MARVEL(マーベル) エンタメ ディズニー番組情報

6月8日よりディズニープラス独占日米同時配信決定!マーベル・スタジオ オリジナルドラマシリーズ『ミズ・マーベル』

投稿日:

マーベル・スタジオが新たに贈る最新オリジナルドラマシリーズ『ミズ・マーベル』が2022年6月8日(水)16時よりディズニー公式動画配信サービスDisney+(ディズニープラス)独占で日米同時配信決定!

“アベンジャーズオタクの女子高生”カマラ・カーン=ミズ・マーベルが街の灯を見守る後ろ姿を捉えた、“親愛なる隣人”らしさも感じさせるキービジュアルと、ミズ・マーベルの能力も垣間見える予告編、スポット映像が公開されています。

 

マーベル・スタジオ オリジナルドラマシリーズ『ミズ・マーベル』

 

マーベル・スタジオ オリジナルドラマシリーズ『ミズ・マーベル』

 

2022年6月8日(水)16時よりディズニープラスにて独占配信開始

世界中に衝撃と感動を巻き起こした『アベンジャーズ/エンドゲーム』(19)をはじめ、『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』は全米累計興行収入が歴代3位という特大ヒットを記録。

全世界シリーズ累計興行収入No.1を記録し、破格のメガヒット超大作により次々とエンターテイメント史を塗り替えてきたマーベル・スタジオが新たに贈る最新オリジナルドラマシリーズ『ミズ・マーベル』が2022年6月8日(水)16時よりディズニー公式動画配信サービスDisney+(ディズニープラス)独占で日米同時配信決定!

 

 

こちらのスポット映像では、カマラが「妄想の世界に浸りすぎる」「キャプテン・マーベルで着飾るのは最高」とついつい現実逃避してしまう生活から一転、ある日見つけた不思議な腕輪を装着したことで、強大な力を手に入れる瞬間が描かれます。

夢にまで見た出来事が訪れたカマラは、「妄想が現実になった」と嬉しさを隠しきれず、少し浮かれ気味なところも…。

一方で、多岐にわたるパワーを人助けに活用し、人々を守る盾を作り出したり、トラックの衝突を防いだりと、“ヒーロー見習い”らしさを存分に感じさせる姿も。

 

映像の中では、カマラの父に「1つの善行で、世界を救える。」と言われるシーンがあるように、カマラは大いなる力を得たことで、学校生活での様々な悩みに加え、ヒーローとしての責任とも向き合っていきます。

 

マーベル・スタジオ オリジナルドラマシリーズ『ミズ・マーベル』2

 

その姿は、ミズ・マーベルと同じ高校生ヒーローの“親愛なる隣人”スパイダーマンを思い起こさせ、誰もが共感し応援したくなる新たなヒーロー像を期待させます。

 

予告編

 

 

こちらの映像は“アベンジャーズオタクの女子高生”カマラ・カーン=ミズ・マーベルが街の灯を見守る後ろ姿を捉えた、“親愛なる隣人”らしさも感じさせるキービジュアルと、ミズ・マーベルの能力も垣間見える、アメリカンコミックスを連想させるポップでスタイリッシュな予告編。

 

マーベル・スタジオ オリジナルドラマシリーズ『ミズ・マーベル』

 

本作の主人公は、アベンジャーズが大好きで、中でもキャプテン・マーベルに憧れを抱くカマラ・カーン(演:イマン・ヴェラーニ)

彼女は勉強、趣味、そして恋に没頭するごく普通の女子高生。

ですが、家でも学校でも周りと上手く馴染めず自分の居場所を見つけるのに苦労していました。

「スーパーパワーさえあれば、人生はもっと楽になるはず―…。」切実な思いを胸に、ヒーローになった自身の姿を妄想するカマラ。

そんなカマラが、ある日突然、強大な力を手に入れ、妄想していたことが現実に!

