住宅およびオフィスの賃貸仲介や、売買仲介、大型商業施設やホテル開発などを手掛ける「ケン・コーポレーション」は、横浜みなとみらい21地区で大規模複合開発「Kアリーナプロジェクト」を推進。
そのプロジェクトの1つである「Kアリーナ横浜」が、2023年9月29日(金)にオープンします☆
ケン・コーポレーション「Kアリーナ横浜」
開業日:2023年9月29日(金)
座席数:20,033席
階数/高さ:地上9階/約45m
住宅およびオフィスの賃貸仲介や大型商業施設やホテル開発などを手掛ける「ケン・コーポレーション」は、横浜みなとみらい21地区で大規模複合開発「Kアリーナプロジェクト」を推進。
その開発の核として、多種多様な文化が混じりあう国際都市・横浜に、世界最大級の音楽に特化したアリーナとなる「Kアリーナ横浜」が2023年9月29日(金)に開業。
「Kアリーナ横浜」は、『音楽』を楽しむために、音楽を聴く人・奏でる人のためにつくられました。
2万席を誇る客席はファブリックシートを導入。
全席に長時間快適に過ごせるシートになっています。
ステージ前方のアリーナに加え、三層構造となるスタンドの全席がステージ正面を向いた扇型の形状に。
そのため、アーティストの表現が真正面から届き、迫力と一体感が感じられます。
また、一般的なライブ・コンサートで持ち込まれる演出機器を一部常設に。
使いやすさと環境への配慮を実現しています。
音楽の素晴らしさをより深く感じられるための設備を細部にまで詰め込まれたアリーナです。
アーティストが奏でる音楽を心ゆくまで楽しめる空間が提供されます。
さらに、客席以外の設備として、横浜の美しい夜景の中で楽しめるバーラウンジや、公演前後の興奮や余韻を分かち合いながら、ゆっくりと飲食を楽しめる約400席の大空間のラウンジを設置。
公演前後の興奮や余韻を分かち合ったり、ライブ・コンサートに思いを巡らせながら飲食を楽しめるラウンジです。
またコインロッカーも施設内外に潤沢なスペースを確保。
荷物を持つ煩わしさから解放されることで、より快適にライブ・コンサートが楽しめます。
また、どの席からもアクセスがしやすいよう売店を11箇所に配置。
すべての売店でキャッシュレス決済が導入されているので、待ち時間の軽減と利便性向上が実現されています。
さらに、大切なゲストを迎え入れる専用ロビー「VIPエリア」も登場。
ホスピタリティに溢れた特別な空間に。
ラグジュアリーな鑑賞スタイルが提供されます。
また、「Kアリーナ横浜」の運営・管理を行う「Kアリーナマネジメント」は、2023年9月から12月の間を「Kアリーナ横浜グランドオープニングシリーズ」と位置づけ、多様なジャンルのライブ・コンサートを開催。
ミュージックテラスの広場を活用した賑わいづくりやコンテンツの発信など、アリーナ内にとどまらず、記念すべきオープニングイヤーを盛り上げます。
また、開業が決定した「Kアリーナ横浜」の公式ホームページが、2023年1月26日にオープン。
「すべては『音楽』を楽しむために」がキーワードに。
音楽に特化したアリーナならではの特徴とこだわりのポイントや、『音楽』を楽しむための設備のほか、施設概要や交通アクセスなども紹介されています。
売店やラウンジも常設された、世界最大級の音楽に特化したアリーナ。
2023年9月29日(金)に開業する、ケン・コーポレーション「Kアリーナ横浜」の紹介でした☆