わんわん物語1

Disney(ディズニー) 映画

色褪せない名シーンがたくさん!ディズニー映画『わんわん物語』作品紹介

投稿日:

ディズニーが贈る対照的な2匹の犬が織りなすロマンスと冒険のアニメーション映画『わんわん物語』

ついにDisney+(ディズニープラス)での実写化も実現し、いつまでも色褪せない魅力を持つ名作『わんわん物語』を紹介していきます!

 

ディズニー映画『わんわん物語』作品紹介

 

わんわん物語

 

制作:1955年/アメリカ

上映時間:76分

タイトル:わんわん物語(原題:Lady and the Tramp)

ウォルト・ディスニー製作のシネマスコープ長編の記念すべき一作目のアニメーションである『わんわん物語』

満を辞して登場した実写版は、2020年6月より「Disney+ (ディズニープラス)」で独占配信され大きな話題となっています。

Disney+(ディズニープラス)実写版『わんわん物語』
名作ラブストーリーを時代を超えて完全実写化!Disney+(ディズニープラス)実写版『わんわん物語』

続きを見る

お嬢様犬と自由気ままな野良犬が繰り広げるロマンスと冒険の物語から目が離せません!

 

ストーリー/あらすじ

 

わんわん物語2

 

アメリカ中部のある都市のクリスマスの夜、ジム・ディアは妻のダーリングにかわいい子犬をおくります。

レディと名付けられた子犬はすくすくと育ち、立派な首輪をもらって、美しい成犬に。

一方街の片隅には元気一杯の雑種の野良犬トランプがたくましくも勝手気ままな生活を送っていました。

犬をいじめる人間から仲間を助けるために住宅街に迷い込んだトランプは、お嬢様として人間と暮らすレディに出会います。

その時レディは、夫婦に子どもができたことで急にそっけない扱いを受けるようになったことに落ち込んでいたのでした。

野良犬トランプは、レディに人間の愛の身勝手さについての教え諭します。

トランプの話は残念ながら的中し、レディは飼い主不在中に意地悪な猫が起こした騒動の濡れ衣を着せられ、子守りのセイラ叔母さんによって口輪をはめられてしまうのでした。

あまりにひどい扱いに耐えかねて家を飛び出したレディ。

飛び出した先で不良犬に襲われてしまいます。

 

わんわん物語8

 

大ピンチに現れたのはあの時の野良犬トランプでした。

2匹の冒険が幕を開けます。

 

キャスト&スタッフ

 

わんわん物語6

 

キャスト:
レディ:バーバラ・ルディ
トランプ:ラリー・ロバーツ
ジョック、ブルドッグ:ビル・トムスン
ダーリング:ペギー・リー
トラスティ:ビル・ボーコム
ジム:リー・ミラー

スタッフ:
総監督:ケン・ピーターソン
監督:ハミルトン・S・ラスケ、クライド・ジェロニミ、ウィルフレッド・ジャクソン
脚本:アードマン・ペナー、ジョー・リナルディ、ラルフ・ライト、ドン・ダグラディ
原作:ウォード・グリーン
企画:ジョー・グラント
製作:ウォルト・ディズニー、ロイ・O・ディズニー
プロデューサー:アードマン・ペナー
作画監督ミルト・カール、フランク・トーマス、オリー・ジョンストン、ジョン・ラウンズベリー、エリック・ラーソン、ウォルフガング・ライザーマン、レス・クラーク、ハル・キング
撮影:ボブ・ブロートン
美術監督:ケン・アンダーソン、クロード・コーツ
音楽:オリバー・ウォーレス
音響監督:C・O・スライフィールド
編集:ドナルド・ホーリデイ
作詞・作曲:ペギー・リー、ソニー・バーク
オーケストラ指揮:エドワード・H・プラム、シドニー・ファイン
製作担当者:ビル・アンダーソン

元新聞記者という経歴を持つ作家ウォード・グリーンが書き下ろした物語を原作にひろがるディズニーならではの生き生きとした動物主観の世界。

音楽は『不思議の国のアリス』のオリヴァー・ウォレンスが担当しています。

 

『わんわん物語』に登場するキャラクター

 

わんわん物語5

 

個性あふれる犬たちを主役に展開する『わんわん物語』の世界。

コッカースパニエルのレディや、雑種のトランプの他に、スコッチテリアやブラッドハウンドなどたくさんの犬種が登場しています。

 

レディ

 

わんわん物語3

 

お屋敷で大切に育てられた箱入り犬のレディはコッカースパニエル。

飼い主の夫妻に忠実なレディは、夫妻の留守中、生まれたばかりの赤ちゃんを必死に守ろうと頑張ります。

とても優しい性格のレディですが、思ったことははっきりと主張します。

夫妻にもらった首輪が自慢。

 

トランプ

 

わんわん物語7

 

街の片隅でたくましく生きる雑種の野良犬トランプ。

野良犬を狩る野犬狩りから逃げるのもお手の物で、仲間が危険な時にはいつでも駆けつける勇敢さを持っています。

仲間からも尊敬されていますが、時々軽率な行動に出てしまうのがたまにきず。

 

トラスティ&ジョック

 

レディの友達で、ご近所の屋敷で暮らすトラスティとジョック。

勇気あふれるジョックはスコッチテリア、真面目なトラスティはブラッドハウンドです。

小さなジョックと大きなトラスティは性格も正反対ですが、とても仲良し。

 

サイ&アム

 

わんわん物語4

 

意地悪なシャムネコのコンビ、サイとアム。

夫妻の旅行中、子守りのためにやってきたセイラ叔母さんの飼い猫コンビです。

いたずら好きな2匹はあらゆる手を尽くして屋敷をめちゃくちゃに。

大暴れした後、すべてをレディのせいにしてしまいます。

 

お嬢様育ちのレディと、気ままな野良犬トランプのロマンスとアドベンチャーを描くディズニーの名作アニメーション『わんわん物語』

あの名シーンを実写版と観比べるのも楽しいですね!

『わんわん物語』は、Disney+(ディズニープラス)で配信中です。

ディズニーデラックス ディズニーが持つ5つのブランド、ディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベル、ナショナル・ジオグラフィックの映像コンテンツが楽しめるディズニー公式定額見放題サービス「Disney+(ディズニープラス)」で配信中!

月額770円(税込)、dアカウントで契約すると初月無料で利用可能☆


Copyright© Dtimes , 2020 All Rights Reserved.