全世界を席巻し、衝撃と感動を巻き起こした映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』から約2年。
世界中の多くのファンが最新作を待ち望む中、2021年、遂にマーベル・スタジオが本格的に再始動!
映画『ブラッ ク・ウィドウ』、そして映画『シャン・チー/テン・リングスの伝説』に続き、アベンジャーズの後を継ぐ、最強ヒーローチームの活躍を描く映画『エターナルズ』が、ついに2021年11月5日(金)より劇場公開開始しています☆
マーベル映画『エターナルズ』
タイトル:『エターナルズ』
原題:Eternals
全米公開:2021年11月5日
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
監督:クロエ・ジャオ(『ノマドランド』他)
『エターナルズ』は様々な脅威から地球を守ってきたアイアンマンやキャプテン・アメリカら最強のヒーロー集団アベンジャーズが誕生するよりも、はるか昔から地球に存在し、何世紀もの間、人知れず人類を見守ってきた不死の種族「エターナルズ」の物語。
『アベンジャーズ/エンドゲーム』のその後を描く世界で、あの宇宙最凶最悪の敵・サノスをも超える未曽有の脅威が人類に迫るとき、エターナルズはついに我々の前にその姿を現します。
マーベル史上最大スケールで描かれる新たな最強ヒーローチーム、エターナルズが遂に始動!
「エターナルズ」が2分半でわかる紹介映像
7000年にも及び歴史の裏で人類を見守ってきたという謎に包まれる最強ヒーローチーム「エターナルズ」をキャスト自らが解説する特別映像が解禁されました!
約2分半で「エターナルズ」10人の全メンバーがわかりやすく紹介されています。
「みんなを集めよう」というイカリスのセリフから始まる映像、まず紹介されるのはセルシ(ジェンマ・チャン)。
物を操ることができる彼女はイカリスと何千年も恋仲だったそう。
続いて「目から光線を出すスーパーマンだ!」と子どもにいじられる最強の戦士イカリス(リチャード・マッデン)です。
そして平穏な暮らしを望むファストス(ブライアン・タイリー・ヘンリー)、チームで最も危険な女戦士セナ(アンジェリーナ・ジョリー)と続きます。
それぞれ演じるキャストたちが自身が演じるのがどんな戦士なのかを自分の言葉で語る様はとっても貴重!
お次はチームの良心的存在ギルガメッシュ(マ・ドンソク)、チームで最も早いマッカリ(ローレン・リドロフ)、ローレン・リドロフは手話でマッカリのスーパーパワーについてを紹介しています。
幻影を生み出すスプライト(リア・マクヒュー)、インド映画界“ボリウッド”の大スターキンゴ(クメイル・ナンジアニ)と、それぞれの活躍する場面も映し出され、映画を観る前からワクワクは最高潮です。
暴力を嫌い人の心を操るドルイグ(バリー・コーガン)、チームのリーダーエイジャック(サルマ・ハエック)と続き、それぞれのメンバーの関係性についても言及されています。
今まで謎に包まれていたユニークでスペシャルなパワーをもった「エターナルズ」10名の面々を、それぞれがパワーを使用している本編シーンとともにキャスト陣自らが解説する超豪華なこの映像。
『エターナルズ』劇場鑑賞前にチェックすれば、本編を何倍も楽しめること請け合いです。
本予告動画
解禁された特報は、何千年もの時を超えた壮大なスケールとどこか神々しくもある美しい世界観、そして今までのマーベルヒーロー達とは一線を画す、新たな最強ヒーローチームの登場を予感させる映像となっています。
「我々はずっとこの星を見守り人類を導いてきた」という言葉通り、紀元前ともおぼしき太古の地球で人々が生活する様子から始まる映像は、今までアベンジャーズが戦ってきた現代よりも、はるか昔からエターナルズ達が存在していることがうかがえます。
さらに、何世紀もの間、人知れず人類を導き見守ってきた彼らの存在が人類を守護する立場にあり、同時に彼らが我々の前に姿を現したということは、かつてない脅威が人類に迫っていることを示しているのです。
人類に迫る新たな敵とは?
