レゴジャパンから、2020年8月1日(土)より、「マーベル」と「スター・ウォーズ」のキャラクターや、アンディ・ウォーホル氏の絵画をかたどった新しいレゴアートが登場!
今回登場する4つの新しいセットには、簡単に壁に掛けることができる特製壁掛けパーツが付属しており、家やオフィスなどの、音楽や映画、インテリアやアートを楽しむ場所に飾ることができます。
レゴ「マーベル」「スター・ウォーズ」レゴアート
価格:各オープン価格
発売日:2020年8月1日(土)
対象年齢:18歳以上
販売店舗:全国のレゴ取り扱い店&オンライン店舗(取り扱いがない店舗もございます)
「レゴ アート」は、ポップカルチャーを愛してやまない大人向けに設計されたシリーズ。
現実を忘れてリラックスした趣味の時間を楽しむためのコンテンツとして大人に新しい創造的な体験をもたらします。
各レゴアートセットには、組み立てる作業と一緒に楽しめるサウンドトラックを付属。
サウンドトラックには「アイアンマン」や「スター・ウォーズ」のクリエイター、またはアンディ・ウォーホル氏やザ・ビートルズのストーリーをよく知るクリエイターの魅力的な逸話が収録されています。
※サウンドトラックは英語でのみ収録されており、日本語再生はできません。
レゴ アート マーベルスタジオ:アイアンマン
製品番号:31199
ピース数:3,156個
サイズ:約40cm四方
「アイアンマン」をモデルとした、3-in-1セット。
1つのセットで「アイアンマン マーク3」、「ハルクバスター」、または「マーク85」のどれにでも組み換えことができます。
付属のサウンドトラックにはマーベルエキスパートによる逸話と、セットに関する詳細が収録されています。
トニー・スタークに倣い、「時には、歩くより、まず走れだ。」を実践したいファンは、このセットを3つ組み合わせることで、究極の「アイアンマン」を組み立てることもできます。
レゴ アート スター・ウォーズ:シス
製品番号:31200
ピース数:3,395個
サイズ:40cm四方
遠く離れた銀河からの象徴的な悪役をテーマにした3-in-1ポートレートセット。
「ダース・ベイダー」、「ダース・モール」、「カイロ・レン」の三人のシスを、一人ずつ組み立てることが可能です。
さらにこのセットを3つ組み合わせて究極の「ダース・ベイダー」を組み立てることもできます!
サウンドトラックには「スター・ウォーズ」映画のクリエイターが語るストーリーが含まれ、フォースを感じながら自身の壁アートを組み立てられるセットです。
レゴ アート アンディ・ウォーホル:マリリン・モンロー
製品番号:31197
ピース数:2,933個
サイズ:約40cm四方
アンディ・ウォーホル氏が1967年に作成した明るいピンクのスクリーンプリントで有名なマリリン・モンロー氏をモデルにしたセット。
原作を再現したり、他にも3パターンのカラースキームのデザインに組み換えることができます。
ポップアート愛好家やデザイン愛好家は、自分の感性に合わせて作品のトーンを調整でき、ウォーホルに関する新しい発見ができるかもしれません。
レゴ アート ザ・ビートルズ
製品番号:31198
ピース数:2,933個
サイズ:約40cm四方
ジョン・レノン氏やポール・マッカートニー氏、ジョージ・ハリソン氏、リンゴ・スター氏など、お気に入りのバンドメンバーのポートレートを再現して「ザ・ビートルズ」を家庭で楽しむことができるレゴ アート。
一つのセットを使用して、4人それぞれのポートレートに組み換えたり、4つのセットを並べれば4人全員がそろったバンドのポートレートをディスプレイすることができます。
付属のサウンドトラックを聴くことで、バンドの音楽やストーリーを感じながら、組み立てることができます。
楽しく組み立てた後は、お部屋を彩るおしゃれなインテリアに!
レゴジャパンの「マーベル」「スター・ウォーズ」レゴアートの紹介でした☆
©Disney
©&TM Lucasfilm Ltd. All rights reserved.
©2020 The LEGO Group.