アラジン

Disney(ディズニー) 映画

新たな名曲「スピーチレス〜心の声」も誕生!ディズニー実写映画『アラジン』作品紹介

投稿日:

ディズニーの不朽の名作アニメーションの実写化『アラジン』

貧しくも真っ直ぐに生きる青年アラジンと、自立心を持ち自由な暮らしに焦がれる王女ジャスミンの運命的な出会いがさらなる迫力で生き生きと描かれます。

ウィル・スミス演じる魔人ジーニーが世界の話題をさらった大ヒット作品『アラジン』を紹介します!

 

ディズニー実写映画『アラジン』作品紹介

 

アラジン

 

制作:2019年/アメリカ

上映時間:128分

タイトル:アラジン(原題:Aladdin)

「アラビアン・ナイト」をベースにしたディズニーの名作アニメを完全実写化した映画『アラジン』

ディズニー・アニメーションの世界観を踏襲しつつも、よりパワーアップしたスケールで再現されたファンタジーです。

観る人すべてを釘付けにする夢と冒険に満ちたディズニー映画『アラジン』を紹介していきます。

 

ストーリー/あらすじ

 

アラジン 1

 

貧しいながらもダイヤモンドのような心を持つ青年アラジン。

お金がなくてもたくましく暮らすアラジンは、いつも自分の本当の居場所と言える場所がどこなのかを探していました。

一方、アラジンが住む国の王女ジャスミンは、宮殿で豪華な暮らしを送っていましたが、自立した心と勇敢さをあわせ持つ彼女は、いつも王宮の外の世界で自由に力を試したいと望んでいたのでした。

ある日、ジャスミンがお忍びで市場に出かけると、ふとしたことから思わぬトラブルに巻き込まれてしまいます。

そこでジャスミンの危機を救ったのが、青年アラジン。

 

アラジン8

 

二人は運命の出会いを果たし、身分の差がありながらも少しずつお互いに惹かれあっていきます。

しかしそんな二人に、王国の王位を狙う邪悪な大臣ジャファーの企みの影が忍び寄るのでした。

ジャファーに伝説のランプを洞窟に取りに行くよう命じられるアラジン。

思いも寄らないような冒険と、見たこともない魔法の世界がアラジンとジャスミンを待ち構えています。

 

キャスト&スタッフ

 

アラジン2

 

キャスト:
ジーニー:ウィル・スミス
アラジン:メナ・マスード
ジャスミン:ナオミ・スコット
ジャファー:マーワン・ケンザリ
サルタン:ナビド・ネガーバン
ダリア:ナシム・ペドラド
アンダース王子:ビリー・マグヌッセン
ハキーム:ヌーマン・アチャル
イアーゴ(声):アラン・テュディック
魔法の洞窟(声):フランク・ウェルカー

スタッフ:
監督:ガイ・リッチー
製作:ダン・リン ジョナサン・アイリヒ
製作総指揮:ケビン・デラノイ マーク・プラット
脚本:ジョン・オーガスト、ガイ・リッチー
撮影:アラン・スチュワート
美術:ジェマ・ジャクソン
衣装:マイケル・ウィルキンソン
編集:ジェームズ・ハーバート
新曲作詞:ベンジ・パセック、ジャスティン・ポール
作詞:ハワード・アシュマン、ティム・ライス
作曲:アラン・メンケン
音楽:アラン・メンケン
音楽製作:マット・サリバン
エンドソング:ZAYN、ジャバイア・ワード

『スナッチ』など、スピード感のある作品でヒットを飛ばすガイ・リッチー監督ならではの、パルクールを取り入れたスリリングなアクションシーンも見どころの一つである本作。

エンドソングに、元ワン・ダイレクションのアーティストZAYNによって歌われる「ホール・ニュー・ワールド」のカバーが使われていることも大きな話題となりました。

 

『アラジン』に登場するキャラクター

 

 

主役のアラジンを演じるメナ・マスードはじめ、国際色豊かなキャストが演じる映画『アラジン』のキャラクターたち。

アニメーション版でなじみの深いキャラクターが、名優たちによって生き生きと演じられています。

ハリウッドきっての芸達者俳優ウィル・スミスが体当たりで演じ切ったジーニーなど、魅力溢れる登場キャラクターを一挙に紹介!

