九州最古参の出版社「梓書院」
創業50周年を記念し、キャンペーンやフェア、イベントも開催します☆
梓書院
1972年創業の梓書院は、2022年12月に創業50周年を迎えました。
梓書院は、福岡・九州の出版文化向上を願って立ち上げて以来、図書出版事業を中核に、マンガ制作、広報支援なども手掛ける「ものがたりカンパニー」として発展してきました。
近年では、出版社の企画・編集スキルを企業の広報に活用する「出版社シェアリングサービス」など、出版の枠にとらわれない事業も展開中。
50周年を期に、感謝の想いを込めて、各種キャンペーンやフェアの展開を予定しています。
50周年記念フェア
全国の書店で50周年記念フェアを開催予定。
看板雑誌『季刊邪馬台国』をはじめ、ベストセラー本、各担当者のイチオシ書籍、郷土のマンガシリーズ、希少本コーナー、良い本なのに売れなかった本コーナーなど、多彩なラインナップで展開を予定しています。
50周年記念キャンペーン
50周年記念キャンペーンとして、限定5社で企業ストーリーブックを特別価格で制作。
ブランディング出版や、社史・記念誌、マンガ経営者ものがたりなど、企業のストーリーブックを多数手がけてきた強みを活かし、感謝を込めて特別価格で企業のストーリーブックを制作するキャンペーンを実施中です。
50周年記念イベント「九州vs畿内 邪馬台国フォーラム(仮)」
看板雑誌『季刊邪馬台国』の中心テーマでもある、邪馬台国の所在地論争をめぐるフォーラムを企画中。
2023年夏頃の開催を予定しています。
50周年記念グッズ
50周年の記念品として、各書店にて「記念しおり」を配布中。
創業50周年をお祝いするイベントやキャンペーンが盛りだくさん!
梓書院の紹介でした☆