サンスター文具「ツメカケ」1

ステーショナリー(文房具)

ノートや手帳のインデックス作りにも便利!サンスター文具「ツメカケ」

投稿日:

かわいいキャラクター文具を豊富に展開しているステーショナリーメーカー「サンスター文具」

おしゃれなアイディア文具も多数ラインナップされている「サンスター文具」より、今回は見出しが作れるパンチ「ツメカケ」を紹介!

紙のカドを切り取って新しいページをすぐ開いたり、ノートや手帳のインデックス作成にも便利な見出しを作ることができるグッズです☆

 

サンスター文具「ツメカケ」

 

サンスター文具「ツメカケ」1

 

希望小売価格:770円(税込)

発売日:2022年6月中旬

本体サイズ:W35×H35×D20mm

重さ:24g

材質: 本体:PC・PP/プッシュボタン:POM/刃:ステンレス

販売店舗:全国の文具取扱店など

 

今回紹介するのは、ノートや手帳のインデックス作成にも便利な見出しが作れるパンチ「ツメカケ」

紙のカドを切り取れば、新しいページがパッとすぐ開けます。

 

サンスター文具「ツメカケ」2

 

また、紙のフチを切り取ればインデックスも簡単に作ることができます。

目的のページに1秒スキップできる便利アイテムです☆

サンスター文具「ツメカケ」3

 

一度にカットできるのは普通紙(PPC用紙:64g/平方メートル)2枚までが目安。

収納に便利なロック機能も付いているので、ペンケースなどに入れても安心して持ち運ぶことができます。

 

サンスター文具「ツメカケ」5

 

カドを切る場合は、紙のカドを本体の奥にしっかりと差し込み、プッシュボタンを押すと切り取れます。

 

サンスター文具「ツメカケ」6

 

半径7.5mm幅でカットされるので、手帳などをパッとめくるのにとても便利です。

 

サンスター文具「ツメカケ」7

 

フチを切る場合は、紙のフチを本体の奥にしっかり差し込み、プッシュボタンを押すと切り取れます。

 

サンスター文具「ツメカケ」8

 

14.4mmの幅と深さが5.5mmと浅めにカットされるので、ノートなどのインデックス作りに重宝します。

 

サンスター文具「ツメカケ」9

 

本体には、カド用、フチ用でガイドラインがあるので、失敗することなく上手にカットすることができます☆

 

ノートや手帳のインデックス作成に便利なアイテム!

サンスター文具から登場する「ツメカケ」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2022 All Rights Reserved.