MARVEL(マーベル) エンタメ ディズニー番組情報

マーベル・スタジオ オリジナルドラマシリーズ『ミズ・マーベル』作品紹介/ストーリー・あらすじ・日本版吹替声優

投稿日:2022年6月7日 更新日:

アベンジャーズオタクの女子高生がヒーローパワーを手に入れて本物のヒーローに!?

カマラ・カーン=ミズ・マーベルが街の灯を見守る後ろ姿を捉えた、“親愛なる隣人”らしさも感じさせるキービジュアルと、ミズ・マーベルの能力も垣間見える映像などとあわせて『ミズ・マーベル』を紹介します。

 

マーベル・スタジオ オリジナルドラマシリーズ『ミズ・マーベル』作品紹介

 

C5FB6383-9AA6-4A65-9C7E-5679AA014AF2

 

配信日:2022年6月8日(水)16時よりディズニープラスにて独占配信開始

タイトル:ミズ・マーベル(原題:Ms. Marvel )

 

アベンジャーズオタクの女の子が新世代のMCUヒーローとして活躍する大注目のMARVELドラマ『ミズ・マーベル』

ディズニー公式動画配信サービスDisney+(ディズニープラス)独占配信中です。

世界中から注目を集めるフレッシュなヒーロー高校生『ミズ・マーベル』を紐解きます!

 

『ミズ・マーベル』ストーリー/あらすじ

 

マーベル・スタジオ オリジナルドラマシリーズ『ミズ・マーベル』

 

もしも私が憧れのヒーローのようなパワーを手に入れたら……?

キャプテン・マーベルに憧れを抱くカマラ・カーンは、アベンジャーズオタクの高校生です。

学校や家庭に自分の居場所を見つけられないカマラは、「スーパーパワーさえあれば…」と今日も妄想の世界に浸っています。

 

『ミズ・マーベル』:サブ③(カマラ、ブルーノ)

 

ところが、ある日突然、強大な力を手に入れて、妄想したことが現実に!

ヒーローの力さえあれば全てが理想通りになるはず、と思っていたカマラでしたが、力をコントロールすることができず、次々と問題を起こしてしまいます。

 

『ミズ・マーベル』:サブ②

 

どうしてカマラは強大な力を得ることになったのでしょうか。

カマラの力に隠された謎は、彼女の生活を一変させ、やがて世界をも変えていくことになるのでした。

 

『ミズ・マーベル』:サブ⑦

 

ヒーローである前にごく普通の高校生であるカマラが、家庭や学校、社会で様々な問題に直面し、力に伴う責任に悩みながらもMCUの世界を今後大きく変えるヒーロー、“ミズ・マーベル”として目覚めていく姿が描かれます。

 

『ミズ・マーベル』予告編&特別映像など

 

一目で親近感を沸かせる等身大のオタク高校生ヒーローがMARVELに登場!

次世代を担うMCUの女性ヒーローのドラマ『ミズ・マーベル』の世界を垣間見ることができる予告編や特別動画、スポット映像などを紹介します。

 

『ミズ・マーベル』60秒スポット

 

 

カマラが「妄想の世界に浸りすぎる」、「キャプテン・マーベルで着飾るのは最高」と、ついつい現実逃避してしまう生活から一転、ある日見つけた不思議な腕輪を装着したことで、強大な力を手に入れる瞬間が描かれるこちらのスポット映像。

夢にまで見た出来事が訪れたカマラは、「妄想が現実になった」と嬉しさを隠しきれず、少し浮かれ気味です。

一方で、多岐にわたるパワーを人助けに活用し、人々を守る盾を作り出したり、トラックの衝突を防いだりと、“ヒーロー見習い”らしさを存分に感じさせる姿も。

カマラの父が「1つの善行で、世界を救える」と語るシーンがあり、カマラは大いなる力を得たことで、学校生活での様々な悩みに加え、ヒーローとしての責任とも向き合っていくことになるよう。

その姿は、ミズ・マーベルと同じ高校生ヒーローの“親愛なる隣人”スパイダーマンを思い起こさせ、誰もが共感し応援したくなる新たなヒーロー像を期待させます。

 

予告編

 

 

