ダイゴー「新しい生活様式の実践をサポートするメモ」2

ステーショナリー(文房具)

新しい生活様式の実践をサポート!ダイゴー「体調管理・行動履歴・血圧記録・献立計画」メモ

投稿日:2020年9月20日 更新日:

手帳やダイアリーを中心とした文房具を手がける「ダイゴー」

今回は、“新しい生活様式”に向けて持ち歩きにも便利なスリムサイズのメモシリーズ「新しい生活様式の実践をサポートするメモ」を紹介します☆

体調管理・血圧記録・献立計画・行動履歴などを把握できる4種のメモです。

 

ダイゴー「体調管理・行動履歴・血圧記録・献立計画」メモ

 

ダイゴー「新しい生活様式の実践をサポートするメモ」

 

価格:各300円+税

サイズ:H168×W83mm 56ページ

販売店舗:全国の文具取り扱い店、Dtimes公式通販『DtimesStore』楽天市場店など

 

ダイゴーから、“新しい生活様式”に向けて、持ち歩きにも便利なスリムサイズのメモシリーズが登場!

 

ダイゴー「新しい生活様式の実践をサポートするメモ」2

 

「新しい生活様式の実践をサポートするメモ」は、新しい生活様式への対応が必要となったWithコロナ時代に役立つメモシリーズ。

毎日の検温や体調管理、持病の管理、計画的な買い物、行動の履歴を記録し、把握することができる、持ち歩きにも便利なサイズのスリムなメモです☆

 

体調管理メモ

 

体調管理メモ
内容:体調管理表(見開き1週間)

「体調管理メモ」は、毎日の検温や体調を記録しておくことができるメモ帳です。

 

体調管理メモ2

 

本文は、見開き1週間分の体調管理表が収録されています。

毎日、朝と夜の検温と体重・体脂肪率を記録管理できるほか、その日の体調や出来事をメモする自由記入欄も用意されています。

妊活やレコーディングダイエットのお供にもぴったりですね。

 

体調管理メモ3

 

表紙は、体温計がデザインされたイラストデザインと、グリーンを基調としたシンプルデザインの2種がラインナップされています。

 

血圧記録メモ

 

血圧記録メモ

 

内容:血圧記録表(見開き1週間)

「血圧管理メモ」は、持病の管理として毎日血圧を測られる方にぴったりなメモ帳。

 

血圧記録メモ2

 

本文は、見開き1週間分の血圧記録表になっています。

毎日、朝と夜の測定時刻、血圧値、脈拍を記入管理できるほか、服薬を行ったかどうかをチェックボックスで記録が可能。

血圧の変動を把握し、体調管理に役立てることができます。

 

血圧記録メモ3

 

表紙は、可愛いイラストデザインとピンクを基調としたシンプルデザインの2種がラインナップされています。

 

献立計画メモ

 

献立計画メモ

 

内容:献立計画表(見開き1週間)

「献立計画メモ」は、日々の献立の計画を立てることで買い物時間の短縮に役立てられるメモ帳。

 

献立計画メモ2

 

本文は、見開き1週間分の献立計画表になっています。

あらかじめ計画・記入しておけば、一週間分の献立を見開きで把握できるので、お店で何を買えばよいか迷うこともありません。

また、献立の栄養バランスをチェックできるのも便利なポイントです。

 

献立計画メモ3

 

表紙は、肉・魚・野菜のイラストデザインとイエローを基調としたシンプルデザインの2種がラインナップされています。

 

行動履歴メモ

 

行動履歴メモ

 

内容:行動履歴表(見開き10日分)

「行動履歴メモ」は、もしもの時に会った人など行動をふり返ることができるメモ帳。

 

行動履歴メモ2

 

本文は、見開き10日分の行動履歴表になっています。

日付、時間・場所、したこと、会った人・人数などが把握できます。

もしもの時、直近の行動履歴を人に説明する際、このメモ帳を見せるだけでスムーズに伝えることができます。

 

行動履歴メモ3

 

表紙は時計の描かれたイラストデザインと、ブルーを基調としたシンプルデザインの2種がラインナップされています。

 

“新しい生活様式”に向けて持ち歩きにも便利!

ダイゴーの「新しい生活様式の実践をサポートするメモ」4種の紹介でした☆

全国の文具取り扱い店、Dtimes公式通販『DtimesStore』楽天市場店などで販売中です!

ダイゴー「isshoni.(イッショニ)」シリーズ
ペンケース付の手帳・ノートカバー!ダイゴー「isshoni.(イッショニ)」シリーズ

続きを見る

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.