img_318049_12

フード

濃厚背脂煮干しスープがクセになる!埼玉・越谷「背脂中華そばくろ澤」

投稿日:

濃厚背脂煮干しスープが特徴の「背脂中華そばくろ澤」が越谷市平方にオープン!

こだわりの食材を使い、手間暇をかけて作られた絶品ラーメンが楽しめます。

 

埼玉・越谷「背脂中華そばくろ澤」

 

img_318049_10

 

オープン日:2022年8月8日(月)

所在地:埼玉県越谷市平方1627-2

営業時間:11:00~22:00<年中無休>

駐車場台数:10台

背脂中華そばくろ澤は、新潟の燕三条ラーメンを起源とする濃厚な煮干しスープとたっぷりの背脂が特徴のラーメン店。

食材を厳選し、手間暇かけて丁寧に仕込み、最高の状態にできあがったものをいただくことができます。

 

特製背脂煮干しそば

 

img_318049_1

 

価格:1,050円(税込)

国産のカタクチイワシから一昼夜丁寧に出汁を取り良質な豚骨と、数種類の香味野菜を加えて旨味だけを抽出した切れのある、こだわりの煮干しスープを使ったラーメン。

たっぷりの背脂を振りかけた濃厚なスープは、シンプルながらクセになる奥深い味わいです。

使用している麺は、くろ澤の濃厚な背脂煮干しスープと併せて専用に開発された、四之宮商店特注のモチモチ食感の手もみ乱切り麺。

3種混合の切刃を使用して切り出すことで、小麦の香りが強く感じられるしっかりとした味わいとそれぞれの食感の違いを楽しめます。

また、それぞれ製法の異なる二種類のチャーシューをトッピング。

脂の締まったバラ肉を濃口の醤油だれで味付けされた炙りバラチャーシューと、上質な豚の肩ロース肉に特製の塩だれと香味野菜でじっくり4時間かけて丁寧に火を入れて作られた低温肩チャーシューの2種類を楽しめます。

それぞれ、上質な脂の甘みととろけるような柔らかさと、ジューシーで旨みが凝縮された肉本来の素材感を味わえます。

 

その他にも複数のメニューがラインナップ!

どれもこだわりのスープ・麺・チャーシューを使用し、ここでしか味わえないラーメンとなっています。

 

濃厚な煮干しスープとたっぷりの背脂が特徴のラーメン。

「背脂中華そばくろ澤」は、2022年8月8日(月)埼玉県越谷市にてオープンです☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.