“アベンジャーズオタクの女子高生”カマラ・カーン=ミズ・マーベルが街の灯を見守る後ろ姿が観られると同時に、ミズ・マーベルの能力も垣間見え、アメリカンコミックスを連想させるポップでスタイリッシュな予告編です。

 

『ミズ・マーベル』:サブ⑨

 

夢にまで見ていたヒーローの力を手に入れたカマラ、これで人生はすべて理想通り、と思いきや、彼女の前には次々と壁が立ちはだかります。

“とある腕輪”を装着したカマラが、超ビッグなパンチを繰り出したり、盾らしき武器を作り出したり、空中で大ジャンプを繰り出したりと、ミズ・マーベルの強力なパワーの一部も確認することができます。

 

主演イマン・ヴェラーニを抜擢した瞬間を捉えた特別映像

 

 

主演を務める期待の新星イマン・ヴェラーニがミズ・マーベル役に選ばれた瞬間、ケヴィン・ファイギら製作陣とのオンラインミーティングから始まる本映像。

ファイギの「イマン、君は最高だった。君がミズ・マーベルのカマラ・カーン役だ。満場一致だよ」というコメントによってミズ・マーベル役に抜擢されたイマンは、予想外の報告に驚きを隠せず「ウソでしょ。ケヴィン・ファイギだよ。頭が追いつかない」とテンション爆上がり!

「ヒーローになっちゃった。最高だよ。言葉では言い表せない。本当に胸がいっぱいなの」と、満面の笑みで喜ぶ彼女の可愛らしい姿が映し出されています。

 

新たなるヒーロー、ミズ・マーベルを演じるイマン・ヴェラーニ

 

マーベル・スタジオ オリジナルドラマシリーズ『ミズ・マーベル』

 

カマラ・カーン=ミズ・マーベル役に抜擢されたのは、ケヴィン・ファイギ率いる製作陣が「カマラそのものだ」と満場一致で選んだ超新星イマン・ヴェラーニです。

なんと本作がデビュー作となるイマン。

 

『ミズ・マーベル』:サブ⑧

 

華々しいデビューを飾った後は、今後公開予定のブリー・ラーソンが主演するキャプテン・マーベルの映画『The Marvels(原題)』でも主要キャラクターとして出演するとされていて、フレッシュなイマンの今後の活躍に期待が高まります。

 

日本版吹替声優陣

 

『ミズ・マーベル』日本版声優画像

 

マーベル・スタジオ オリジナルドラマシリーズ『ミズ・マーベル』の日本版吹き替えには、超豪華声優陣が集結!

“アベンジャーズオタク”で、中でもキャプテン・マーベルに強い憧れを抱く主人公カマラ・カーン=ミズ・マーベルの日本版声優は松岡美里さんが担当しています。

さらに、カマラの高校生活を彩るその他のキャラクターにも、新祐樹さん、ファイルーズあいさん、増田俊樹とさん、超豪華声優陣が揃います。

「映像研には手を出すな!」の水崎ツバメ役や、「可愛いだけじゃない式守さん」の猫崎享役など、カッコ可愛い女の子を演じることに定評のある松岡美里さんが演じるのは、アベンジャーズが大好きで、恋や友人関係など、学生ならではの悩みを抱く高校生カマラ・カーン。

周りと上手くなじむことができず、ヒーローになったら全て思い通りになるはず...と、妄想する日々を過ごしていました。

そんなある日、夢にまで見たヒーローのパワーを手に入れ、学生生活とともにヒーロー活動に全力で取り組み、“ミズ・マーベル”として目覚めていきます。

 

カマラ・カーン/ミズ・マーベル役 松岡美里さん

 

『ミズ・マーベル』:サブ④

 

MCU初参加の松岡さんは

「まさか自分がマーベルの世界に入れるだなんて思ってもみなかったので本当に嬉しかったです。

最初は信じられなかったのですが、予告編にある「ヒーローよ」というセリフが自分自身にも重なって聞こえて、少しずつ実感が湧いてきました。

何度も予告編を見てはうるうるしてました」

と、念願の出演が叶った喜びを語ってくださいました。

さらに、本作については

「〈ヒーローになって世界を救うこと〉は誰もが一度は憧れたことがあると思います。

夢を叶えるワクワク感を味わうことができる魅力溢れる作品です。

思春期ならではの人間関係など、共感できる部分がたくさん描かれており、皆さんの期待を裏切らない物語ですので、ぜひ見て頂きたいです」

と、観る者がついつい共感してしまう“新ヒーロー誕生ドラマ”への自信を見せました。

 

