夢や魔法が存在することをジゼルに教わった6歳の少女モーガン・フィリップ

ディズニー番組情報

前作から15年後が舞台!Disney+(ディズニープラス)『魔法にかけられて2』ジゼルとモーガンの関係性をおさらい

投稿日:

2Dアニメーションの世界と、現実世界を舞台に繰り広げられるミュージカル・コメディの名作『魔法にかけられて』

その15年後を描いた『魔法にかけられて2』が、2022年11月18日(金)よりディズニープラスにて独占配信がスタートします。

ロバートの娘モーガンを中心に描かれることになり、年の離れた親友のような関係だった2人は、最新作では継母と娘に。

2人の関係性を振り返っていきます。

 

「魔法にかけられて2」ジゼルとモーガンの関係性を振り返り

 

「魔法にかけられて2」ジゼルとモーガンの関係性を振り返り

『魔法にかけられて2』
© 2022 Disney Enterprises, Inc.

 

2Dアニメーションの世界と、現実世界を舞台に繰り広げられるミュージカル・コメディの名作『魔法にかけられて』の15年後を描いた最新作『魔法にかけられて2』

ついに2022年11月18日(金)よりディズニープラスにて独占配信を迎えます。

前作『魔法にかけられて』は、アニメーションで描かれたおとぎ話の世界“アンダレーシア”に住む、王子様との真実の愛のキスを夢見る主人公ジゼル(エイミー・アダムス)が現代のニューヨークに迷い込み、おとぎ話の世界とは全く違うニューヨークの街や人に戸惑いながらも、真実の愛を見つける物語。

 

夢や魔法が存在することをジゼルに教わった6歳の少女モーガン・フィリップ

『魔法にかけられて2』
© 2022 Disney Enterprises, Inc.

 

そして最新作『魔法にかけられて2』は、前作から15年後の物語。

ジゼルに加え、本作ではロバートの娘モーガンを中心に描かれることになります。

前作では年の離れた親友のような関係だった2人は、最新作では継母と娘に!

そして、ニューヨークの都心から引っ越すことになった一家に、様々な困難が降りかかります。

今回は、本作の重要なキーパーソンとなるモーガンの関係性を前作から振り返っていきます。

 

夢や魔法が存在することをジゼルに教わった6歳の少女モーガン・フィリップ

 

現代のニューヨークにも関わらず、これまでディズニー・アニメーションで描かれてきた、プリンセスのような純白のドレスに身を包んだジゼル。

そんな彼女が、お城をモチーフにした看板から落ちそうになっていたところを助けたのが、モーガンとその父ロバートである。

「本当にプリンセス?」とジゼルに興味津々のモーガンだったが、現実主義者で離婚弁護士である父ロバートには、夢や魔法は存在しないと教えられます。

しかし、モーガンは夢や魔法を信じる純粋なジゼルと触れ合ううち、子供らしく夢や魔法を信じる気持ちを持ち始めていきます。

さらに前作では、舞踏会に行くというジゼルを街に連れ出し、ショッピングや美容院へ連れて行ったり、デートのアドバイスをしたり、「ママとの買い物に行ったことがない」と打ち明けるなど、2人はまるで親友のような関係に。

そして、モーガンは、ジゼルとロバートが「真実の愛」で結ばれたことに誰よりも喜んだのでした。

 

ジゼルがモーガンの親友から“継母”、そして… ヴィランへ―!? 最新作での2人の関係は?

 

 

最新作の本予告映像では、ティーンとなったモーガンに加え、ジゼルとロバートの2人の赤ちゃんも登場!

4人家族となった彼らはマンハッタンから郊外へと引っ越し、心機一転、新生活を始めることに。

以前のように妖精の羽をつけ魔法のステッキを持って遊ぶ子供ではなくなったモーガンは、相変わらず気持ちを歌にして表現するジゼルにも「普通に言えないの?」とつれない態度をとるようになっているなど、ジゼルとの関係は親友というよりも、母親と思春期を迎えた女の子の関係そのもの。

新しい街での生活にも、モーガンは「ここは魔法の国じゃない、友達のいない場所よ」と不満を爆発。

一方のジゼルも赤ちゃんのお世話をしたり、町で幅を利かせている嫌味ったらしいママ友に目を付けられるなど、夢にまで見た新生活はトラブル続き。

そんな時、ジゼルが手にしたのは、おとぎ話の世界アンダレーシアに住む友人である、エドワード王子とナンシーから引っ越し祝いでもらった「魔法の杖」

やがてその魔法の力はたちまち街や家族に危険を及ぼし始め、ジゼルの表情や性格にも悪影響をもたらし始め、前作で、父の再婚を不安がるモーガンに、「意地悪じゃない。優しくてすてきな まま母は大勢いるわ」と話したジゼルが、まるでおとぎ話に登場する“意地悪な継母”のように変化していってしまいます。

果たして、ジゼルとモーガンは本作でどんな物語を見せてくれるのか、2人の関係性ややり取りにも注目です。

 

 

最新作で主人公となったモーガンに、「いつまでも幸せにくらしました(Happily Ever After)」という結末はくるのでしょうか?

そしてジゼルは、モーガンに優しくてすてきな 継母に戻れるのか?

『魔法にかけられて2』は、2022年11月18日(金)よりディズニープラスにて独占配信スタートです。

2022年11月18日独占配信決定!Disney+(ディズニープラス) 『魔法にかけられて2』

続きを見る

アニメーションで描かれたおとぎの国の世界アンダレーシアでのジゼル
「魔法にかけられて2」配信前にチェック!前作でのディズニー作品オマージュ&カメオ出演シーンを振り返り

続きを見る

『魔法にかけられて』
ディズニー映画『魔法にかけられて』作品紹介/ストーリー・あらすじ・キャスト・オマージュ

続きを見る

Copyright© Dtimes , 2023 All Rights Reserved.