 

アラジン/メナ・マスード

 

アラジン3

 

ダイヤモンドの原石のように、貧しくも清らかな心を持つ青年アラジン。

アグラバーの街で相棒の猿アブーと共にたくましく暮らしています。

いつの日か本当の自分でいられる場所を見つけ、輝くような人生を送りたいと願うアラジンは、偶然そのピンチを助けることになったジャスミンに一目惚れ。

ところが、アグラバーの王女であるジャスミンとの恋は身分の違いに阻まれてしまうのでした。

 

ジャスミン/ナオミ・スコット

 

アラジン6

 

強い自立心を持ち、勤勉で、自分の頭でしっかりと考えることができるジャスミンは、現代の新しい女性像を体現するキャラクター。

自由に憧れを抱くジャスミンは、規則や慣習に縛られず、自分の人生を自分自身で切り開いていきたいと願っています。

決められた結婚をはねのけ、自分で選んだ人と結婚したいと考えるジャスミンは、アラジンと出会ってその純真で奔放な魅力に惹かれていきます。

ジャスミンが歌う「スピーチレス〜心の声」はアラン・メンケンによる新曲。

壮大なメロディーが多くの人々の心を掴み、ディズニーの名曲として仲間入りを果たしました。

 

ジーニー/ウィル・スミス

 

アラジン5

 

願いを3つ叶えてくれるランプの魔人ジーニー。

はちゃめちゃに陽気で自信家のジーニーは、千年もランプに閉じ込められていたのにかかわらず最強にハッピーなキャラクター。

歌やダンスやジョークでみんなを笑顔にします。

願いを増やすこと、誰かを好きにさせること、死者を蘇らせること以外なら、なんでも叶えることができる宇宙最強の魔人ですが、自分の願いを叶えることはできず、いつかどうしても叶えたい願いを胸に秘めています。

 

ジャファー/マーワン・ケンザリ

 

アラジン7

 

王国を乗っ取ろうと企んでいる大臣ジャファー。

アグラバー王国の国務を務める中、催眠術を使って王位を奪おうと狙っています。

卑怯で悪だくみが得意な邪悪な性格。

 

ダリア/ナシム・ペドラド

 

アラジン4

 

ジャスミンの侍女であり親友でもあるダリアは実写映画版『アラジン』オリジナルのキャラクター。

誰よりも深くジャスミンを理解し、いつでも味方でいてくれるダリアは、たった一人のジャスミンの相談相手です。

後を絶たない求婚者から、ジャスミンが逃げられるよう手助けをしています。

 

アラジンとジャスミンのロマンチックな恋と、ジーニーの魔法が完全実写化された『アラジン』

耳に心地のいい名曲の数々と、最新技術で再現された迫力満点の魔法が私たちをファンタジーの世界に誘います。

大ヒットを記録したディズニー名作の実写化『アラジン』は、Disney+(ディズニープラス)で配信中です。

ディズニーデラックス ディズニーが持つ5つのブランド、ディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベル、ナショナル・ジオグラフィックの映像コンテンツが楽しめるディズニー公式定額見放題サービス「Disney+(ディズニープラス)」で配信中!

月額770円(税込)、dアカウントで契約すると初月無料で利用可能☆


アラジン
実写化で再注目の名作!ディズニー映画『アラジン』作品紹介

続きを見る

色褪せない名作アニメーション版の『アラジン』作品紹介はこちらで紹介しています!

Copyright© Dtimes , 2020 All Rights Reserved.