2022年9月にリングアンドリンクがリリースした、ビッグデータをもとにしたサービス「街の不動産ポータルTUNAGERU ツナゲル」の利用者が2022年11月末日時点で171名を突破。
「街の不動産ポータルTUNAGERU ツナゲル」は、適正価格で不動産の早期売却を実現します。
リングアンドリンク「街の不動産ポータルTUNAGERU ツナゲル」
自己所有不動産の売却を検討する一般のゲストのために、2022年9月にリングアンドリンクがリリースしたビッグデータをもとにした「街の不動産ポータルTUNAGERU ツナゲル」の利用者が2022年11月末日時点で171名を突破。
「査定から1カ月で成約」(業界平均11ヶ月のところ)というスピード売却が実現しました。
「街の不動産ポータルTUNAGERU ツナゲル」に参加している不動産会社は、主に地元に根付いた街の不動産会社であり、中小零細でもあることから、リングアンドリンクはロンドンブーツ1号2号の田村 淳さんが公式アンバサダーを務める「中小企業からニッポンを元気にプロジェクト」に参画。
同プロジェクトの中小企業にスポットを当てた取り組みの親和性を活かし、公式アンバサダーである田村 淳さんの肖像を用いたプロモーション活動を行っています。
不動産取引の現場では、年々「相続」や「離婚」を要因とした取引が増えており、「今すぐに売りたい」と早期売却を希望するゲストも多数います。
不動産という大きな決断が必要な資産を売りに出す以上、「早く売れてほしい」と願うのがゲストの本音。
しかし、現在の平均的な不動産売却までにかかる期間は、戸建てで約11カ月、不動産全体でも約8カ月というデータがあるように時間がかかるもの。
その温床となるのは、なるべく高く売りたいと願うゲストと、自分の会社で取引を行いたいと考えている不動産会社の高額な査定価格による価格の釣り上げにあります。
売却価格の決定に買い手の実情が充分に考慮されていないのです。
しかし、完全な自己査定を実現し「適正価格」での取引を推奨する「街の不動産ポータルTUNAGERU ツナゲル」は、ゲストの利用開始から1カ月で、すでに利用者の成約が実現。
「街の不動産ポータルTUNAGERU ツナゲル」により、ゲストが「相場価格」を事前に把握でき、参加されている信頼のおける会社を見極められたからこそ「早期売却」が可能になりました。
ゲストが客観的な「地域の相場」を事前に把握することで、複数の不動産会社から「高い査定価格」を提示されても、適切な価格を提示している会社を判断することができます。
また、不動産会社の説明内容や情報量、顧客に対する向き合い方など、本質的な不動産会社の価値を見極めることが可能になります。
その結果として、優良な不動産会社や担当者が市場から選ばれるようになることが期待でき、不動産業界のさらなるサービスレベル・品質向上にもつながります。
適正価格で不動産の早期売却を実現するセルフ査定システム。
リングアンドリンク「街の不動産ポータルTUNAGERU ツナゲル」の紹介でした☆