広島テレビ放送は、“覚えておこう。”をキーワードに、G7広島サミットキャンペーンを開催!
核兵器が使用されれば何が起きるのかを改めて伝え、“覚えてもらう”ために、多彩な企画が展開されます。
広島テレビ放送「G7広島サミットキャンペーン」
広島テレビ放送が、“覚えておこう。”をキーワードに、G7広島サミットキャンペーンを開催!
8月6日は広島に原爆が落とされた日です。
広島テレビは被爆地のテレビ局として、きのこ雲の下で何があったのか、核兵器が使用されれば何が起きるのかを改めて伝え、“覚えてもらう”ために、多彩な企画を展開。
開局60年記念日の2022年9月1日からは、「折り鶴」企画をスタート。
戦争や核兵器の使用を繰り返してはならないというヒロシマの願いが、平和の象徴である「折り鶴」を通して、世界に発信されます。
また「折り鶴」企画では、世界中の市民や著名人に「折り鶴」づくりを呼びかけ、その過程や思いを記録。
折り鶴は、番組やCM、SNSの他、学校や企業、イベントなどを通して集められ、G7サミットを機に醸成された「人々の平和・核廃絶への思い」として様々な形で表現・展開される予定です。
“覚えておこう。”をキーワードに多彩な企画を展開するキャンペーン。
広島テレビ放送が実施する「G7広島サミットキャンペーン」の紹介でした☆