ダイゴー「ティータイムにつける日記」

キャラクターグッズ

朝・夜・週末の日記時間で心もスッキリ!ダイゴー「ティータイムにつける日記」

投稿日:

手帳やポストカード、雑貨などを手がける「ダイゴー」

今回紹介する「ティータイムにつける日記」は、つけるシーンを設定することで自分の気持ちを整える時間をつくり、習慣を生みだす日記帳。

「朝とコーヒーと日記帳」、「夜とカフェ・オレと日記帳」、「週末と紅茶と日記帳」の3種を紹介します☆

 

ダイゴー「ティータイムにつける日記」

 

ダイゴー「ティータイムにつける日記」

 

価格:528円(税込)

B6サイズ(182×128mm) / 64ページ

販売店舗:全国の文具取扱店、Dtimes公式通販『Dtimes Store』Amazon店楽天市場店など

 

ダイゴーから販売されている「ティータイムにつける日記」

朝・夜・週末のシーンにあわせて「振り返り」と「やること」を記していく新しいタイプの日記帳です。

今回紹介するのは、

朝の日記時間で毎日を整える「朝とコーヒーと日記帳」

1日の終わりに癒しのデトックスタイム「夜とカフェ・オレと日記帳」

1週間がんばった自分にリラックスする習慣をプレゼントする「週末と紅茶と日記帳」の3種類。

つけるシーンを設定することで、自分の気持ちを整えるきっかけづくりをサポートします☆

 

朝とコーヒーと日記帳

 

朝とコーヒーと日記帳

 

毎朝のコーヒータイムに新習慣を提案する「朝とコーヒーと日記帳」

頭の中を整理してスッキリ前向きに1日をスタートできる日記帳です。

 

朝とコーヒーと日記帳2

 

本文には「昨日のふり返り」と「今日やること」の欄が用意されています。

「今日やること」に具体的なToDoを書き出しておくと、効率的に行動することができそうです。

朝の日記時間で毎日を整えられる日記帳です。

 

夜とカフェ・オレと日記帳

 

夜とカフェ・オレと日記帳

 

1日の終わりのデトックスタイムを提案する「夜とカフェ・オレと日記帳」

1日のご褒美に温かい飲み物をいれたら、へこんだことや嬉しかった事なんでも書き出して心のデトックスタイム!

 

夜とカフェ・オレと日記帳2

 

本文には「今日のふり返り」と「明日やること」を書き込む欄が用意されています。

「朝とコーヒーと日記帳」と同じスタイルですが、こちらは夜にゆっくり時間がとれる方におすすめです。

シンプルなデザインなので、好みでシールなどを貼りデコレーションしても楽しいですね。

 

週末と紅茶と日記帳

 

週末と紅茶と日記帳

 

「週末と紅茶と日記帳」は、平日とは違うちょっとリッチな飲み物でほっと一息つきながら楽しみたい日記帳。

1週間を振り返りながら、来週も自分らしく過ごすためのプランを組んでいける日記帳です。

週末と紅茶と日記帳2

本文には「今週のふり返り」と「来週やること」の欄が用意されています。

手帳のようにしっかりとした毎日のログでなくても、心に残っている出来事や嬉しかったこと・楽しかったこと・悲しかったことなどを書き出すことで心もスッキリしそう!

 

ティータイムに日記をつける新習慣を提案してくれる手帳。

日付はフリーなので、毎日つけられなくても大丈夫。

自分らしく続けていける日記帳です☆

ダイゴーの「ティータイムにつける日記」は、全国の文具取扱店、Dtimes公式通販『Dtimes Store』Amazon店楽天市場店などで販売中です☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.