Digital

”つながる”をテーマに楽しく遊んで学べるゲーム!ごっこランド「びっぷるとインターネットをつなげよう!」

投稿日:

ビッグローブ株式会社が、子ども向け無料社会体験アプリ「ごっこランド」に、プロバイダとして初出店!

アプリ内に、新ゲーム「びっぷるとインターネットをつなげよう!」が登場しました。

「つながる」をテーマに楽しく遊びながら、インターネットに親しめるゲームを紹介していきます☆

 

ごっこランド「びっぷるとインターネットをつなげよう!」

 

 

公開日:2022年10月19日(水)

 

ビッグローブ株式会社が、子ども向け無料社会体験アプリ「ごっこランド」に、プロバイダとして初出店!

「ごっこランド」は、子どもたちが大好きな“ごっこ遊び”を通して、インタラクティブに“社会のしくみ”が学べる無料の社会体験アプリです。

協賛企業の商品やサービスに沿って開発した体験コンテンツが、パビリオンとして出店されています。

そんな「ごっこランド」アプリ内に、新ゲーム「びっぷるとインターネットをつなげよう!」が登場しました。

「びっぷるとインターネットをつなげよう!」は、ビッグローブ公式キャラクター「びっぷる」と、”つながる”をテーマに楽しく遊びながら、インターネットに親しむことができるゲームです。

「ひっぱれ!びっぷる」と「びっぷるとかくれんぼ!」の2つのゲームモードで構成されています。

 

 

「ひっぱれ!びっぷる」は、びっぷるがインターネットを家までつなげてくれるゲームです。

ステージ上のアイテムを狙って、画面上のびっぷるを指で引っ張ってから離して飛ばすと、アイテムを獲得できます。

 

 

「びっぷるとかくれんぼ!」は、部屋の中に隠れているびっぷるを時間内にたくさん見つけてタップし、ハイスコアを目指すゲームです。

びっぷるの種類によって得点が異なり、レアなびっぷるを見つけると高得点を獲得できます☆

 

”つながる”をテーマに楽しく遊びながら、インターネットに親しむことができるゲーム。

2022年10月19日(水)から「ごっこランド」アプリ内に登場した「びっぷるとインターネットをつなげよう!」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.