ブルーノ・カレッリ役 新祐樹さん

 

マーベル・スタジオ オリジナルドラマシリーズ『ミズ・マーベル』2

 

手に入れたスーパーパワーで全てが上手くいくと思いきや、「想像を超えていた」とヒーローならではの葛藤を抱くカマラを支える親友ブルーノ・カレッリ役を演じるのは、「東京リベンジャーズ」の花垣武道役、「ハイキュー!!」シリーズの輪島友和役など、数々の人気アニメに出演してきた新祐樹さんです。

新さんは

「マーベル作品は好きで観ていたので、MCU の吹替をできることがすごく嬉しかったです」

と、出演への喜びを熱弁。

さらに、

「コンプレックスを持ちながらも、明るく元気で前向きなところがカマラの魅力だと思います。

恋も、ヒーロー活動も、全てがハツラツとしていて、皆に愛されるキャラクターだと感じました」

と、主人公のキャラクター性について言及されました。

 

ナキア役 ファイルーズあいさん

 

『ミズ・マーベル』:サブ⑥(カマラ、ブルーノ、ナキア)

 

カマラの学生生活を彩るもう一人の親友ナキア役は、「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」の空条徐倫役、「トロピカル~ジュ!プリキュア」の夏海まなつ役を務めたファイルーズあいさんが演じます。

ファイルーズさんは、ミズ・マーベル役の松岡さんについて

「彼女のフレッシュな感じがカマラの成長とバッチリはまっていて、カマラ役は松岡さんしかいないと思います」

と、松岡さんの“ハマり役っぷり”を明かしてくださいました。

 

カムラン役 増田俊樹さんさん

 

カマラが恋に落ちて夢中になる憧れの男性カムランを演じる、「僕のヒーローアカデミア」の切島鋭児郎役、「進撃の巨人」のポルコ・ガリアード役でお馴染みの増田俊樹さんは、

「カマラがありとあらゆる事に巻き込まれながらも成長、変化していく姿が必見です。

彼女の成長と、それを翻弄する次元を超えたストーリーを是非楽しんでほしいです」

と、新ヒーローの成長物語を解説しつつ、配信を待ち望むファンに向けて期待の高まるメッセージを残されました。

 

スタッフ&キャスト

 

『ミズ・マーベル』:ロゴ

 

キャスト:
カマラ・カーン/ミズ・マーベル:イマン・ヴェラ―ニ
ブルーノ・カレッリ:マット・リンツ
カムラン:リッシュ・シャー

スタッフ
監督:アディル・エル・アルビ&ビラル・ファラー、シャルミーン・ウベード=チナーイ、ミーラ・メノン
脚本・製作総指揮:ビシャ・K・アリ

脚本・製作総指揮を務めるのは『セックス・エデュケーション』のビシャ・K・アリ。

監督は『バッドボーイズ フォー・ライフ』(20)のアディル・エル・アルビ&ビラル・ファラー、2度のアカデミー賞ドキュメンタリー短編賞受賞歴を誇る奇才シャルミーン・ウベード=チナーイ、『ウォーキング・デッド』『YOU ー君がすべてー』のミーラ・メノンら個性豊かな製作陣が参加しています。

 

観る者すべてを騙す超現実スリラー・アクション『ワンダヴィジョン』、キャプテン・アメリカの盾≪意志≫を継ぐヒーローを巡る物語『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』、“裏切り王子”の異名を持つヴィランによる謎解きタイムトラベル・スリラー『ロキ』、アベンジャーズを辞めたい男が主人公の『ホークアイ』、そして3月30日(水)より配信されるMCU史上最もミステリアスなアクション・サイコスリラー『ムーンナイト』に続く大注目のマーベル・スタジオのオリジナルドラマシリーズ。

スパイダーマンに次ぐ新世代の等身大ヒーローを描く最新作『ミズ・マーベル』の紹介でした!

(C)2022 Marvel

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.