ふしぎ駄菓子屋 銭天堂 ザ・リアル キービジュアル

アトラクション情報 テーマパーク・遊園地情報

紅子と会話できる体験型アトラクション!西武園ゆうえんち「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂(ぜにてんどう)ザ・リアル」

投稿日:

西武園ゆうえんちに大人気アニメ・児童小説『銭天堂(ぜにてんどう)』の体験型アトラクション「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂 ザ・リアル」が登場!

“ふしぎ駄菓子“がいざなう、不思議で非日常感たっぷりな物語の世界観をたっぷり味わえます。

 

西武園ゆうえんち 体験型アトラクション「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂(ぜにてんどう)ザ・リアル」

 

西武園ゆうえんち『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂(ぜにてんどう)』体験型アトラクション

 

開始時期:2022年4月27日(水)

営業時間:10:00~17:00
※時期等により異なります。詳細はWebサイト「営業時間」を確認ください

場所:西武園ゆうえんち

 

西武園ゆうえんちに『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂(ぜにてんどう)』のテーマパークアトラクション、イベントとして日本初となる体験型アトラクション「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂 ザ・リアル」が登場!

国内・海外で幅広い人気を集めるアニメーション・児童小説『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』と西武園ゆうえんちの夢のコラボレーションが実現します。

シリーズ累計発行部数380万部突破、第1巻は第3回 小学生がえらぶ!”こどもの本”総選挙1位など小学生を中心に、絶大な人気の『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』の世界が圧倒的なクオリティで再現。

“ふしぎ駄菓子“がいざなう、不思議で非日常感たっぷりの物語へ巻き込まれる体験型アトラクションです☆

劇中に登場する駄菓子屋“銭天堂”を、現実に登場したと感じられる圧倒的なスケールとクオリティで完全再現するほか、 “ふしぎ駄菓子”を巡る不思議で好奇心を揺さぶる体験の数々が、西武園ゆうえんちオリジナルのストーリーで楽しめます。

「銭天堂」の世界がリアルな体験として再現されるのは初めての試みとなり、日本中の子どもたちが待ち望んだ、この世界に足を踏み入れる特別な体験が創り上げられます。

 

「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂 ザ・リアル」詳細

 

ふしぎ駄菓子屋 銭天堂 ザ・リアル キービジュアル

 

価格:ふしぎ駄菓子交換券 110園(せいぶえん)
※西武園ゆうえんちへの入場には、別途1日レヂャー切符(入場券)が必要です

販売場所:Webサイト、チケット売り場、夕日の丘商店街内 特別販売場所

場所:西武園ゆうえんち「夕日の丘商店街」内のどこかおよび西武園ゆうえんち全域
※詳細な場所は非公開

 

『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』の世界を圧倒的なクオリティで再現した、ゲストの五感を揺さぶる新感覚の体験型アトラクション「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂 ザ・リアル」

熱気・活気あふれる夕日の丘商店街のどこかにある駄菓子屋「銭天堂」を探すところから体験がスタートします。

アニメ・児童小説からそのまま登場したかのようなミステリアスな「銭天堂」の店内は、ゲストを一気に物語の世界に引き込んでくれるアトラクションです。

 

「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂 ザ・リアル」アトラクションストーリー

 

熱気と活気の渦巻く「夕日の丘商店街」を散策していたゲストは、とある裏路地に迷い込みます。

一歩踏み込むと目の前には、薄暗い夕暮れ時の世界と、一軒だけ静かにたたずむふしぎな駄菓子屋「銭天堂」が出現。

「銭天堂」の店主「紅子」からどんな願い事も叶えてくれるふしぎな場所へと案内してくれる「ふしぎ駄菓子」を渡されることになりますが......!?

