経理業務を効率化できる請求書の電子保存!みずほ銀行「みずほ電子帳票保存サービス」

投稿日:2022年8月30日 更新日:

みずほ銀行から、請求書の電子保存サービス「みずほ電子帳票保存サービス」が登場!

2022年1月施行の改正電子帳簿保存法に準拠した請求書の電子保存サービスです☆

 

みずほ銀行「みずほ電子帳票保存サービス」

 

 

価格:保存容量10GBあたり月間3,300円(税込)(初期費用は不要)

申し込み方法:みずほデジタルアカウンティングの画面上から申し込み

 

みずほ銀行から、請求書の電子保存サービス「みずほ電子帳票保存サービス」が登場します。

「みずほ電子帳票保存サービス」は、2022年1月施行の改正電子帳簿保存法に準拠した請求書の電子保存サービス。

みずほデジタルアカウンティングのAI-OCRの機能でデータ化した請求書を、スキャナ保存要件や電子取引要件に準拠した形で電子保存ができるサービスです。

みずほデジタルアカウンティングと併せ利用することで、受領請求書の伝票登録、承認ワークフロー、振込支払処理、請求書の電子帳簿保存法適用保存などの一連の経理業務を効率化できます。

電子帳簿保存法に準拠していて、法令の検索要件で必要な取引先名、取引金額、取引日などの検索条件項目はAI-OCRの機能により自動設定。

お申し込みはWEB上の操作のみで完結でき、ご利用料金は使った分だけ課金となっているので、手軽に利用できるのも嬉しいポイントです☆

 

2022年1月施行の改正電子帳簿保存法に準拠した請求書の電子保存サービス。

みずほ銀行から提供される、「みずほ電子帳票保存サービス」の紹介でした☆

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