日本オリジナルポスタービジュアル解禁

Disney(ディズニー) 映画

予告編&日本オリジナルポスタービジュアル解禁!ディズニー/ピクサー映画『2分の1の魔法』

投稿日:2019年11月27日 更新日:

ディズニー/ピクサー映画『2分の1の魔法』が2020年3月13日(金)より全国公開。

これまで、「トイ・ストーリー」のおもちゃの世界、「モンスターズ・インク」のモンスターの世界、「ファインディング・ニモ」の魚の世界など、イマジネーションあふれる[もしも]の世界を描き、世界中に感動を贈り届けてきたディズニー/ピクサーの『トイ・ストーリー4』に続く最新作。

そんな『2分の1の魔法』の最新予告編&ポスタービジュアルがついに解禁されました!

 

ディズニー/ピクサー映画『2分の1の魔法』

 

監督:ダン・スキャンロン(『モンスターズ・ユニバーシティ』監督)

キャスト:トム・ホランド、クリス・プラット

配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

2020年3月13日(金)全国ロードショー

『リメンバー・ミー』で感動の嵐を巻き起こし、この夏『トイ・ストーリー4』で100億円を超える大ヒットを記録したディズニー&ピクサーが贈る感動と冒険のファンタジーアドベンチャー『2分の1の魔法』が2020年3月、遂に公開されます。

 

あらすじ

 

 

何をやっても上手くいかない少年イアンと魔法オタクの兄バーリーとの兄弟の冒険を描く物語。

今回、解禁された予告編に描かれるのは、かつて魔法があふれて“いた”世界。

はるか昔、世界は魔法に満ちていたが、時の流れと共に魔法は忘れられていった。“魔法が消えかけた”世界に暮らす少年イアンは、自分に自信が持てず、何をやっても上手くいかないことばかり。

そんな彼の叶わぬ願いは、彼が生まれる前に亡くなった父に会う事。

16歳の誕生日プレゼントに、父が母に託した魔法の杖を贈られたイアンは、杖と共に贈られた手紙に記されていたのは<父を24時間だけ蘇らせる魔法>

──だが魔法に失敗して“半分”の足だけの姿で父を復活させてしまう──。魔法オタクで陽気な兄バーリーの助けを借りて、イアンは父を完全(全部)に蘇らせる魔法を探す旅に出るが、彼らに残された時間は、あと24時間しかなかった…。

 

日本オリジナルポスタービジュアル解禁

 

日本オリジナルポスタービジュアル解禁

©Disney/Pixar

 

予告映像にあわせて日本オリジナルのポスタービジュアルも解禁されました!

左半分に「昔」、右半分に「現在」という対象的な世界を2分の1ずつ写した印象的なビジュアル。

いかにも自身がなさそうな表情のイアンが持つ杖を軸に2つの世界に分かれています。

左側には、空を優雅に飛ぶペガサス、自然の中でいきいきと暮らす人魚やフェアリーテイルたち、さらには魔法使いの姿が描かれています。

その一方で、右側には、道端でゴミを漁るペガサス、ビニールプールでサングラスをかけてくつろぐ人魚、さらには暴走族のフェアリーテイルの姿。

かつて魔法が世界に満ちていた時代(左側)、右側には科学や技術が進歩した魔法が消えかけた時代(右側)という2つの対象的な世界が表現された印象的なビジュアルになっています。

 

『2分の1の魔法』のメガホンをとったのは、『モンスターズ・ユニバーシティ』(13)のダン・スキャンロン。

若い頃に父親を失った監督自身の体験を元に“StoryisKing(全ては物語を伝えるため)”のピクサーが技術や設定を超えて丁寧に描く『2分の1の魔法』の物語は世界に感動をもたらすこと間違いなし!

ディズニー/ピクサー映画『2分の1の魔法』は2020年3月13日(金)全国ロードショーです。

©2019Disney/Pixar.AllRightsReserved.

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.