『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』

Disney(ディズニー) 映画

『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』公開まであと1ヶ月! ”不思議な世界”に迷い込むディズニー作品3選

投稿日:

2023年に設立100周年という節目を迎えるディズニー。

これまで想像を超える奇跡の物語と、魔法のように美しい映像によって、数々の驚きと感動を贈り続けてきました。

そして、2022年11月23日にはかけがえのない家族の絆を描いた『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』が公開!

『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』の公開まで残すところ1ヶ月。

不思議な世界を堪能できる作品を3つ紹介していきます!

 

”不思議な世界”に迷い込むディズニー作品3選

 

想像を超える奇跡の物語と、魔法のように美しい映像によって、数々の驚きと感動を贈り続けてきたディズニー・アニメーション・スタジオ。

2023年には設立100周年という節目を迎えるディズニーが『ベイマックス』で知られるドン・ホール監督と共に新たに贈るのは、壮大な冒険と、かけがえのない家族の絆を描いた『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』(11/23劇場公開)。

これまでにもミステリアスで幻想的な物語をいくつも生み出してきたディズニー。

今回は秋の夜長にぴったりな不思議な世界を堪能できる作品を3つ紹介していきます!

 

『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』

 

『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』

 

誰も見たことが無い世界で未知との遭遇を楽しむことができるアクション・アドベンチャー超大作!

伝説的な探検家の息子でありながら、冒険嫌いの農夫として愛する妻と息子とともに静かに暮らすサーチャー・クレイド。

そんなサーチャーが家族とともに冒険の旅に巻き込まれ辿り着いたのは、見たことがない幻想的で神秘的な場所── “もうひとつの世界<ストレンジ・ワールド>”だった!

水も大地も全てが生きているこの世界では、自ら歩き回る大地や、キラキラと光を放つ未知の生命体があふれていた。

ディズニー史上最も不思議な世界で繰り広げられる冒険は、かつてない程の没入体験で、まるでディズニーランドのアトラクションに乗っているかのよう!

この秋一番のワクワクと、観る者の世界をも変えてしまうような驚愕のラストを楽しめるディズニー・アニメーション最新作に注目です。

ディズニー・アニメーション映画『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』
親子3世代主人公が“奇妙な”世界の冒険に!ディズニー・アニメーション映画『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』

続きを見る

 

『アリス・イン・ワンダーランド』

 

ディズニーが贈るファンタジー・アドベンチャーの代表作。

おかしな帽子屋や奇妙な猫と出会った不思議の国での冒険から13年後。

19歳となったアリスはひょんなことから、幼少時代に訪れた不思議の国へ再び迷い込み、不思議の国での大騒動に巻き込まれてしまう―!

シロップを飲んで体が小さくなったり、ケーキを食べて身体が大きくなったりと奇妙な体験をしながらも、人間のように話すウサギや芋虫と出会い、不思議の国を脅かす脅威と戦っていきます。

奇妙でミステリアスな不思議の国での冒険は、まるで本物の童話の世界に入り込んだかのような気分を味わえる作品です。

アリス・イン・ワンダーランド
19歳のアリスを描く究極の実写ファンタジー!ディズニー映画『アリス・イン・ワンダーランド』作品紹介

続きを見る

 

『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』

 

鬼才ティム・バートンによる、ハロウィーンの王“ジャック”を生み出した大人気ムービー!

年に一度のハロウィーンのお祭りを人間界へ送り出す不思議な町、ハロウィン・タウンの人気者ジャックは、毎年同じように繰り返されるハロウィーンの準備にうんざり。

ある日ジャックは森の中で奇妙な扉を見つけ、そのひとつを開いてみると、そこはハロウィン・タウンとはまったく別の、陽気で明るいクリスマス・タウンだった!

自分流のクリスマスを計画することになったジャックは、不気味で奇妙なプレゼントを子供たちに贈ったり、ハロウィン・タウンの住人を巻き込んだりとハチャメチャなホリデーを作り出してしまいます。

1993年に公開されてから今日まで世界中の人々に愛され続けているダークメルヘンな世界観の本作。

世にも奇妙なハロウィーン風クリスマスが待ち受ける結末とは…!?

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス
ティム・バートン原案のファンタジーアニメーション!ディズニー映画『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』作品紹介

続きを見る

 

ファンタジー溢れる唯一無二な作品を多く手掛けてきたディズニー・アニメーション・スタジオの総力が結集し、この冬新たに生み出されるのは、“ディズニー史上最も不思議な世界”で冒険を繰り広げる『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』

日本でも90億円を超える大ヒット作『ベイマックス』のドン・ホール監督が手掛ける『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』では、誰も見たことのない未知との遭遇やユニークな世界観を存分に味わうことができます。

『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』は2022年11月23日より劇場公開。

ハラハラドキドキの冒険と衝撃の結末をお見逃しなく!

© 2022 Disney. All Rights Reserved.

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.