そしてあのアベンジャーズをも超える力を持つというエターナルズの活躍に全世界が注目しています。
この壮大な物語のキャストには、10年ぶりのアクション映画に出演するアンジェリーナ・ジョリーに加え、『クレイジー・リッチ!』(18)のジェンマ・チャン、「ゲーム・オブ・スローンズ」のリチャード・マッデンとキット・ハリントン。
『新感染ファイナル・エクスプレス』(16)などのマ・ドンソクら豪華キャストが集結。
そしてメガホンを取るのは、『ノマドランド』でアジア系女性として米アカデミー賞®にて初の監督賞を受賞した、今世界で最も注目されている監督のクロエ・ジャオ。
日本のマンガをきっかけにかつては漫画家を志しており、日本文化をこよなく愛すことでも知られています。
監督本人も本作に関し「監督として映画を作っているわけではない。ファンとして作っているの。」とコメントするほどマーベル愛に溢れています。
地球滅亡までに残された時間はわずか7日間──
今回の本予告ではエターナルズが数千年の時を経て、再び集結する理由が明らかになります。
サノスによって半分になった人口を復活させたアベンジャーズ。しかし人類が復活したことで新たな脅威が地球に迫り、エターナルズは再び集結を余儀なくされることに。
地球滅亡までにエターナルズに残された時間はわずか7日間だけ。
映像では地球を見守り続けてきたエターナルズメンバーの能力を垣間見ることができ、あのアベンジャーズをも超越する存在であるエターナルズの全貌が遂に明らかに。
この壮大な物語のキャストには、10年ぶりのアクション映画に出演するアンジェリーナ・ジョリーに加え、『クレイジー・リッチ!』(18)のジェンマ・チャン、「ゲーム・オブ・スローンズ」のリチャード・マッデンとキット・ハリントン、『新感染 ファイナル・エクスプレス』(16)などのマ・ドンソクら豪華キャストが集結しています。
メガホンを取るのは、『ノマドランド』でアジア系女性として米アカデミー賞Rにて初の監督賞を受賞した、今世界で最も注目されている監督のクロエ・ジャオ。
クロエ・ジャオ監督は日本のマンガをきっかけに漫画家を志していたこともあるほど、日本文化をこよなく愛していることでも知られています。
本作に関しても「監督として映画を作っているわけではない。ファンとして作っている」とコメントするほどマーベル愛に溢れています。
キャラクター紹介/声優陣解禁
謎に包まれた最強チーム、エターナルズの詳細がついに明らかに!
未知のパワーを秘めたキャラクターたちを、声優陣のコメントとあわせて紹介します☆
セルシ(ジェンマ・チャン)/恒松あゆみさん
チームをまとめる中心メンバー。
その昔、「ディヴィアンツ」との戦いで人類を守ったあとも、人類に対して深い愛情を抱いていて、現在は博物館で働きながら人間の男性デインと交際中です。
しかし、かつての恋人イカリスの事を何世紀にも渡って愛し続けています。
エターナルズを再結集させるため、世界中に散らばったメンバーを探す旅へ。
感情を持たない物質であれば、どんなものでも触るだけでその組織を組み替えて全く別のもの変換する能力を持っています。
声優:恒松あゆみさん
「『思っていたヒーロー像と全然違う!!』というのが、セルシの第一印象です。物理的な強さではなく、内に秘めた強さを持つセルシ。彼女の考え方には共感できる部分が多く、すんなりと受け入れることが出来ました。エターナルズがどのようにして人類滅亡の危機に立ち向かっていくのか……。その戦いを見守っていただけたら嬉しいです」
イカリス(リチャード・マッデン)/川田紳司さん
高潔で、カリスマ性を持ち合わせた最強の戦士イカリスですが、その責任感ゆえにチームと衝突する事もしばしば。
セルシとは恋人同士でしたが、ある事情があって離れて暮らしていました。
ところが、人類に危機が迫ったため、セルシ、スプライトと共にエターナルズを再び結集させるため行動を開始。
空を自由に飛行し、目から強烈なビームを放つ能力を持っています。
声優:川田紳司さん
「いちファンとしてずっと観てきたMCU作品に、まさか自分が参加することが出来るとは! 興奮と共に強い責任を感じています。日本語吹替版をより多く方々に楽しんでもらえるように、全力で臨みたいと思います」
セナ(アンジェリーナ・ジョリー)/深見梨加さん
チームで最も危険な女戦士セナ。
誰よりも戦う事を愛していて、不愛想で容易に他者に心を開きませんが、ギルガメッシュだけには心を許していて、何世紀にも渡って友情を築いています。
