2022年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第4回調査の生命保険部門にて、日本コープ共済生活協同組合連合会の、CO・OP共済が「顧客満足」1位を2年連続で獲得。
顧客期待、知覚品質、知覚価値、顧客満足、推奨意向の5指標において1位の評価を獲得しています。
日本コープ共済生活協同組合連合会「顧客満足」1位受賞
顧客期待順位:1位
顧客期待スコア:75.4
知覚品質順位:1位
知覚品質スコア:79.0
知覚価値順位:1位
知覚価値スコア:80.5
顧客満足順位:1位
顧客満足スコア:82.3
推奨意向順位:1位
推奨意向スコア:73.6
ロイヤルティ順位 :2位
ロイヤルティスコア:72.2
「日本コープ共済生活協同組合連合会」の取り扱う「CO・OP共済」。
そんな「CO・OP共済」は、公益財団法人「日本生産性本部 サービス産業生産性協議会」が2022年12月22日に発表した、2022年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第4回調査の生命保険部門にて、顧客満足度第1位の評価を受賞。
今回、生命保険部門では12の企業・共済団体・ブランドを対象に、最近3年間に保険・共済金、給付金、見舞金等の受取・支払請求の経験がある方を回答者の選定条件とし、サービスに対する評価や回答が集計されています。
その結果、6指標中5指標(顧客期待、知覚品質、知覚価値、顧客満足、推奨意向)において1位の評価を獲得しています。
「自分たちに必要な保障商品を自分たちで開発し、育てること」を軸に、組合員の皆様の声をもとに商品開発を行った、幅広い世代で人気の共済です。
子どもや、女性の加入者が多く、子育て世帯にも人気の「CO・OP共済」。
そんな日本コープ共済生活協同組合連合会の「CO・OP共済」は、2022年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第4回調査の生命保険部門にて、「顧客満足」1位を2年連続で獲得しました。