80種類以上のテーマから、相手にぴったりのギフトを選びSNSで贈れるソーシャルギフトサービス「dōzo(どーぞ)」
相手の個性や伝えたいメッセージにぴったりの「ギフトテーマ」を贈り、もらった人がそのテーマのwebページから好きなギフトを1つ選んで受け取ることができる、贈る側も受け取る側も楽しめるギフトサービスです。
ソーシャルギフトサービス「dōzo(どーぞ)」
商品数:400~500アイテム ※1テーマに約5点ずつ掲載
価格帯:2,000円~15,000円 ※テーマごとに異なる
公式サイト:https://dozo-gift.com
相手の個性や伝えたいメッセージに合わせて《テーマ》を贈るギフトサービス「dōzo(どーぞ)」
80種類以上のテーマから、贈る相手にぴったりの「ギフトテーマ」を選び、もらった人がそのテーマのwebページから好きなギフトを1つ選んで受け取ることができる、新しいソーシャルギフトサービスです。
もらう側がギフトを選べるため、ほしいものがわからない場合も贈りやすく、商品の幅も広がります。
贈れる《テーマ》は80種類以上がラインナップ。
結婚祝いなどの定番テーマから、スニーカー好き・日本酒好きといった個性的なテーマまで様々です。
贈り方は、相手の住所がわからなくてもSNSで手軽に送れるソーシャルギフトのほか、
手渡し可能な「ギフトチケット」も用意。
「今すぐ贈りたい」「会って直接渡したい」両方のニーズに応えます。
ギフトを受け取った方は、受取ページにアクセスし、送り主が選んでくれたテーマからほしいギフトをチョイス。
お届け先を入力すると手元にギフトが届きます。
各テーマで相手が選べる5商品は、20代のバイヤーが厳選。
50名余りのイラストレーターとコラボし、テーマごとに異なるイラストデザインのメッセージカードが用意されているのもポイントです。
「20代女性」といった年齢・性別でくくるのではなく、「ひとりひとりの個性」にフィットするギフトをフラットに探せるようなラインナップが魅力です。
ギフトのジャンルは贈る側が決めつつも、最後は相手が選べるという「贈りやすさ」重視のギフトサービス。
SNSで贈れるソーシャルギフトサービス「dōzo(どーぞ)」の紹介でした。