帝国ホテルにて、本格的なフィリピンの味が楽しめる「フィリピンフェア」を期間限定で開催!
フィリピンの伝統料理や家庭料理をアレンジしたメニュー4品とドリンク1品が登場します☆
帝国ホテル「フィリピンフェア」
開催期間:2022年4月1日(金)~4月30日(土)
開催場所: 帝国ホテル 東京本館1階「パークサイドダイナー」
提供時間: 11:00~21:00(ラストオーダー20:30)
後援: 駐日フィリピン共和国大使館
帝国ホテルの本館1階「パークサイドダイナー」にて、本格的なフィリピン料理が楽しめる「フィリピンフェア」が2022年も開催がスタート!
3回目となる今回は、2021年に日本・フィリピン国交正常化 65 周年を迎えたことを記念して、フィリピンの伝統料理や家庭料理など本格的な味わいが堪能できます☆
代表的な家庭料理の「ウコイ」や「アドボ」などアレンジしたアラカルトメニュー4品と、カラマンシージュースを用いたノンアルコールカクテル1品がラインナップ。
さっそく紹介していきます☆
シュリンプかき揚げ“ウコイ”をマンゴー風味のチリソースで
価格:2,800円
フィリピンの家庭料理である“ウコイ”は、エビ・カボチャ・玉ねぎ・人参などを使用し、かき揚げのようにカリカリとした食感が特徴。
一緒に添えたソースは、マンゴーの甘さとシラチャ―ソースのほど良い辛さがアクセントになっています☆
前菜やお酒のおつまみにもぴったりの一品です。
ビガン・ロンガニーサをバーガー仕立てで
価格:3,000円
フィリピンのルソン島北部にあるビガン市を起源とする、豚ひき肉を使ったソーセージ“ビガン・ロンガニーサ”。
ジューシーでニンニクと胡椒が効いたビガン・ロンガニーサのパテを、クリーミーなカッテージチーズやパイナップルと重ねてバーガーに仕立てています。
サツマイモのフライとオニオンリングを添えて提供されます。
ポークアドボ ココナッツとレモングラスの香りで
価格:3,300円
フィリピンの代表的な家庭料理“アドボ”はお酢を効かせた煮物。
大きめにカットしたジューシーな豚肉を干しシイタケとともにお酢で煮込み、ニンニク、ローリエ、黒胡椒を加えて仕上げられています。
ジャスミンライスとともに提供されます。
バナナの揚げ春巻き ココナッツムースを添えて
価格:2,000円
フィリピンのローカルスイーツであるバナナの春巻き“トゥロン”。
バナナと紫イモのジャムを薄い皮で巻いて揚げ、ココナッツのムースとバナナのソース、マンゴーを添え、シェイブしたフィリピンチョコレートをのせた温かいデザートです。
別添えのアングレーズソース(卵黄と牛乳を使ったデザートソース)とともに楽しむのもおすすめです!
ウォーター リリー(ノンアルコールカクテル)
価格:1,500円
フィリピンの川に浮かぶスイレンの葉をイメージしてマリーヴシェフが考案したカクテル。
カラマンシージュースとソーダをあわせたノンアルコールのロングカクテルです☆
カラマンシーは、フィリピンでポピュラーな柑橘類。
酸味の効いたキリっと爽やかな味わいで、飾ったすだちとしその葉の香りがアクセントになっています!
伝統料理や家庭料理など、本格的なフィリピンの味わいが堪能できる!
帝国ホテルにて、2022年4月1日(金)から期間限定で開催される「フィリピンフェア」の紹介でした☆