穏やかで安全な場所よりも熾烈な戦場のほうが、彼女にとっては心が落ち着くのだそう。
再び訪れた人類の危機に、最初は冷淡な態度を見せますが、やがてチームに合流していきます。
どんな武器であっても、コズミック・エネルギーを駆使して頭に思い浮かべた武器を実際に生み出すことができます。
声優:深見梨加さん
「この作品にこの役で参加出来ることにワクワクしています! いつもの強い女性とはひと味違う一面も演じられて新鮮でした。作品のエネルギーに飲み込まれないように私もパワー全開で臨んだので、それが伝われば幸いです」
エイジャック(サルマ・ハエック)/戸田恵子さん
太古の時代から現代まで常に地球と人類を見守り、人々が無事に暮らせるように活動をしていたエイジャック。
エターナルズ導いてきた精神的なリーダーで、セルシ、イカリス、スプライトに再集結を命じます。
驚異的なパワーの持ち主で、エターナルズと人間のどちらをも癒すことができます。
声優:戸田恵子さん
「驚いたのは監督がクロエ・ジャオ監督、女性監督であること。『ノマドランド』では快挙でした。注目してる方の作品に携われて光栄です! 私が吹き替えたエイジャック役のサルマ・ハエックさんもとても素敵な女優さんでした。コミックでは男性だったキャラだと聞いてます。納得。笑っ 「エターナルズ」ご期待ください」
キンゴ(クメイル・ナンジアニ)/杉田智和さん
最も陽気なメンバーであるキンゴ。
地球で人間たちに紛れて人知れず暮らすことを強いられていますが、何世紀もの間、目立ちたい、有名になりたいと願い続けていて、その願いが叶って、インドでボリウッドスターとして大活躍中でした。
ファンから愛され、やっと富と名声を得たところで、再び地球に「ディヴィアンツ」の脅威が迫ってきたためにスターの地位を捨ててエターナルズに参加。
手からコズミック・エネルギーを発射する能力を持っています。
声優:杉田智和さん
「物事の捉え方について板挟みになった時、彼の道化のようでスマートな立ち振る舞いは見る者を安心させます。生きる事に必要な寛大さとユーモア、何より信頼を裏切らない事を作品から学びました。キンゴとこれからも共に永遠を歩んでいきたいです」
スプライト(リア・マクヒュー)/金子睦さん
見た目は12歳の少女のスプライト。
その容姿が予想させるより遥かに強い彼女、実はエターナルズの中でも一、二を争う明晰な頭脳の持ち主です。
それでも数千年にもわたって人類から子ども扱いされることが不満。
セルシ、イカリスと共に世界各地に散らばって暮らしているエターナルズを見つけ出す旅へ。
本物のような幻影を生み出す能力を持っています。
声優:金子睦さん
「今回私が演じたスプライトという子は、唯一見た目が子どものエターナルズです。アクションだけではなく、能力を使い たくさんの人を笑顔にできるヒーローです。そんな彼女にも注目して見ていただけたらと思います」
ファストス(ブライアン・タイリー・ヘンリー)/後藤光祐さん
チームの頭脳を担う知性派メンバーで平穏な暮らしを望んでいます。
発明の才能に恵まれ、素材さえあれば、想像するものは何でも作り出すことができる彼は、数千年に渡って人類のテクノロジーや技術の進化をそっと後押ししてきました。
戦いの行方を冷静に分析する能力を持っています。
声優:後藤光祐さん
「「エンドゲーム」を映画館で観た帰り道「失恋したけど淡い期待」みたいな想いでした。淡い期待は2年後に濃い現実になり、ファストス役への愛情で満たされました。【僕がファストスの声だ!】」
マッカリ(ローレン・リドロフ)
エターナルズの中だけでなく、全宇宙で最も速いスピードを誇るマッカリ。
宇宙のありとあらゆる空間を移動して調査をしていて、地球も何世紀に渡って隅々まで探査しつくしているので、地球についての知識はチーム随一。
地球にとどまりながらも、他の惑星をさらに探査したいという夢を抱き続けています。
※日本版声優無し
ドルイグ(バリー・コーガン)/内山昂輝さん
人里離れたアマゾンで暮らし、数千年に渡りほかのメンバーとの交流も避けている一匹狼。
エターナルズと人類の交わり方についても大きな疑問を抱いていて、再び訪れた人類の危機に、彼が味方になるのかはわかりません。
コズミック・エネルギーを使って人の心をコントロールする能力を持っています。
声優:内山昂輝さん
「たくさんの方が待ち望んでいらっしゃるMCUの新作に吹替版キャストとして参加できたこと、大変光栄です。素晴らしい録音環境でじっくりと丁寧に収録していただいたので、自分のベストが表現できたと思います」
