『ノエル』キーアート

Disney(ディズニー) Drama(映画・エンタメ) ディズニー番組情報 映画

失踪した“見習いサンタ”の兄を探す妹が夢と希望を届けるクリスマス・ファンタジー映画!ディズニープラス『ノエル』

投稿日:2020年12月1日 更新日:

ディズニーやディズニー&ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックから500以上の映画作品、100以上のTVシリーズやディズニープラスのオリジナル作品が見放題のディズニー公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」

数ある魅力的な番組の中から今回『アリス・イン・ワンダーランド』のスタッフと、史上2番目の若さでトニー賞候補となったアナ・ケンドリック氏主演で贈る、ディズニープラスオリジナルのハートフル・コメディ『ノエル』を紹介します☆

 

ディズニープラス オリジナル映画『ノエル』

 

『ノエル』キーアート

 

配信開始日:2020年12月11日(金)よりディズニープラスで独占配信開始

ディズニー公式動画配信サービス「Disney+ (ディズニープラス)」にて独占配信される映画『ノエル』

失踪した“見習いサンタ”の兄を探す妹が、子どもたちに夢と希望を届けるクリスマス・ファンタジー作品です。

『ノエル』主演を務めるのは、史上2番目の若さでトニー賞候補となったアナ・ケンドリック氏。

今回、そんな『ノエル』の魅力を、主演のアナ・ケンドリック氏と、監督を務めたローレンス氏のコメントと共に紹介します☆

 

『ノエル』あらすじ

 

『ノエル』場面写真02

 

世界一誇り高い仕事—サンタクロース。

代々サンタクロースという家系に生まれたヒロイン「ノエル・クリングル」の夢は、サンタになることでした。

 

『ノエル』場面写真03

 

しかし、サンタの仕事を継いだのは兄の「ニック・クリングル」

けれども兄「ニック」は、プレッシャーに耐えかねクリスマス直前にまさかの失踪!

 

『ノエル』場面写真04

 

「ノエル」はソリに乗り込み<見習いサンタ>の「ニック」を連れ戻そうとしながら、自らの隠れた才能に気づき始めます。

世界中の子どもたちが待ち望むクリスマスを救うため、彼女が最後に下した決断とは!?

雪が降り積もり、まるでおもちゃ箱をあけたようなクリスマスデコレーションで彩られた街並みを舞台に、サンタクロースの娘「ノエル」が大冒険を繰り広げます☆

 

キャスト・スタッフ

 

『ノエル』場面写真06

 

<キャスト>
ノエル・クリングル: アナ・ケンドリック/種﨑 敦美
ニック・クリングル: ビル・ヘイダー/加藤 拓二
ジェイク・ハップマン: キングズリー・ベン=アディル/遠藤 大智
ゲイブ・クリングル: ビリー・アイクナー/落合 弘治
クロース夫人: ジュリー・ハガティ/岡本 麻弥
ポリー: シャーリー・マクレーン/沢田 敏子

<スタッフ>
監督:マーク・ローレンス

 

『ノエル』の脚本・監督は『デンジャラス・ビューティ』『ラブソングができるまで』など多くのラブコメディやヒューマンドラマ作品を手掛けたマーク・ローレンス氏。

そして、ヒロイン「ノエル・クリングル」役を、1991年に舞台「アニー」で子役としてデビューし、12歳のときに出演したミュージカル「High Society」で、史上2番目の若さで第52回トニー賞の女優賞候補となったアナ・ケンドリック氏が熱演します。

 

『ノエル』場面写真07

 

ほかにも、兄の「ニック・クリングル」役をビル・ヘイダー氏、「ポリー」役のシャーリー・マクレーン氏など、映画界を代表する名優人が多数出演されます!

 

アナ・ケンドリック(主演・ノエル役)よりコメント

 

『ノエル』場面写真01

 

シャーリー・マクレーンやビル・ヘイダー、ビリー・アイクナーと一緒に映画に出られるなんて、とにかくものすごくエキサイティングだったわ。
この映画には素晴らしい才能溢れる人々がとてもたくさん関わっているのよ。
私たちは撮影の合間にとびきり素晴らしい時間を過ごしていて、ビルとシャーリーが特別な交流を深めたのを見るのが本当にとても楽しかった。
ビルはすごい映画オタクだから、シャーリーに面白い質問を本当にたくさんしていたの。
彼女の驚くべきキャリアについての具体的な質問なんかをね。

私たちはとにかく、本当に楽しく、ある意味、クリスマスの活気ある雰囲気やクリスマスの喜びに満ち溢れた作品を作りたかったの。
私は昔からずっとクリスマス映画をやりたかったわ。
そして、クリスマスを救うとか、そういうことを描く映画をやるのであれば、やっぱりもちろんディズニーと一緒にやりたいし、壮大なスペクタクルに満ちた作品にしたいと思うわ。
北極のセットが建てられ、その町中をスケートで滑ることができる、だって彼らがそれを氷で作ったからよ・・・
うん、あれは本当にとてもマジカルな体験だったわ。

 

マーク・ローレンス(監督)よりコメント

 

『ノエル』場面写真05

 

みなさんが楽しい時間を過ごしてくれることに、そして最高なクリスマス・ファミリー映画体験をしてくれることに胸を躍らせているよ。
うまくいけばクリスマス映画の伝統のひとつに加われるかもしれないことに興奮しているんだ。
一緒に仕事をしていて驚くほどやりやすい人たちだね。
ビル・ヘイダー・・・今では彼のことを昔からの古い知り合いのように感じているよ。
ビリー・アイクナーはただただ、ものすごい。
ジュリー・ハガティは地球上で一番思いやりのある人物だね。
シャーリー・マクレーンは、まさに人々が想像している通りか、それ以上の存在だよ。私は彼女のことが掛け値なしに大好きなんだ。
それから、マイケル・グロスとか、この映画に出演している何人かは、ずっと昔に「ファミリータイズ」で私と一緒に仕事をした人物なんだ。
そしてもちろん、アナは目を見張るほど素晴らしいね。
クリスマスというのは、貰えるプレゼントだけでなく、贈るプレゼントも大切なんだ。
私たちがこの映画で熱心に伝えようとしていたことは、そう、良い子か悪い子か、という意味で、良い人でいるっていうのは時に大したことではないように思われがちで、また、時には生活の中で良い人でいるのはとても難しいことでもあるけれど、たとえ些細なことのように見えたとしても、良い人でいることが、人々やその人生にものすごく膨大な違いをもたらせてくれることがある。
それがこの映画のメッセージ的なものなんだ。

失踪した“見習いサンタ”の兄を探す妹が、子どもたちに夢と希望を届けるクリスマス・ファンタジー映画。

ディズニープラス オリジナル映画『ノエル』は、2020年12月11日より独占配信スタートです☆

『ソウルフル・ワールド』本ポスター(配信表記入り)
なりたい自分を探す魂の冒険!ディズニー&ピクサー映画『ソウルフル・ワールド』作品紹介

続きを見る

オラフの生まれた日
誕生のひみつを描いたオリジナル短編アニメーション!ディズニープラス『オラフの生まれた日』作品紹介

続きを見る

© 2020 Disney

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.