ユニバーサル・スタジオ・ジャパン『SUPER NINTENDO WORLD(スーパーニンテンドーワールド)』まとめ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

マリオのアトラクション・グッズ・メニューを徹底ガイド!ユニバーサル・スタジオ・ジャパン『スーパー・ニンテンドー・ワールド』まとめ

投稿日:

 

 

バーチャルで先行体験

 

マップ

画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

 

特設サイト:https://super-nintendo-world.usj.co.jp/ja/jp/home

「スペシャルWebサイト」では、エリアの全体図がついに明らかに。

サイトにアクセスすると最初に現れるのは、ゲームでお馴染みのアイコンであり、『スーパー・ニンテンドー・ワールド』への入口となる「土管」。

この土管を抜けると、目の前にはマリオの世界が画面いっぱいに広がり、パックンフラワーやノコノコ、スーパーキノコなど、ゲームでお馴染みのキャラクターやアイテムの数々が生き生きと動いている様子を見ることができます。

そして画面をスクロールすると、バーチャル体験による冒険がはじまります。

「クッパ城」の荘厳さや、色とりどりの「ヨッシー」たちが躍動する様子など、実際にその場所にいるかのような感覚で、エリアの臨場感と没入感を存分に味わうことができます。

グランドオープンに先駆けて、『スーパー・ニンテンドー・ワールド』の世界をまずはバーチャルで体験ください☆

また、「スペシャルWebサイト」で見られる景色は実際に『スーパー・ニンテンドー・ワールド』内で再現されている世界。

360°マリオの世界に包まれた超感動と超興奮は、ぜひ実際のエリアで体感してください!

 

「マリオのお父さん」任天堂・宮本茂氏による『スーパー・ニンテンドー・ワールド』エリア紹介動画

 

 

2020年12月19日(土)に公開された任天堂株式会社のニュースコンテンツ「スーパー・ニンテンドー・ワールドDirect」では、「マリオのお父さん」である任天堂株式会社の宮本茂氏による『スーパー・ニンテンドー・ワールド』のエリア紹介動画が公開されました!

任天堂とユニバーサル・スタジオのクリエイティブチームが6年以上もの歳月をかけて現実にしたゲームの世界の楽しみ方や、エリア開発へ込めた特別な思いなど、見どころたっぷりの内容になっています☆

 

世界的アーティストがコラボした開業記念MV「WE ARE BORN TO PLAY」

 

 

2020年1月14日(火)に世界同時解禁された『SUPER NINTENDO WORLD』の開業を記念したミュージック・ビデオ「WE ARE BORN TO PLAY」は、“マリオのゲームの世界を現実にしたい”という想いを表現した映像になっています。

楽曲は世界的ヒットメーカーとして知られるダンスミュージックデュオ「ギャランティス」と、世界で人気急上昇の歌姫「チャーリーXCX」がコラボし、制作された作品。

 

世界的アーティストがコラボした開業記念MV「WE ARE BORN TO PLAY」

画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

 

誰もが聞き馴染みのある世界で最も有名なゲームのBGMがサンプリングされ、のびやかに弾けるような楽曲と躍動感あふれる映像とマッチしたミュージック・ビデオは、全身を使ってジャンプし、ブロックを叩くなど、『SUPER NINTENDO WORLD』を訪れたゲストが体験する様子を感情豊かに表現された作品に仕上がっています。

 

WE ARE BORN TO PLAY_5

画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

 

この楽曲のタイトルでもある「WE ARE BORN TO PLAY」=“私たちは、遊ぶために生まれてきた”をコンセプトに、まさに人間が生まれ持った本能を解き放つときの感情、表情を豊かに表現し、『SUPER NINTENDO WORLD』での“アソビ体験”の期待が高まる作品に仕上がっています☆

 

 

Galantis (ギャランティス)からのメッセージ

 

Galantis (ギャランティス)からのメッセージ

画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

 

