プリンセスと魔法のキス13

Disney(ディズニー) 映画

カエルの王子とヒロインの冒険ミュージカル!ディズニー映画『プリンセスと魔法のキス』作品紹介

更新日:

ディズニーが贈る新しいロマンチック・アニメーション『プリンセスと魔法のキス』

ニューオーリンズを舞台に、ひたむきに夢を追う女性とカエルの姿に変えられた王子とのラブ・ストーリーが描かれます。

仲間の大切さを教えてくれる愛に満ちたミュージカル・アニメーションを紹介します!

 

ディズニー映画『プリンセスと魔法のキス』作品紹介

 

プリンセスと魔法のキス13

 

タイトル:プリンセスと魔法のキス(The Princess and the Frog)

製作:2009年/アメリカ

上映時間:97分

 

ストーリー/あらすじ

 

プリンセスと魔法のキス8

 

1920年代のアメリカ、ニューオーリンズ。

貧しいけれど愛情豊かに育ったティアナは、大好きだった父が夢見たレストランを開くため、懸命に働いて日々を過ごしていました。

 

プリンセスと魔法のキス12

 

ある晩、富豪の娘シャーロットが、ナヴィーン王子を招待して開いた舞踏会に、ティアナも出席することに。

舞踏会に参加したティアナの前に、言葉を話す一匹のカエルが現れ、自分は魔法で姿を変えられた王子だと話します。

 

プリンセスと魔法のキス18

 

そしてカエルはティアナにキスをして欲しいと言うのです。

 

プリンセスと魔法のキス15

 

戸惑いながらも、勇気を振り絞ってティアナがカエルにキスをすると、なんとなぜかティアナまでカエルに!

 

プリンセスと魔法のキス14

 

思いがけない不運に嘆くティアナでしたが、そこからティアナとナヴィーン王子の魔法を解くための旅が始まります。

 

プリンセスと魔法のキス5

 

少しずつお互いを思い始めていくふたり。

冒険を通して本当に大切なものを見つけた時が魔法の解ける時なのです。

 

キャスト&スタッフ

 

プリンセスと魔法のキス4

 

キャスト:
ティアナ:アニカ・ノニ・ローズ/鈴木ほのか
ナヴィーン王子:ブルーノ・カンポス/丹宗立峰
ファシリエ:キース・デヴィッド/安崎求
ママ・オーディ:ジェニファー・ルイス/荒井洸子
ラバフ:ジョン・グッドマン/玄田哲章
レイ(レイモンド):ジム・カミングス/駒田一
ルイス:マイケル=レオン・ウーリー/小林アトム
ジェームズ:テレンス・ハワード/三上市朗
ユードラ:オプラ・ウィンフリー/杉村理加

スタッフ:
監督:ジョン・マスカー、ロン・クレメンツ
製作:ピーター・デル・ヴェッコ
製作総指揮:ジョン・ラセター
脚本:ロブ・エドワーズ、ジョン・マスカー、ロン・クレメンツ
美術監督:イアン・グッディング
音楽:ランディ・ニューマン
エンディング・テーマ:「Never Knew I Needed」 Ne-Yo

グリム童話「かえるの王子さま」から着想を得たE・D・ベイカーによる児童小説「カエルになったお姫様」を原作に、ディズニーがファンタジー溢れるアニメーションを制作。

監督は、『アラジン』や『リトル・マーメイド/人魚姫』のジョン・マスカーとロン・クレメンツです。

ヒロインの声を担当するのは、『ドリームガールズ』でメンバーの1人を演じたアニカ・ノニ・ローズ。

そのほかオプラ・ウィンフリーやジョン・グッドマン、テレンス・ハワードといった豪華キャストが出演しています。

 

『プリンセスと魔法のキス』に登場するキャラクター

 

プリンセスと魔法のキス

 

一味違ったストーリーが見どころの『プリンセスと魔法のキス』には、喋る動物や魅惑の魔法使いなど、驚くようなキャラクターが多く登場します。

本作の登場人物を詳しく紹介していきます!

 

ティアナ

 

プリンセスと魔法のキス17

 

明るく頑張り屋な女の子ティアナ。

亡くなった父親の夢であるレストランを手に入れるために働いています。

 

プリンセスと魔法のキス6

 

プリンセスになれるとしてもカエルにキスするなんて嫌だと最初は拒否するティアナでしたが、レストランを持つ夢を叶えるためにカエルになったナヴィーン王子にキスしてしまいます。

 

プリンセスと魔法のキス1

 

そのせいで自分もカエルになってしまったティアナ。

元に戻ることはできるのでしょうか。

 

ナヴィーン王子

 

プリンセスと魔法のキス10

 

マルドニア王国の王子。

甘やかされて育ったため、仕事もせずに遊んでばかりだったナヴィーン王子は王様に見はなされてしまいます。

 

プリンセスと魔法のキス9

 

音楽がいっぱいのニューオーリンズを訪れて、お金持ちの娘と結婚しようと考えますが、魔術師ファシリエの策略にかかってカエルに姿を変えられてしまうのでした。

 

ドクター・ファシリエ

 

プリンセスと魔法のキス7

 

邪悪な心を持ったブードゥーの魔術師ドクター・ファシリエ。

 

プリンセスと魔法のキス16

 

お金持ちの娘と結婚しようと企んでいた王子の心につけこんで、別世界の友の力を借り、王子に魔法をかけるとカエルに変えてしまいます。

 

プリンセスと魔法のキス3

 

ファシリエの狙いは、従者を偽の王子に仕立て上げて、大金を得ることでした。

 

ママ・オーディ

 

沼地に住んでいる197歳の陽気なブードゥー・クイーン、ママ・オーディ。

ティアナと王子にかけられた魔法を解く方法を教えてくれます。

大蛇のジュジュが相棒です。

 

ルイス

 

トランペット奏者のルイスはジャズ・ミュージシャンになることを夢見ているワニです。

沼地に迷いこんだティアナと王子の魔法を解く手助けをしてくれます。

 

レイ

 

プリンセスと魔法のキス2

 

川辺に住むホタル、レイ。

南部なまりの言葉を話し、ロマンチストなレイはエヴァンジェリーンという「生物史上最も美しいホタル」に恋い焦がれています。

友だち思いで優しいホタルです。

 

ディズニーが贈るロマンチックな冒険ファンタジー作品『プリンセスと魔法のキス』

カエルになってしまった王子と頑張り屋の少女が大切なものを見つけるまでを描く素敵なミュージカル・アニメーション作品です。

『プリンセスと魔法のキス』は、Disney+(ディズニープラス)で配信中です。

ディズニーデラックス ディズニーが持つ5つのブランド、ディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベル、ナショナル・ジオグラフィックの映像コンテンツが楽しめるディズニー公式定額見放題サービス「Disney+(ディズニープラス)」

月額770円(税込)、dアカウントで契約すると初月無料で利用可能☆


Copyright© Dtimes , 2021 All Rights Reserved.