ギルガメッシュ(マ・ドンソク)/稲田徹さん
チームでもっとも力が強く、強力な戦士として活躍したかつて様々な戦いでの圧倒的な強さは、今も伝説として語られています。
その巨大な体躯にかかわらずチームでもっとも心が優しく、エターナルズの良心的存在。
セナの唯一の友人でもあります。
声優:稲田徹さん
「『アイアンマン2』以降は劇場で全て鑑賞してきた自分にとってMARVEL作品に関わる事は夢であり、声優としての目標でした。しかも大好きな俳優が演じるヒーローに声をあてられるなんて、この上ない幸せです!」
デイン(セルシの恋人で人間)(キット・ハリントン)/花輪英司さん
ロンドンの自然博物館で働く人間の男性。
セルシの恋人ですが、彼女がエターナルズであることも、彼女に数世紀に渡って愛し続ける元恋人がいることも、そして、地球が残り7日間で滅亡することも知りません。
声優:花輪英司さん
「他のMCU作品と同じく、派手で壮大なアクションがある中にも映像のひとつひとつに静かな余韻があり、エターナルズというタイトルのようにその世界にじっくりと浸れる映画です。みなさんにも是非、この世界にひたひたになって頂きたく思います」
「ソードアート・オンライン」とのコラボ・トレーラー
日本の大人気アニメーション作品と『エターナルズ』の最強タッグが実現!
2021年10月30日(土)に劇場公開される『劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア』とのコラボレーション・トレーラーが解禁されました。
全世界での累計発行部数は2,600万部を超え、TVアニメは2012年に第1期が放送され、現在までに4シリーズが放送されている他、ゲーム、コミカライズなど、幅広いメディアミックス展開がなされている「ソードアート・オンライン」
『劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア』は「ソードアート・オンライン」待望の劇場版映画で、2017年に公開され興収25億円を突破した『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』の続編でもあります。
全世界シリーズ累計興行収入No.1のマーベル・スタジオが放つ『エターナルズ』はアベンジャーズ誕生前のすべてのヒーローチームの”原点”の物語。
そんな『エターナルズ』と「ソードアート・オンライン」の”原点”となる物語『劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア』という二つの始まりの物語の最強タッグが実現したのです。
2作品には「原点の物語」であること以外にも多くの共通点が。
10人の仲間たちとともに地球滅亡に立ち向かうエターナルズと命懸けのデスゲームを仲間と共に生き抜くために戦う主人公アスナたちは、ともに闘うかけがえのない仲間たちという点が同じ。
また、『エターナルズ』の主人公セルシとエターナルズ最強の戦士イカリスは昔恋人関係にありましたが、「ソードアート・オンライン」のメインキャラクターのアスナとキリトも後に言わずと知れた恋人関係となるのです。
このようにストーリー、キャラクターにも共通点がある2作品ですが、最大の共通点は、その世界観。
『エターナルズ』では、宇宙の創造主であるセレスティアルズが、人類滅亡の危機に立ち向かうために最強ヒーローチーム、エターナルズを地球に送ります。
一方「ソードアート・オンライン」の舞台はゲームマスターで創造主である茅場明彦が生み出した壮大な世界。
このように共通する世界観を持つ2つの超人気作品が映画館を盛り上げるために組んだコラボレーションは画期的です。
「ソードアート・オンライン」の原作者、川原礫さん含む製作陣がマーベル・スタジオ映画の大ファンだったことも、今回の夢のコラボレーションの実現を後押ししたよう。
トレーラーのナレーターを務めているのは『エターナルズ』で主人公セルシの日本語版声優を務める恒松あゆみさんと、『劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア』の主人公アスナの声優である戸松遥さん。
このスピード感溢れる豪華なコラボ・トレーラーは2021年11月5日(金)より全国の劇場で上映開始となります。
コラボレーションポスターも開発中、11月上旬に完成・お披露目される予定とあり、楽しみはつきません!