 

前代未聞、アトラクション場所は非公開!?たどり着けるのは“幸運なゲスト“のみ

 

アトラクション体験はアニメ・児童小説同様、“幸運なお客様”だけがたどり着けるふしぎな駄菓子屋「銭天堂」を見つけるところから始まります。

「銭天堂」は夕日の丘商店街の路地裏のどこかにありますが、アトラクションの場所はゲストには明かされていません。

無事に見つけることができたゲストの目の前には、駄菓子屋の店主「紅子(べにこ)」や「墨丸(すみまる)」「金色の招き猫」といったおなじみのキャラクターたちが登場し、ふしぎな「銭天堂」の世界へと招き入れます。

 

非日常感たっぷりの「銭天堂」の店内で、店主「紅子」とのインタラクティブな会話も

 

圧倒的なクオリティで作り込まれた「銭天堂」の店内は見渡す限り、ふしぎ駄菓子でいっぱい。

足を踏み入れた瞬間に、怪しげな非日常世界に心奪われることになります。

そこでゲストは実際に“居る”店主の「紅子」に出会い、1対1のインタラクティブなコミュニケーションが本当に体験できるなど、まるで物語の中に入ってしまったかのような没入感を味わうことが可能。

さらに、どんな願いも叶えてくれる「ふしぎ駄菓子」を「紅子」から渡されることで、「銭天堂」の世界へとより深く引き込まれていきます。

 

「ふしぎ駄菓子」を味わえば、驚きのふしぎ体験が現実世界に巻き起こる!

 

ふしぎ駄菓子は、使い方によっては幸運に導いてくれる魔法のアイテムでありながらも、使い方を間違えると不運な運命をたどってしまうふしぎな駄菓子です。

「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂 ザ・リアル」では、物語の主人公になったかのような圧倒的な没入感を味わうことができる、西武園ゆうえんちだけの完全新作ふしぎ駄菓子「運まねくっきー」が登場。

ゲストはこの駄菓子を食べたり使ったりしながら、どんな願い事も叶えてくれるふしぎな場所を見つけるべく夕日の丘商店街、そして西武園ゆうえんち全域へ冒険に出かけます。

冒険の道中では、アニメ・児童小説さながらの驚きのふしぎ体験が現実に巻き起こります。

ただし、使用方法を守らないと不運な結末へと導かれることになるため、慎重に使わなくてはなりません。

ふしぎ駄菓子をめぐる「運も不運も紙一重」な新感覚のふしぎ体験が楽しめます。

 

完全新作ふしぎ駄菓子「運まねくっきー」

 

運まねくっきー

 

「運まねくっきー」はその名のとおり“運をまねく”ふしぎ駄菓子。

見た目は金色の招き猫があしらわれた可愛らしい箱菓子でありながら、正しく使うと通常見えないものが見えたり、聞こえない音が聞こえたりするなど様々なふしぎ体験を味わわせてくれる正真正銘のふしぎ駄菓子です。

ゲストはこの「運まねくっきー」によって巻き起きるふしぎ体験の数々を通して、どんな願い事も叶えてくれる場所へと導かれていきます。

※「運まねくっきー」はアトラクション体験内で「紅子」より渡されるふしぎ駄菓子です。その他のふしぎ駄菓子商品と違い、物販店舗での単独での購入はできません
※画像は開発中のものです。実際の商品とは異なる場合があります

 

ふしぎ駄菓子&身に付けグッズ 販売情報

 

西武園ゆうえんち 堂々ドーナッツ 獏ばくもなか

 

販売場所:夕日の丘商店街の駄菓子屋「夢見堂」、夕日の丘商店街内の特別販売場所

 

食べると夢の中で獏が現れ悪夢を食べてくれる「獏ばくもなか」や、食べると自信がついて堂々とふるまえるようになる「堂々ドーナッツ」などをはじめとした、「銭天堂」ではお馴染みの様々なふしぎ駄菓子が登場!

