イングランド・イズ・マイン仮ビジュ

映画

伝説のバンド「ザ・スミス」結成前夜!『イングランド・イズ・マイン モリッシー,はじまりの物語』ブルーレイ&DVD

投稿日:

80年代イギリス音楽シーンを席巻した伝説のバンド「ザ・スミス」の結成前夜を描いた『イングランド・イズ・マイン モリッシー,はじまりの物語』のブルーレイ&DVDの発売が決定!

映画祭で絶賛された青春音楽映画が2020年3月11日(水)よりブルーレイ&DVD発売、同時レンタル開始となります。

 

『イングランド・イズ・マイン モリッシー,はじまりの物語』ブルーレイ&DVD

 

イングランド・イズ・マイン仮ビジュ

 

発売日:2020年3月11日(水)、同時レンタル開始

価格:ブルーレイ 4,800円(税抜)、DVD 3,800円(税抜)

販売店舗:全国のDVD、ブルーレイの取扱店、Amazonなど

品番:ブルーレイ PCXP-507409、DVD PCBP-12399

収録時間:本編94分+特典映像

特典映像:
1.インタビュー(ジャック・ロウデン他)
2.マーク・ギル監督来日時インタビュー
3.予告編
(※タイトル、収録内容は予定となります)

発売元・発売元:ポニーキャニオン

 

イギリスのミュージックシーンを席巻した伝説のバンド「ザ・スミス」の結成前夜を描いた音楽青春ドラマ『イングランド・イズ・マイン モリッシー,はじまりの物語』

世界の映画祭で絶賛されたファン必見の映画が2020年3月11日(水)にブルーレイ&DVDが発売、同時レンタル開始となります!

セルブルーレイとDVDの特典として、主演のジャック・ロウデンのインタビューや、日本で収録した監督へのインタビューなど貴重な映像が収録される予定です。

 

「ザ・スミス」結成前夜

 

イングランド・イズ・マイン10

 

のちに伝説のバンド「ザ・スミス」のフロントマンとして活躍するスティーヴン・モリッシー。

バンドのボーカルとしてだけでなく、辛口で独自のスタイルを貫くさまが、カリスマ的な影響力を持つミュージシャンです。

 

イングランド・イズ・マイン2

 

学校をドロップアウトしライブに通っては批評を音楽紙に投稿するだけの毎日を送っていたモリッシーが、仕事もうまく行かず詩を書くのが唯一の慰めに生きていた若き時代を描いた本作。

モリッシーが、まだただのスティーヴンだった頃の物語です。

稀代のカリスマミュージシャンがアイデンティティを確立するまでの苦悩に、共感と青春を感じさせられ、心は気がつけば70年代へとタイムスリップ!

 

イングランド・イズ・マイン3

 

別れと挫折を経験し、後に伝説のバンドが結成されるきっかけとなる新たなる出会いを遂げる様子が瑞々しく描き出された感動作です。

 

 

ストーリー

 

イングランド・イズ・マイン13

 

舞台は1976年のマンチェスター。

学校をドロップアウトしたスティーヴン・モリッシーは、ライブに通っては批評を音楽紙に投稿する暗い日々を送っていました。

せめて家計を助けようと就職してみるも、職場に馴染めず仕事をサボっては詩を書くのが唯一の慰め。

 

イングランド・イズ・マイン12

 

そんな時出会った美大生のリンダー。

彼女の後押しもありスティーヴンはバンドを組むことにし、その結果初ライブは大成功。

 

イングランド・イズ・マイン17

 

ところが、ミュージシャンになろうと決意を固め仕事を辞めたスティーヴンを待っていたのは別れ、そして挫折でした。

そして1982年、折れそうになる心と向きあいながら、あきらめずにひたすら音楽を続けるスティーヴンの元にギタリストが訪れます。

それは、のちに彼と「ザ・スミス」を結成するジョニー・マーだったのでした。

 

今をときめくキャスト

 

イングランド・イズ・マイン6

 

キャスト:
ジャック・ロウデン『ダンケルク』
ジェシカ・ブラウン・フィンドレイ
ジョディ・カマー
シモーヌ・カービー

 

イングランド・イズ・マイン7

 

若き日の多感なモリッシーを演じるのはクリストファー・ノーラン監督の『ダンケルク』でコリンズ役を演じた若手俳優ジャック・ロウデン。

 

イングランド・イズ・マイン18

 

『ダウントン・アビー』のジェシカ・ブラウン・フィンドレイが、モリッシーの才能を見抜き彼を支えるリンダー・スターリング役を演じます。

 

イングランド・イズ・マイン16

 

スティーヴンの職場での同僚、クリスティーン役には『キリング・イヴ/Killing Eve』のジョディ・カマーが。

今をときめく旬のスターたちが揃い、リアルなバンド結成前夜を彩ります。

 

音楽ファン感涙の楽曲

 

イングランド・イズ・マイン11

 

映画に花を添えるのは、70年代を代表するミュージック・シーンの代表曲の数々。

ニューヨーク・ドールズ、ロキシー・ミュージック、セックス・ピストルズ、モット・ザ・フープルほかさまざまなアーティストの楽曲が登場します。

 

イングランド・イズ・マイン15

 

音楽ファンはもちろん、一人の少年がミュージシャンとして生きる決意を持つまでのストーリーが名曲に彩られた本作は全ての人の感動を誘います。

 

痛烈な言葉と独特の音楽性でイギリスのミュージック・シーンを席巻した伝説のバンド「ザ・スミス」

バンドの結成前夜を描く感動作『イングランド・イズ・マイン モリッシー,はじまりの物語』のブルーレイ&DVDは2020年3月11日(水)より発売開始です!

 

(C)2017 ESSOLDO LIMITED ALL RIGHTS RESERVED.

Copyright© Dtimes , 2021 All Rights Reserved.