映画『エターナルズ』ワールドプレミアレポート
開催日時:[日本時間]2021年10月19日(火)※[現地時間]10月18日(月)
開催場所:アメリカ・ロサンゼルス
登壇者:ジェンマ・チャン(セルシ役)、リチャード・マッデン(イカリス役)、アンジェリーナ・ジョリー(セナ役)、クメイル・ナンジアニ(キンゴ役)、リア・マクヒュー(スプライト役)、ブライアン・タイリー・ヘンリー(ファストス役)、ローレン・リドロフ(マッカリ役)、マ・ドンソク(ギルガメッシュ役)、サルマ・ハエック(エイジャック役)、キット・ハリントン(デイン役)、クロエ・ジャオ(監督)他
公開を目前に控えた現地時間10月18日[月](※日本時間10月19日[火])ロサンゼルスにて超豪華キャスト・スタッフ陣が登壇したワールドプレミアが開催。
主演を務めた『クレイジー・リッチ!』のジェンマ・チャンをはじめ、大人気ドラマシリーズ「ゲーム・オブ・スローンズ」のリチャード・マッデン、「マレフィセント」シリーズや『Mr.&Mrs.スミス』などで世界中を虜にしたアンジェリーナ・ジョリー、そして『ノマドランド』でアカデミー賞監督賞を受賞し、今最も注目を浴びている本作の監督クロエ・ジャオら、超豪華キャスト&スタッフが集結しました!
本作は様々な脅威から地球を守ってきたアベンジャーズが誕生するよりも、はるか昔から地球に存在し、何世紀もの間、人知れず人類を見守ってきたエターナルズの物語。
10人の守護者たちは今、それぞれが世界各地で現代社会の中で静かに暮らしていたが『アベンジャーズ/エンドゲーム』のその後、アベンジャーズがいなくなった地球に、あの最凶最悪の敵・サノスをも超える未曾有の脅威が人類に迫る──。
世界中が待ち望んだ、アベンジャーズに次ぐ新たなヒーローチームの戦いを描く超大作『エターナルズ』のプレミアということで、会場にはブルーのカーペットが100m以上にわたって敷かれ、エターナルズの戦士たちの役衣装も飾られるなど2021年一大規模なプレミアとなりました。
コスプレをしたファン達もかけつけるなど、新たなヒーロー達の誕生を待ちわびるマーベルファンや多くの取材陣で会場はただならぬ熱気に!
そこに、満を持してキャスト陣が登場すると会場の盛り上がりは最高潮。
チームの中で最も危険な女戦士・セナ役を演じたアンジェリーナ・ジョリーはシックながらゴージャス感あふれるドレスで登場すると「ここまであまり外に出ることができなかったでしょ。だから、今夜こうやって、外に出て、みんなで集まって、その顔を見ることができて、とても幸せに感じているわ。」とプレミアに参加した喜びを語ると共に「日本のみなさん、この作品を楽しんでいただける
ことを願っていますし、愛を送ります。」と日本のファンへのメッセージも。
また〈エターナルズ〉の中心メンバーであるセルシ役のジェンマ・チャンは「セルシはユニークなスーパーヒーローです。彼女は戦士というよりは考える人。自由奔放で、他者の感情を読み取る能力があります。そんなキャラクターを演じ、その核心に迫るには本当に興味深いキャラクターでした。」と自身が演じた役について語り、〈エターナルズ〉最強の戦士イカリス役のリチャード・マッデンは「参加することができて、とてもワクワクしています。劇場で多くの人たちと一緒に映画を観ることができるのは、とても喜ばしいことですよね。」と興奮気味に答え、最後は「日本のマーベルファンの皆さん、こんにちは!この作品をぜひ楽しんでください。いつか…すぐにでも飛んで行って、皆さんと会えることを願っています!」と来日を熱望。
さらに本作のメガホンをとったアカデミー賞監督のクロエ・ジャオは「こんなにたくさんの群衆を前にしたのは初めてで、この映画自体がクレイジーな乗り物に乗っているようなものだった。新しく出てくる「セレスティアルズ」という存在や、マーベル・シネマティック・ユニバースの源泉とは何かということを学んだりしたあとに、ファンの皆さんのリアクションを見ることができて、とても満足しているわ。」と満足げに語りました。
その他、《エターナルズ》の中で最も力が強く、コズミック・エネルギーを自らの身にまとうことができる強力な戦士ギルガメッシュを演じたマ・ドンソクや、インド映画界“ボリウッド”で大スターとして生活するキンゴ役のクメイル・ナンジアニや自分の姿を自由自在に変化させることのできる少女のような見た目のスプライト役のリア・マクヒュー、発明の才能に恵まれ《エターナルズ》の“頭脳”を担う知性派メンバー・ファストス役のブライアン・タイリー・ヘンリーも登場し華やかなプレミアイベントとなりました。