作品からそのまま飛び出してきたようなふしぎ駄菓子の数々は、物語を思い描きながら食べることで、より「銭天堂」の世界観へと没入させてくれます。

さらに、個性豊かで愛くるしい「金色の招き猫」たちをモチーフにした、身に付けグッズも盛りだくさん。

ふしぎなのに癖になる、西武園ゆうえんちだけのふしぎ体験が楽しめます。

※画像は開発中のものです。実際の商品とは異なる場合があります。

 

「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂 ザ・リアル」プレスイベント

 

「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂 ザ・リアル」プレスイベント

 

開催日:2022年4月26日(火)

オープンに先駆け、2022年4月26日に「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂 ザ・リアル」のプレスイベントが実施されました!

今回のイベントには、『銭天堂』ファンのこどもたち総勢19名がステージ上に登壇。

MCより「好きなふしぎ駄菓子」や「どんなところが好きか」など登壇するこどもたちにインタビューが行われました。

こどもたちからは「運次第なところ」や「招き猫たちが駄菓子をつくるところが好き」「紅子さんのしゃべりかた。~でござんすをつけるところが好き」など、銭天堂の魅力や熱いコメントが多くあがりました。

最後の「会ってみたいキャラクターは?」という質問に対し、登壇していた男の子の一人が銭天堂の店主「紅子さん」と答えると、それに応えるように「紅子」の声がどこからともなく響き渡り、こどもたちの盛り上がりは最高潮に!

「紅子」の登場により、場内に怪しげな雰囲気が漂いはじめると突如として大量の煙幕がステージに放たれステージは一瞬にして真っ白に変化。

煙が晴れると、ステージ上部にふしぎ駄菓子の効果によって空中を浮遊しているフレンズクルーが登場!

フィナーレでは「紅子」の決め台詞に合わせ、「金色の招き猫」をモチーフにした黄色の紙吹雪が場内を舞うなど、こどもたちとフレンズクルーが一体となって「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂 ザ・リアル」のオープンを盛大にお祝いしました。

 

先行体験会

 

イベント終了後には来場したこどもたちを対象に先行体験会を実施。

こどもたちは初めて足を踏み入れる「銭天堂」の世界、初めて出逢う「紅子」に緊張しながらも、目を輝かせながら体験をしていました☆

 

児童小説『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』作品詳細

 

原作:廣嶋玲子さん(作)、jyajyaさん(絵)による人気児童書シリーズ『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』

幸運な人だけがたどりつける、ふしぎな駄菓子屋「銭天堂」

店主の「紅子(べにこ)」がすすめる駄菓子は、どれもその人の悩みにぴったりのもの。

でも、食べ方や使い方を間違えると…。

幸福を呼ぶか、不幸をまねくかはその人次第!

 

『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』作・廣嶋玲子氏 コメント

 

遊園地に「銭天堂」が作られる。

その企画を聞いたとき、本当にそんなことができるのかしらと、少し心配しました。

でも、実際に企画書を読んでみて、そんな心配はふっとびました。

「ああ、これなら大丈夫。というより、これぞ『銭天堂』だ! わたしも行ってみたい!」と、そう思わせてくれるものだったからです。

おまけに、「夕日の丘商店街」の昭和レトロな雰囲気は、「銭天堂」の世界観にぴったりではありませんか。

読者の人たちもそうでない人たちも、きっと楽しんでくれるはずです!

わくわくするような、ちょっと妖しくも楽しい駄菓子屋をご訪問ください。

 

『銭天堂』の世界観が味わえる体験型アトラクションが新登場!

西武園ゆうえんち『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』の体験型アトラクション「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂(ぜにてんどう)ザ・リアル」は、2022年4月27日に登場します。

新キービジュアル
独自の園内通貨や手塚治虫キャラの限定グッズも!西武園ゆうえんち「グランドオープン」

続きを見る

西武園ゆうえんち 世界初大型ライド・アトラクション「ゴジラ・ザ・ライド 大怪獣頂上決戦」
迫力満点の世界初大型アトラクションが誕生!西武園ゆうえんち「ゴジラ・ザ・ライド 大怪獣頂上決戦」

続きを見る

©廣嶋玲子・ jyajya/偕成社/銭天堂製作委員会
TM & © TOHO CO., LTD.  ©TEZUKA PRODUCTIONS

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.