夢にまで見ていたヒーローの力を手に入れたカマラ。

これで人生はすべて理想通り上手くいくはず…と思いきや、次々と彼女の前に壁が立ちはだかる。

妄想の世界とは違い、家庭や学校、社会生活での様々な問題に加え、強大な力を持ったが故に、ヒーローとして立ち向かわなければならない最大の脅威…。

身近な人々を守れるヒーローになりたいという強い思いと、力を持った者の責任に葛藤する姿は、まさに“親愛なる隣人”スパイダーマンを思い起こさせ、誰もが共感し、応援したくなる新たなマーベルヒーローの姿が描かれます。

 

予告編では、“とある腕輪”を装着したカマラが、超ビッグなパンチを繰り出したり、盾らしき武器を作り出したり、空中で大ジャンプを繰り出したり…とミズ・マーベルの強力なパワーの一部も。

カマラ・カーン=ミズ・マーベル役に抜擢されたのは、ケヴィン・ファイギ率いる製作陣が〈カマラそのものだ〉と満場一致で選んだイマン・ヴェラーニ。

彼女はなんと本作がデビュー作。

華々しいデビューを飾った後は、今後公開予定のキャプテン・マーベル(演:ブリー・ラーソン)が主人公の映画『The Marvels(原題)』でも主要キャラクターとして出演するとされていて、ハリウッドの超新星による今後の活躍にも期待が高まります。

脚本・製作総指揮を務めるのは『セックス・エデュケーション』のビシャ・K・アリ。

監督は『バッドボーイズ フォー・ライフ』(20)のアディル・エル・アルビ&ビラル・ファラー、2度のアカデミー賞ドキュメンタリー短編賞受賞歴を誇る奇才シャルミーン・ウベード=チナーイ、『ウォーキング・デッド』『YOU ー君がすべてー』のミーラ・メノンら個性豊かな製作陣が参加しています。

 

主演イマン・ヴェラーニを抜擢した瞬間を捉えた特別映像

 

 

この度、MCU 全作品のプロデューサーを務めるケヴィン・ファイギがイマン・ヴェラーニをミズ・マーベル役に抜擢した瞬間を捉えた特別映像が公開。

併せて、赤と青のコスチュームが特徴的な、ミズ・マーベルのヒーロー像を映し出した最新キービジュアルも解禁となりました。

 

 

主演を務めた期待の新星イマン・ヴェラーニがミズ・マーベル役に選ばれた瞬間、ケヴィン・ファイギら製作陣とのオンラインミーティングから始まる本映像。

ファイギの「イマン、君は最高だった。君がミズ・マーベルのカマラ・カーン役だ。満場一致だよ。」というコメントによってミズ・マーベル役に抜擢されたイマンは、予想外の報告に驚きを隠せず「ウソでしょ。ケヴィン・ファイギだよ。頭が追いつかない。」とテンション爆上がり!

「ヒーローになっちゃった。最高だよ。言葉では言い表せない。本当に胸がいっぱいなの。」と、満面の笑みで喜ぶ彼女の可愛らしい姿が映し出されています。

 

日本版超豪華声優陣が決定

 

『ミズ・マーベル』日本版声優画像

 

マーベル・スタジオ オリジナルドラマシリーズ『ミズ・マーベル』の、日本版超豪華声優陣が決定。

“アベンジャーズオタク”で、中でもキャプテン・マーベルに強い憧れを抱く主人公カマラ・カーン=ミズ・マーベルの日本版声優に松岡美里さんが決定しました。

さらに、カマラの高校生活を彩るその他のキャラクターにも、新祐樹さん、ファイルーズあいさん、増田俊樹とさん、超豪華声優陣が揃います。

「映像研には手を出すな!」の水崎ツバメ役や、「可愛いだけじゃない式守さん」の猫崎享役など、カッコ可愛い女の子を演じることに定評のある松岡美里さんが演じるのは、アベンジャーズが大好きで、恋や友人関係など、学生ならではの悩みを抱く高校生カマラ・カーン。