公開記念 東京タワー"10"灯式イベント
実施日:2021年10月28日
公開を目前に控えた 10月28日(木)に『エターナルズ』の日本語版吹替声優 10 名とアベンジャーズのリーダー、ニック・フューリーの吹き替えを 2012 年の『アベンジャーズ』から担当している竹中直人さんらが登壇する公開記念・東京タワー点灯式イベント”が開催されました☆
アベンジャーズに次ぐ、新たなヒーローチームの戦いを描く『エターナルズ』
その中心メンバーであるセルシ(ジェンマ・チャン)を演じる恒松あゆみさん
最強の戦士イカリス(リチャード・マッデン)を演じる川田紳司さん
チームの中で最も危険な女戦士・セナ(アンジェリーナ・ジョリー)を演じる深見梨加さん
インドでボリウッドスターとして生活するキンゴ(クメイル・ナンジアニ)を演じる杉田智和さん
幻影を生み出し、少女のような見た目のスプライト(リア・マクヒュー)を演じる金子睦さん
《エターナルズ》の“頭脳”を担う知性派・ファストス(ブライアン・タイリー・ヘンリー)を演じる後藤光祐さん
人の心をコントロールする能力を持つドルイグ(バリー・コーガン)を演じる内山昂輝さん
チームの中で最も力が強く、最も心優しいギルガメッシュ(マ・ドンソク)を演じる稲田徹さん
太古の時代から地球と人類を見守り〈エターナルズ〉を導いてきたチームの精神的支柱エイジャック役(サルマ・ハエック)を演じる戸田恵子さん
さらにセルシの恋人だがエターナルズの存在を知らない人間のデイン(キット・ハリントン)を演じる花輪英司さんら超豪華声優陣が登場!
さらに“アベンジャーズ”を集結させ、支えてきた「S.H.I.E.L.D.」(シールド)の長官ニック・フューリーの日本版声優を務めている竹中直人さんが、最強ヒーローチームの誕生を祝い、スペシャルゲストとして登場しました☆
さらに豪華声優陣が、長きにわたり日本を照らし見守り続けてきた東京タワーを‟エターナルズ”カラーに染める一夜限りの 10 灯式を実施。
東京タワーが10人のカラーに染まりました☆
『エターナルズ』と漫画家・ヤマザキマリ(「テルマエ・ロマエ」)コラボ
『エターナルズ』と同じく歴史という視点から物語を紡いだ「テルマエ・ロマエ」で大ヒットを記録した漫画家・ヤマザキマリさんとの奇跡のコラボレーションが実現!
『エターナルズ』のポスターをもとにヤマザキマリが新たにキャラクター達を描き下ろしたビジュアルは随所にヤマザキのこだわりが見えるものになっていあす。
キャラクター達一人ひとりの新たな魅力を再発見できる、まさに本作だけの特別なコラボアート。
かねてからディズニーおよび本作の監督であるクロエ・ジャオのファンだというヤマザキさんは
今年アカデミー賞を受賞したクロエ・ジャオ監督の『ノマドランド』は人間の価値観の差異や地球で生きることを感じさせる衝撃的作品でしたが、彼女がマーベルのスーパーヒーローものを撮影すると知った時は驚きました。
ジャオ監督へのリスペクトも含め、イラストでコラボの企画をいただいた時は迷わず引き受けさせていただきましたが、わたしの描いたキャラクターをキャストの方たちそれぞれに直接確認したと知った時は更に驚きました。
と自身の画がマーベル・スタジオの監修にとどまらず、「エターナルズ」キャスト全員がそれぞれ自身のキャラクター監修を担当、アンジェリーナ・ジョリ―、マ・ドンソクなどからお墨付きをもらったことへの驚きをコメント。
一番意識したのは役者さんそれぞれの魅力をどう引き出すかという点でした。
特に10人の戦士たちの中でも母性的かつ人類の守り神的存在であるエイジャクは、ハリウッドで活躍する前から好きだったサルマ・ハイエックさんが演じられているということで、10人の中で一番最初に作画をしました。
そんなエイジャクとは対照的に、人類に失望し、他のメンバーと混じらずアマゾンの奥地に暮らしているドルイグもわたしの興味をそそる存在です。
と今回のビジュアルを描くうえで意識した点や自身のお気に入りのキャラクターについても語ってくださいました。
日本公開に向けていよいよカウントダウンが始まった「エターナルズ」。
時空を超えたファンタジック・アクション超大作『エターナルズ』は、2021年11月5日(金)公開です。
-
新たなヒーロー誕生の物語!マーベル映画『シャン・チー/テン・リングスの伝説』
続きを見る
©Marvel Studios 2021