールドプレミア

 

マーベル映画『アントマン&ワスプ:クアントマニア』ワールドプレミア

 

世界中に衝撃と感動を巻き起こした『アベンジャーズ/エンドゲーム』(19)をはじめ、破格のメガヒット超大作によって次々とエンターテイメント史を塗り替えてきたマーベル・スタジオ。

そんなマーベル・スタジオの社長ケヴィン・ファイギさんが「新たな“アベンジャーズ”に続く作品」と明言する最新作にして最注目作品『アントマン&ワスプ:クアントマニア』が、2月17日(金)についに劇場公開!

公開をいよいよ10日後に控え、世界中から熱い視線が注がれている中、豪華キャスト・スタッフ陣が集結するワールドプレミアが、アメリカ・ロサンゼルスのリージェンシー・ヴィレッジ・シアターにて開催されました。

会場は『アントマン&ワスプ:クアントマニア』の舞台となる量子世界の壮大かつ何が起こるか分からない未知数な世界観を彷彿とさせる装飾でまるで作品の中にいるような雰囲気に。

アントマンやワスプをはじめ、カーンのコスプレをしてゲストの登場を今か今かと待ちわびる大勢のファンたちに現地の熱狂ぶりが窺えます。

そしてイベントには、アベンジャーズ最小のヒーローにして本作の主人公アントマン/スコット役のポール・ラッドさん、アントマンの頼れる相棒として脅威に立ち向かうワスプ/ホープ役のエヴァンジェリン・リリーさん、マーベル史上最凶の敵としてアントマンたちを立ちふさがるカーン役のジョナサン・メジャースさんが登場!

 

マーベル映画『アントマン&ワスプ:クアントマニア』ワールドプレミア5

 

さらにスコットの愛娘であり、時間や空間の概念を超越した“量子世界”を監視する装置を作り、大騒動を起こしてしまうキャシー役のキャサリン・ニュートンさんに加え、マイケル・ダグラスさん、ミシェル・ファイファーさん、ビル・マーレイさんら豪華キャスト陣が登壇。

そして、過去2作の『アントマン』シリーズも手掛けているペイトン・リード監督、マーベル・スタジオの社長ケヴィン・ファイギさんらがレッドカーペットに登場しました!

ほかにも日本語版吹替声優の発表で異例ともいえる“出番なし”で話題となったウー捜査官役のランドール・パークさん。

『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』にて初登場し、原作コミックではアイアンマンの後継者とされるアイアンハート/リリを演じたドミニク・ソーンさん。

『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』にて初登場となったアメリカ・チャベス役のソーチー・ゴメスさん。

ディズニープラスにて配信中の「シー・ハルク:ザ・アトーニー」にてシー・ハルク/ジェニファーの親友であるニッキ役のジンジャー・ゴンザーガさんらがスペシャルゲストとして登場するなどファンたちを大いに沸かせました。

 

レッドカーペットに登場したペイトン・リード監督は、

 

ついに幕開けだ。

アントマンとワスプは、マーベル史上最凶のヴィラン、征服者カーンと対決することになるんだ。

だから、わくわくしているんだ

 

と初お披露目となる今の気持ちを興奮気味にコメント。

アントマンは世界で最も人気のあるスーパーヒーローの1人だが、日本の中で好きなキャラクターはいるか、そしてアベンジャーズに参加することはできるか問われると

 

やっぱりゴジラかな!

メカゴジラはその次かな?(アベンジャーズへの)参加はもちろん大賛成だよ!

 

とゴジラ×アベンジャーズという夢のコラボレーションについても言及しました。

 

マーベル映画『アントマン&ワスプ:クアントマニア』ワールドプレミア6

 

主人公アントマン/スコット役のポール・ラッドさんは、

 

アントマンの最初の2本の映画は、「家族」というもの、親と子供との関係というものに焦点を大きく当てましたが、それは本作
でもまったく変わりません。

ただ、本作では状況が少しばかり途方もなく大変にはなっていますが。

テーマは変わりません。

 

と「アントマン」シリーズで描かれている“核”の部分について触れたのち、

 

マーベルのようなファンを持っているものは他にありません。

ここに入る時にコスプレをしているファンを実に多く目にしましたが、それがアベンジャーズのコスプレばかりでなく、少しマニアックなものまでありました。

ファンのアントマンに対する深い愛情を見せつけられて嬉しいです。

本作を見て楽しんで貰って、今後新しいアベンジャーズで起こることにワクワクしてもらえたらさらに嬉しいよ!

 

とファンへの感謝を語りました。

 

マーベル映画『アントマン&ワスプ:クアントマニア』ワールドプレミア2

 

続いて、ワスプ役を演じたエヴァンジェリン・リリーさんは

 

ワスプのコスプレをしているファンを見るのは、いつだってステキなことです。

特に、小さい方たちがね、彼らが一番かわいい!

本作では特に、観客のみなさんに、カーンに会ってもらえることと、また本作で素晴らしい活躍をするジャネット・ヴァン・ダインのことをより深く知ってもらえること、そして目を見張る量子世界を見て貰えることが嬉しいですね。

 

とポール・ラッドさん同様に会場のファンたちのコスプレに喜びを露わにしながら、本作の注目ポイントを教えてくださいました。

 

マーベル映画『アントマン&ワスプ:クアントマニア』ワールドプレミア3

 

マーベル史上最凶の敵、征服者カーンを演じたジョナサン・メジャースさんは、

 

なるべく冷静にいようとしているのだけれど、すごく興奮しているよ。

ぼくの家族とチームも会場に来ているし、カーンが正式にお披露目にもなったし、お祝いだね。

コスプレ?最高だよ!