周りと上手くなじむことができず、ヒーローになったら全て思い通りになるはず...と、妄想する日々を過ごしていました。

そんなある日、夢にまで見たヒーローのパワーを手に入れ、学生生活とともにヒーロー活動に全力で取り組み、“ミズ・マーベル”として目覚めていきます。

MCU初参加の松岡さんは

「まさか自分がマーベルの世界に入れるだなんて思ってもみなかったので本当に嬉しかったです。

最初は信じられなかったのですが、予告編にある「ヒーローよ」というセリフが自分自身にも重なって聞こえて、少しずつ実感が湧いてきました。

何度も予告編を見てはうるうるしてました」

と、念願の出演が叶った喜びを語ってくださいました。

さらに、本作については

「〈ヒーローになって世界を救うこと〉は誰もが一度は憧れたことがあると思います。

夢を叶えるワクワク感を味わうことができる魅力溢れる作品です。

思春期ならではの人間関係など、共感できる部分がたくさん描かれており、皆さんの期待を裏切らない物語ですので、ぜひ見て頂きたいです」

と、観る者がついつい共感してしまう“新ヒーロー誕生ドラマ”への自信を見せました。

そして、手に入れたスーパーパワーで全てが上手くいくと思いきや、「想像を超えていた」とヒーローならではの葛藤を抱くカマラを支える親友ブルーノ・カレッリ役を演じるのは、「東京リベンジャーズ」の花垣武道役、「ハイキュー!!」シリーズの輪島友和役など、数々の人気アニメに出演してきた新祐樹さん。

新さんは

「マーベル作品は好きで観ていたので、MCU の吹替をできることがすごく嬉しかったです」

と、出演への喜びを熱弁。

さらに、

「コンプレックスを持ちながらも、明るく元気で前向きなところがカマラの魅力だと思います。

恋も、ヒーロー活動も、全てがハツラツとしていて、皆に愛されるキャラクターだと感じました」

と、主人公のキャラクター性について言及されました。

カマラの学生生活を彩るもう一人の親友ナキア役は、「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」の空条徐倫役、「トロピカル~ジュ!プリキュア」の夏海まなつ役を務めたファイルーズあいさんが演じます。

ファイルーズさんは、ミズ・マーベル役の松岡さんについて

「彼女のフレッシュな感じがカマラの成長とバッチリはまっていて、カマラ役は松岡さんしかいないと思います」

と、松岡さんの“ハマり役っぷり”を明かしてくださいました。

さらに、カマラが恋に落ちて夢中になる憧れの男性カムランを演じる、「僕のヒーローアカデミア」の切島鋭児郎役、「進撃の巨人」のポルコ・ガリアード役でお馴染みの増田俊樹さんは、

「カマラがありとあらゆる事に巻き込まれながらも成長、変化していく姿が必見です。

彼女の成長と、それを翻弄する次元を超えたストーリーを是非楽しんでほしいです」

と、新ヒーローの成長物語を解説しつつ、配信を待ち望むファンに向けて期待の高まるメッセージを残されました。

 

観る者すべてを騙す超現実スリラー・アクション『ワンダヴィジョン』、キャプテン・アメリカの盾≪意志≫を継ぐヒーローを巡る物語『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』、“裏切り王子”の異名を持つヴィランによる謎解きタイムトラベル・スリラー『ロキ』、アベンジャーズを辞めたい男が主人公の『ホークアイ』、そして3月30日(水)より配信されるMCU史上最もミステリアスなアクション・サイコスリラー『ムーンナイト』…と全世界で注目されるマーベル・スタジオのオリジナルドラマシリーズ。

最新作『ミズ・マーベル』は6月8日(水)16時より日米同時配信スタートです。

(c) 2022 Marvel


ディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベル、ナショナル・ジオグラフィック、スターの映像コンテンツが楽しめるディズニー公式定額見放題サービス「Disney+(ディズニープラス)」
最新ドラマ・映画からオリジナル作品、日本のコンテンツまで16,000を超える作品がラインアップ☆

Copyright© Dtimes , 2022 All Rights Reserved.