指を入れると液晶画面にも指が登場

キャラクターグッズ

液晶画面のキャラクターと直接指で触れあえる”触感”型お世話トイ!タカラトミー『ぷにるんず』

投稿日:

タカラトミーより、液晶画面の中にいる“ぷにぷに”キャラクターと触れ合える、新触感液晶お世話トイ『ぷにるんず』が発売。

デジタル世界のキャラクターと触れ合っているかのような不思議な感覚が味わえ、お世話遊びや6種類のミニゲームが楽しめる玩具です☆

 

タカラトミー 新触感液晶お世話トイ『ぷにるんず』

 

タカラトミー 新触感液晶お世話トイ『ぷにるんず』

 

価格:各6,578円(税込)

予約受付開始:2021年5月31日(月)

発売日:2021年7月上旬

販売場所:タカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」など

本体カラー:全3種(ぷにピンク、ぷにパープル、ぷにミント)

対象年齢:6歳以上

商品内容:ぷにるんず本体×1、取り扱い説明書×1

 

『ぷにるんず』は、液晶画面の中にいるキャラクターを、直接触れているような感覚が楽しめる、新触感液晶お世話トイ。

 

指を入れると液晶画面にも指が登場

 

本体の穴に指を入れるとセンサーが感知し、液晶画面に指が出現します。

 

ぷにるんずと触れ合う

 

穴の奥にある“ぷにぷに”触感のボタンを操作すると、液晶画面に映る指が連動。

 

ぷにピンク

 

ボタンはスクイーズやスライムのような、クセになる触り心地です。

 

ぷにるんずを撫でる

 

指を左右に動かしてキャラクターをなでたり、長く押さえてから離すとジャンプしたりと、ボタンの操作に合わせてキャラクターのお世話ができます☆

 

ぷにるんずをジャンプ

 

まるでデジタル世界のキャラクターを実際に触っているような体験ができ、触れて遊ぶことで、キャラクターへの愛着がわきそう!

 

50種類以上のぷにるんず

 

登場する“ぷにぷに”キャラクターは50種類以上のオリジナルキャラクターで、「べびぷに」「きっずぷに」「おとなぷに」の3段階に成長。

赤・黄・青の3種の「ぷにのもと」や、20種以上の「ふしぎぷに」を混ぜて「MIXぷに」にすることで、成長していきます☆

 

液晶の中のぷにぷにキャラクター

 

混ぜる「ぷにのもと」や「ふしぎぷに」の組み合わせによって成長するキャラクターが変化。

放っておくと溶ける、遊び込むとレアキャラクターが出現する、「おとなぷに」に成長するとお別れのときが来るなど、様々な演出も!

お別れのときには「ぷにみやげ」を残してキャラクターが去っていき、新しい「べびぷに」が登場します。

 

6種類のミニゲームも遊べる

 

ボタンを操作する「ごはん」「おふろ」「おでかけ」といったお世話遊びのほか、「ぷにっとパーク」では6種類のミニゲームも楽しめ、遊び要素が盛り沢山。

 

ぷにるんずのお世話

 

キャラクターとのなかよしチェックもあり、一緒に遊ぶほど「なかよし度」や「まんぷく度」がアップします。

 

テレビCMも順次放送

 

テレビCM ぷにるんず 登場編4

 

『ぷにるんず』の発売に先駆けて、2種類のテレビCMも放送決定。

お笑いコンビ「ぺこぱ」が出演する「ぷにるんず ぺこぱもぷにぷに編」と、小説を音楽にするユニット「YOASOBI」の楽曲「ハルカ」を起用した「ぷにるんず 登場編」が、2021年6月3日より順次放送されます☆

 

ぷにるんず ぺこぱもぷにぷに編

 

 

放送開始:2021年6月3日(木)より順次

ぺこぱの2人が『ぷにるんず』のキャラクター「あいるん」と同じ“ぷにぷに”キャラクターになる「ぷにるんず ぺこぱもぷにぷに編」

 

テレビCM ぺこぱもぷにぷに編1

 

シュウペイさんが「あいるん」をぷにぷにするように、松陰寺さんもぷにぷにします。

 

テレビCM ぺこぱもぷにぷに編2

 

松陰寺さんは嫌がりながらも、否定しない優しいツッコミをし、「あいるん」とふれあうストーリーです☆

 

ぷにるんず 登場編

 

 

放送開始:2021年6月6日(日)より順次

女の子が『ぷにるんず』で遊んでいると、玩具の中から「あいるん」が飛び出し、リアルの世界に現れます。

 

テレビCM ぷにるんず 登場編1

 

大人には見えない「あいるん」に女の子がごはんをあげたり、お風呂に入れたり、散歩にでかけたりと日常生活を一緒に楽しむストーリーです。

 

テレビCM ぷにるんず 登場編2

 

CMソングには、コンポーザーのAyaseさんとボーカルのikuraさんによる2人組音楽ユニットYOASOBIの「ハルカ」を起用。

 

テレビCM ぷにるんず 登場編3

 

「あいるん」と女の子の触れ合う姿が「ハルカ」の世界感とリンクし、心温まる演出になっています☆

 

”ぷにぷに”キャラクターと触れ合って、お世話やミニゲームが楽しめる、お世話トイ。

タカラトミーの新触感液晶お世話トイ『ぷにるんず』は、2021年7月上旬より発売です!

極み!おとどけ!スシロー×プラレール メイン
おうちでおすし屋さん気分が楽しめる!タカラトミー「極み!おとどけ!スシロー×プラレール」

続きを見る

おしゃれドレス エルサ/トラベルドレス
着るだけでかわいくなりきり!タカラトミー ディズニー「アナと雪の女王 おしゃれドレス エルサ/トラベルドレス」

続きを見る

© TОМY

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.