自分が演じている役が、人々の心に深く届いているのを見るのは嬉しいことだよ。

彼らはまだ本作を見てもいないのに!

 

とマーベル史上最凶の敵カーンの全貌が全世界に明らかになることに興奮している様子。

また新キャラクターにも関わらず、コスプレをしてくれているファンの多さに驚いていました。

 

シリーズ前2作に続いて、ハンク・ピム役を続投したマイケル・ダグラスさんは、キャスト含む現場チームについて

 

とても素晴らしい集団だよ。

一緒に映画をつくっているチーム全員がいい友だち、という感じで仕事をできるのは、いつだって嬉しいよね。

ポールが、素晴らしい雰囲気を他の全員のために整えてくれて、楽しく素晴らしい撮影になったよ。

 

と振り返り、作品の完成度に太鼓判を押しました。

 

マーベル映画『アントマン&ワスプ:クアントマニア』ワールドプレミア4

 

本作でキャシー役を演じたキャサリン・ニュートンさんは、

 

観客のみなさんにカーンに出会って貰えることに、ワクワクしています。

私自身、撮影セットでカーンを演じるジョナサン・メジャースに初めて会った時には、恐ろしくて肝を冷やしました。

また、キャシー・ラングに会っていただけることにも、緊張はありますが、ワクワクしています。

私は彼女というキャラクターにすごく親近感を感じていますので、観客の皆さんが彼女のことを気に入って頂けると嬉しいですね。

 

と新キャラクターカーンの存在感と自身が演じたキャシーについてコメント。

カーンはもちろんのこと、スコットとともに親子で活躍するキャシーにも注目です☆

マーベル映画『アントマン&ワスプ:クアントマニア』
キャシー&アントマンの相性抜群アドリブにも注目!マーベル映画『アントマン&ワスプ:クアントマニア』

続きを見る

さらに本作のプロデューサーを務めたスティーブン・ブラサードさんは、

 

アベンジャーズの新作は、『ザ・カーン・ダイナスティ(原題)』というタイトルで発表しています。

そして、カーンがこの映画に登場することもすでにみなさんご存知だと思います。

マーベル・シネマティック・ユニバースの未来はこの映画にかかっていると言えるでしょう。

今後のすべてにとって、とても重要なのです。

そして、それは本作のクレジットが回ってきたときに明らかになると思います。

 

と本作のマーベルシリーズにおける位置づけを日本のファンだけに教えてくれました。

またカーンが過去にアベンジャーズを倒したという噂が世界中で話題になっていることについて、

 

そうなんです。

彼は「お前はアベンジャーズだ。前に殺したことがあるか?」と、とても興味深い言葉を言います。

それが何を意味するのか...明らかになるはずです。

しかしまたいくつかの興味深い伏線が出てきますが、それもすべてが本作で明らかにはなりません。

新たなアベンジャーズの始まりに過ぎないのです。

 

と噂は本当だとした上で本作で新たな謎が数多く出てくることを示唆しました。

 

最後にケヴィン・ファイギさんが作品を待ち望む全世界のファンに向けて、

 

本作は単にひとつの新しいストーリーであるのでなく、途切れなく続くひとつの「家族」のストーリーであると言うところも魅力です。

他のどの映画と比べてもね。

スコット・ラング、ホープ、そしてキャシー、複数の父子関係が描かれて、それは見ていて温かくなるものですが、本作ではそんな彼らを量子世界に突き落とします。

本作ではカーンが登場しますが、これは私たちが何年も待ちに待っていたことです。

ディズニープラスの『ロキ』のシーズン最終話でカーンの別バージョンを同じくジョナサン・メジャースが演じて少しだけその姿を垣間見ることが出来ましたが、本作『クアントマニア』においてジョナサン・メジャースは鮮烈的なデビューをしますので、観客の皆さんに早く観てもらいたいです!

 

と熱いコメントを寄せてくださいました☆

 

マーベル映画『アントマン&ワスプ:クアントマニア』作品紹介

 

マーベル映画『アントマン&ワスプ:クアントマニア』作品紹介

 

公開日:2023年2月17日(金)

監督:ペイトン・リード

製作:ケヴィン・ファイギ

出演:ポール・ラッド/エヴァンジェリン・リリー/マイケル・ダグラス/ミシェル・ファイファー/ジョナサン・メジャース/キャスリン・ニュートン/ビル・マーレイほか

配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

 

『アントマン&ワスプ:クアントマニア』は身長わずか1.5cmの最小ヒーロー「アントマン」と「ワスプ」が”量子世界”に導く装置を生み出した娘キャシー達とともに、ミクロより小さな世界へ引きずり込まれてしまうところから始まる。

そこで待ち受けていたのは、過去、現在、未来すべての時を操る能力を持つ、マーベル史上最凶の敵、征服者カーン。

彼がこの世界から解き放たれたら、全人類に恐るべき危機が迫る・・・

 

予測不可能な”量子世界”で繰り広げられる、人類の常識を覆すアクション超大作がついに始動。

マーベル映画『アントマン&ワスプ:クアントマニア』は、2023年2月17日(金)より全国劇場公開です☆

no image
キャシーが魅せる“ヒーロー”としての活躍を描いた特別映像公開!マーベル映画『アントマン&ワスプ:クアントマニア』

続きを見る

© Marvel Studios 2023

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.