くまのプーさん/みんなのクリスマス

Disney(ディズニー) 映画

ディズニー『くまのプーさん/みんなのクリスマス』作品紹介/あらすじ・キャスト・曲

投稿日:

くまのプーさんや、ティガーなど、おなじみの仲間たちのクリスマスと新年を描いた『くまのプーさん/みんなのクリスマス』

プーさんと一緒に、美しい季節の訪れを満喫できるディズニーのクリスマス・ストーリーです!

 

ディズニー『くまのプーさん/みんなのクリスマス』作品紹介

 

くまのプーさん/みんなのクリスマス

 

タイトル:くまのプーさん/みんなのクリスマス(原題: WINNIE THE POOH: A VERY MERRY POOH YEAR)

製作: 2002年/アメリカ

上映時間:約64分

大切な人と一緒に過ごすクリスマス&新年の微笑ましいできごとを描いたディズニー映画『くまのプーさん/みんなのクリスマス』

うっとりするようなホリデー・ソングに彩られた、やさしい気持ちにさせてくれる名作アニメーションです。

 

『くまのプーさん/みんなのクリスマス』あらすじ/ストーリー

 

くまのプーさん/みんなのクリスマス8

 

年に一度の楽しいクリスマスをみんなで過ごしたプーさんと仲間たち。

心があたたまるようなクリスマスの思い出にひたっていると、あっという間に新年がやってきます。

 

くまのプーさん/みんなのクリスマス3

 

みんなで新年のお祝いパーティーを計画している最中に、ラビットを怒らせてしまったプーさんたち。

100エーカーの森から出ていくと言い出したラビットに許してもらうために、みんなは「今までとは違う自分になる」と誓いを立てます。

 

くまのプーさん/みんなのクリスマス2

 

ピグレットは怖がりな性格を直そうと飛び跳ねはじめ、プーさんは大好きなハチミツをやめると決意。

 

くまのプーさん/みんなのクリスマス16

 

そして、なんとティガーは二度とぴょんぴょん飛び跳ねないというのでした。

はたして、みんなはラビットと無事仲直りし、楽しい新年を迎えることができるのでしょうか。

 

 

『くまのプーさん/みんなのクリスマス』キャスト&スタッフ

 

くまのプーさん/みんなのクリスマス4

 

キャスト:
イーヨー : 石田 太郎
カンガ : 片岡 富枝
クリストファー・ロビン : 村上 想太
ゴーファー : 辻村 真人
ティガー : 玄田 哲章
ナレーター : 青森 伸
ピグレット : 小宮山 清
プー : 八代 駿
ラビット : 龍田 直樹
ルー : 裕太 小倉
歌(くまのプーさん) : 大木 理紗

スタッフ:
制作監修 : 津司 大三
演出 : 木村 絵理子
翻訳/訳詞 : 佐藤 恵子
音楽演出 : 深澤 茂行

 

楽しい楽曲がたくさん

 

くまのプーさん/みんなのクリスマス11

 

ディズニーが贈る、クリスマスと新年を舞台にした家族で楽しめる「くまのプーさん」のお話。

誰もが知っているプーさんの歌はもちろん、たくさんのクリスマスソングが登場します。

 

くまのプーさん/みんなのクリスマス10

 

クリスマスのお祝いムードを盛り上げてくれる楽曲を楽しめるのもこの作品の醍醐味。

友達の大切さを学べるお子様にぴったりなストーリーと、ハッピーなホリデーソングにワクワクが止まりません。

 

くまのプーさんと仲間たちのホリデー・ムービー『くまのプーさん/みんなのクリスマス』

クリスマスと新年にぴったりな名作アニメーションです!

『くまのプーさん/みんなのクリスマス』は、Disney+(ディズニープラス)で配信中です。

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.