カフェ スウィーツ ドリンク

クマさんからコーヒーを受け取る「非日常体験」を楽しめるカフェがオープン!ANAKUMA CAFE 原宿店

投稿日:

クマさんからCOFFEEを受け取る「非日常体験」を楽しめるカフェ『ANAKUMA CAFE』のフラッグシップ店舗となる第一号店が、2022年10月5日(水)より原宿にオープン!

背徳の味わいをテーマにした「禁断スイーツシリーズ」をはじめとした、こだわりのメニューがラインナップされます☆

 

ANAKUMA CAFE 原宿店

 

 

所在地:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-23-28

アクセス:JR「原宿」駅から徒歩3分

オープン日:2022年10月5日(水)

営業時間:11:00-22:00(売切れ次第終了)

客席数:テイクアウトのみ

定休日:年中無休

 

欧米、中国で流行していた販売手法を参考に、新たにオープンする『ANAKUMA CAFE(アナクマカフェ)』

“クマさんからCOFFEEを受け取る「非日常体験」を売る”というコンセプトの下に、洗練されたメニュー、デザイン、体験を提供するカフェです。

第1号店となる「ANAKUMA CAFE 原宿店」では、個性豊かなキャラクター性を持つ全7頭のクマさんが働きます。

勤務シフトやクマさんのプロフィールは2022年10月上旬に公開される公式ホームページから確認可能。

本場イタリア製のマシンを用い、フェアトレードで調達したコーヒー豆をコーヒーのプロが丁寧に焙煎したアナクマコーヒーは、圧倒的な鮮度と調和のとれたブレンドが魅力です。

また、『ANAKUMA CAFE』ではたらくクマたちは、自然を愛し、森林に暮らす1匹の地球市民として、環境問題に対して人間たちと協力して立ち向かいます。

持続的な森林の保全そして再生のためにも、クマたちは皆様に美味しいカフェを提供します。

 

ANAKUMA COFFEE(ICE/HOT)

 

 

コーヒーのプロフェッショナルがこだわりにこだわり抜いて厳選したコーヒー豆を使用した、店長を務めるクマ界の三つ星シェフ「ぼるす」が自信を持ってお薦めする『ANAKUMA CAFE』の王道メニュー。

 

KUMA蜜 LEMON TEA(ICE/HOT)

 

 

クマさんたちの大好物のひとつであるハチミツを贅沢に使用したレモンティー。

ハチミツの自然由来の優しい甘さとレモンの香りと酸味がベストマッチ。

クマだけでなく、ヒトも思わず垂涎の珠玉のドリンクです。

 

はちみつバナナミルクKUMAペチーノ

 

 

バナナの芳醇な香りとハチミツの優しい甘さが口いっぱいに広がる純白のフラッペ。

その見た目に違わぬ爽快感と清涼感がクマの心も、ヒトの心も捉えて離しません。

バナナとミルクが織りなすハーモニーはどこか懐かしさを想起させるエモーショナルな味わい。

 

KINDAN KANURE 6個

 

 

「カヌレってこんなに存在感あったかしら?」と思うこと間違いなしな、一般的なカヌレよりも一回り大きい、クマサイズのカヌレ。

半解凍の状態で食べる新感覚のカヌレは必ず一度は食べてみたい逸品です。

見た目にもとても可愛らしく、写真映えも抜群!

 

KINDAN DONUT 6個

 

 

「人間さんたちみんなの笑顔が見たい」という、こだわりとまごころがたっぷり詰まった自慢の手作りドーナツ。

ドーナツの仕込水に日本三名山に数えられる霊峰白山のきれいな伏流水を使用。

子どもたちも安心して食べられるように保存料は無添加です。

 

KINDAN NO MI(2022年11月頃に発売予定)

 

 

発売月:2022年11月頃(予定)

まず何より目を引くのが、その不思議な見た目。

少し不気味で気になる存在感を放つ、クマ界で採取さされる稀少な果実が、2022年11月頃発売予定です。

クマ界でも未だ謎が多く、採取できる数も限りがあるそう。

今まで人間界には秘匿されてきた、まさにクマ界の「禁断の実」

続報に期待が高まりますね!

 

個性豊かな全7頭のクマさんが働くテイクアウト専門カフェ!

「ANAKUMA CAFE 原宿店」は、2022年10月5日(水)にグランドオープンです☆

Copyright© Dtimes , 2022 All Rights Reserved.