ディズニー・アニメーション映画『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』

Disney(ディズニー) 映画

担当日本人アニメーターのコメントも到着!ディズニー・アニメーション映画『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』本編映像解禁

投稿日:

数々の作品で、きらめく魔法と想像を超える物語で世界中の観客を驚かせ、そして夢を与え続けているディズニー・アニメーション・スタジオ。

2022年11月23日(水・祝)、親子3世代の壮大な冒険を描いた『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』を公開!

『ベイマックス』のドン・ホール監督がディズニー史上最も“奇妙な”世界の物語を描きます。

そんな『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』の本編映像が解禁されました☆

 

ディズニー・アニメーション映画『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』

 

ディズニー・アニメーション映画『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』

 

公開:2022年11月23日(水・祝)公開

数々の作品で、きらめく魔法と想像を超える物語で世界中の観客を驚かせ、そして夢を与え続けているディズニー・アニメーション・スタジオ。

最新作は、ディズニー史上最も“奇妙な”世界を舞台に親子3世代の壮大な冒険を描いた『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』!

2022年11月23日(水・祝)に公開されたばかりの話題作。

そんな『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』の冒険の躍動感を感じられる本編映像が解禁されました‼

さらに、未知の触手生物のシーンを日本人アニメーターが担当していることも、併せて明らかとなりました。

 

 

今回解禁となったのは、“もうひとつの世界<ストレンジ・ワールド>”で未知の触手生物に襲われているところを、25年間行方不明となっていた父に助けられるというハラハラドキドキのワンシーンを楽しめる本編映像。

祖国アヴァロニアの危機を救うため、エネルギー源「パンド」を調査するべく、冒険に出かけたサーチャー一行。

しかし、サーチャーはディズニー史上最も不思議な世界<ストレンジ・ワールド>に到達した途端、飛行船から愛犬のレジェンドと共に放り出されてしまった…。

見たことの無い生物や植物を目の当たりにし、青いスライムのような生き物“スプラット”からも無慈悲なパンチを受けうろたえているサーチャーに、不気味な触手生物が突如襲い掛かる!

言葉も通じず、危険度もわからない触手生物にサーチャーは大パニック。そこへ現れたのは火炎放射器を持った、行方不明になっていたはずの冒険家の父・イェーガーだ!

その後、感動的な親子の再会に浸っている間もなく、襲い掛かる未知の生物から逃げ出すサーチャーたちの運命はいかに―!?

 

見ている観客も思わずゾッとしてしまう未知の触手生物を手掛けたのは、日本人アニメーターのコイケヨーヘイさん。

『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』で、ディズニー・アニメーション作品は初参加となるコイケさん。

複雑な動きをする触手生物のシーンをおよそ2か月で完成させたとのこと。

 

作品を作っている中で、“このシーンは角度的に変えた方が、観客から見て見やすいんじゃないか?”

など僕の中で思った発案を、直接ドン監督に相談出来たんです。

それに対してドン監督が柔軟に耳を傾けてくださって

“ああ、それはそっちの方がいいね!”

と、その発案を採用してくれた事がありました。

そんなやり取りが日常茶飯事にあり、非常に柔軟性のある現場だなと感じました。

“ディズニー・アニメーション・スタジオ”という大きな会社なのに、クリエイターをちゃんと信用してくれて、信頼関係がそこにあると感じられました。

そういった意味では今回、始めてディズニー作品に関わりましたが、歴史あるスタジオは信頼の上に成り立って作品を作っているんだと感じることもできました。

 

と、製作中の印象的なエピソードを語ってくださいました。

 

まだ誰も見たことのない“奇妙な”世界への壮大な冒険を描いたアクション・アドベンチャー『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』は絶賛公開中です☆

 

映画『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』作品紹介

 

 

監督:ドン・ホール『ベイマックス』『ラーヤと竜の王国』、クイ・グエン『ラーヤと竜の王国』

製作:ロイ・コンリ『塔の上のラプンツェル』『ベイマックス』

日本版声優:原田泰造(サーチャー)、鈴木福(イーサン)、大塚明夫(イェーガー)

配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

 

人々が平和に暮らす、美しく豊かな国アヴァロニア。

ある日、この国を支える重要なエネルギー源である植物の”パンド”が次々と力を失い、世界は崩壊の危機にさらされる。

この危機を救えるのは、何十年も前に行方不明となった伝説の冒険家イェーガーの息子であり、父へのコンプレックスから冒険嫌いとなった農夫サーチャーただひとり。

サーチャーはアヴァロニアの大統領カリストや、愛する妻メリディアンと息子のイーサン、さらに愛犬レジェンドらとともに探査船に乗りこみ、地底に広がる”もうひとつの世界“へ足を踏み入れる。

そこは、水や大地が生き物のように変幻自在に動き回り、キラキラと光を放つスライムのような生命体や奇妙な形をしたクリーチャーが次々と出現する、見たことないような不思議な世界だった。

この謎に包まれた未知の世界は、いったい何なのか?タイムリミットが迫る中、想像を超える冒険の先でサーチャーたちを待ち受けていたく大きな秘密)とは・・?

 

(C) 2022 Disney. All Rights Reserved.

Copyright© Dtimes , 2022 All Rights Reserved.