歴代ユニフォーム一覧

Delicious(グルメ) ファッション

歴代ユニフォームとあわせて紹介!ケンタッキー・フライド・チキン「ユニフォームリニューアル」

投稿日:

ケンタッキー・フライド・チキン店舗で従業員の皆さんが着用するユニフォームがリニューアル!

10代目となる新ユニフォームは、店舗デザインと調和する水色、紺色、灰色というシンプルな色味に、ブランドカラーである赤色をアクセントに取り入れた、清潔感があり、笑顔が映える親しみやすいデザインになっています。

 

ケンタッキー・フライド・チキン「ユニフォームリニューアル」

 

新ユニフォーム(10代目)

 

1970年3月15日に、大阪万博にて日本に初めて上陸した「ケンタッキー・フライド・チキン」

半世紀にわたり「人がブランドを創り、ブランドが人を創る」と信じ、人を土台とする“ピープルビジネス”として成長してきました。

ブランドの顔であり、かけがえのない財産である従業員の皆さんがこれからも輝く笑顔で働くことができるよう、意見を取り入れ、50周年を迎えたタイミングに合わせ、感謝を込めてユニフォームをリニューアル!

10代目となる新ユニフォームは、店舗デザインと調和する水色、紺色、灰色というシンプルな色味にブランドカラーである赤色をアクセントに取り入れた、清潔感があり、従業員の笑顔が映える親しみやすいデザインです。

従業員の皆さんがユニフォームで最も重視する機能性や通気性などの着心地を追求し、心地よく着用できるデザインになっています。

 

パートナー

 

パートナー 女性ユニフォーム

 

ケンタッキー・フライド・チキンでは、人と人との絆を何よりも大切に考え、 アルバイトの皆さんを「パートナー」と呼んでいます。

紺色と灰色の2色から選択できるパートナーのシャツは生地を工夫し、異物混入や汚れの付着を防ぐとともに、速乾性や動きやすさ、透けにくさを確保。

 

パートナー 男性ユニフォーム

 

袖のデザインを工夫し、動きやすい仕様になっているので着替えやすくなったほか、異物混入を防ぐファスナーも採用されています。

通気性の良いキャップは、着用時に笑顔が映える深さになってるほか、エプロンは腰回りを覆うことができるデザインですっきりとした印象に仕上げられているのが特徴です。

 

社員/シフトマネージャー

 

社員・シフトマネージャー

 

社員/シフトマネージャーの皆さんが着用するシャツは、爽やかな水色で統一。

生地を工夫し、異物混入や汚れの付着を防ぐとともに、速乾性や動きやすさ、透けにくさが実現されています。

また、上ボタンを開けると、紺と白のストライプが見える隠しデザイン入りです。

※キャップとエプロンは、パートナーと同じです

 

記念ムービー『未来に繋いでいく、KFCの想い』

 

 

ユニフォームリニューアルを記念して制作した特別ムービーを、YouTubeにて公開中。

 

記念ムービー『未来に繋いでいく、KFCの想い』イメージ02

 

手間を惜しまず手づくり調理にこだわりぬき、仲間たちと励ましあい、お客さんの笑顔に支えられながら成長してきた「ケンタッキー・フライド・チキン」

 

記念ムービー『未来に繋いでいく、KFCの想い』イメージ

 

歴代全ユニフォームの貴重な写真とともに、時代が移り変わっても変わらない、未来に繋いでいく従業員の皆さんの想いが伝わる動画となっています。

 

歴代ユニフォーム一覧

 

半世紀に渡りケンタッキー・フライド・チキンを支え続けてきた従業員の皆さんの笑顔が映える親しみやすいデザインで、最高の店舗体験をお届け。

5年ぶりにリニューアルされた「ケンタッキー・フライド・チキン」新コスチュームの紹介でした。

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.