日本はあらゆる文化の最前線に立ってきました。

私たちも若いころから日本の文化に大きな影響を受けました。

テクノロジー、食べ物、映画、アニメ、デザイン...。

私たちの日本でのパフォーマンスは初回から大成功でした。

観衆が楽曲を完璧な音程で歌ってくれる世界随一の場所だと思います。

大コーラスのように 1 万人もの人々が声を合わせてくれます。

任天堂の思い出は、マリオカートは最も遊んだゲームの中でも一番好きでした。

初版から最新版の Switch まで。

スーパーマリオのテーマソングのリミックス制作についてはとにかく楽しかったです。

大切なテーマソングを損なわずにギャランティスを吹き込むのは大きな挑戦でした。

任天堂やスーパーマリオに携われたのは大変光栄でした。夢のようです。 本当に夢だったのです。

子どものころから、このようなことに携わるのが夢でした。

自分たちが関わっていることを実感するのは素晴らしい気持ちです。

スーパー・ニンテンドー・ワールドは最高に楽しい場所になるでしょう。

それで育ち、今でもプレイするゲームの世界で実際に遊べるのは、私たちがいつもやりたかったことです。

やってみたいことや知りたいことがたくさんあって、頭がいっぱいです。

世界中に様々な場所から人々が集まり一つになるでしょう。

仕上がったトレーラーを始めてみて、自身の音楽を聴いたときは全身に鳥肌が立ちました。 凄かったです。

携われたことは現実とは思えませんでした。 完璧なマッチングです。最高です。Here We go!

 

チャーリーXCXからのメッセージ

 

Charli XCX (チャーリー XCX) からのメッセージ

画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

 

テーマパークを象徴していて、かつ、スーパーニンテンドーワールドが意図しているFUN(楽しさ)やSUPER(スゴイ)の思いを詰め込んで1曲にまとめたくて、曲中には、「スーパー」「スーパースター」「ジャンピング」などの引用をたくさん使っているの。

なかでも重要なキャッチコピーは、“we are born to play”(遊ぶために生まれた)というところで、これはパークに遊びに来たゲストが体験できる価値なのよ。

 

“We are born to play”(遊ぶために生まれた)はとても楽しいフレーズで、これは人々が「素晴らしい時間を過ごしたい」とか、「自由になって日常から休息して人生をたのしみたい」っていう、人々が本当は考えていることを表している。

だから、“we are born to play”(遊ぶために生まれた)は、曲に込めた思い全てを表現してくれるとても可愛らしくて楽しいキャッチフレーズなの。

 

幼いころは、ゲームボーイを持っていたわ。

もちろんスーパーマリオも持っていたし、夢中で遊んでいたわ。

そこがまさにゲームのクールなところで、プレイヤーはファンタジーな世界に入り込むことができる。

 

私は、日本も、日本のカルチャーも大好きで、特にJ-POPには度が過ぎるくらい影響を受けているの。

きゃりーぱみゅぱみゅは、好きな日本人アーティストの一人だし、ガールズユニットのパフュームも大好きよ。

常に思うのは、日本は音楽だけじゃなくて、音楽と共にあるビジュアルやMVのレベルがとても高いうえに独創的で、とってもびっくりさせられるわ。

ほんとに感激させられるし、J-POPカルチャーのビジュアルやMVから学ぶことが多いわ。

とっても素敵で派手で鮮やかな色使いは、私にとって刺激的なのよ。

東京には何度か訪れたことがあって、MVを2回東京で撮影したの。

ひとつは、私の“Boom Clap”という曲を日本バージョンみたいにして撮ったの。

 

任天堂と一緒にゲームを現実にもってくるなんて、とってもわくわくする!

スーパーニンテンドーワールドで唯一無二でクールだと思う点は、ゲームが常に続いているということ、つまり、常に遊ぶことができるし、常に人々と交流することができるところ。

人と人との繋がりやコミュニケーションに関する人間の感覚を敏感にしてくれる体験を作り出しているのは、とてもクールで楽しい考えよね。

パークに遊びにいく人たちはとても素敵な体験をできるはずだわ!

 

ニューヨークにて『SUPER NINTENDO WORLD CHALLENGE』 開催

 

ニューヨークにて『SUPER NINTENDO WORLD CHALLENGE』 開催

画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

 

東京五輪前にオープンすることを発表している総投資額600億円超の巨大新エリア『SUPER NINTENDO WORLD』のグローバル・イベント『SUPER NINTENDO WORLD CHALLENGE』が、アメリカ、ニューヨークで現地時間(米国東海岸)2月19日(水)に開催されました。

 

ニューヨークにて『SUPER NINTENDO WORLD CHALLENGE』 開催2

画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

 

2020年1月14日(火)の「グローバル・キックオフ・プレゼンテーション」で発表された“グローバル・イベント”を世界の中心・ニューヨークで実施。

新プロダクトのイベントをアメリカ含め海外で実施することは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにとって開業後初の取り組みとなりました。

 

ニューヨークにて『SUPER NINTENDO WORLD CHALLENGE』 開催3

画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

 

ニューヨーカーが愛し、世界中の観光客からも親しまれ続けているマンハッタンの名所「グランド・セントラル・ターミナル」に突如、壮大なスケールで登場したのは、マリオのゲームでおなじみの“ハテナブロック”。

まさにゲームの“ボーナスステージ”を彷彿とさせた会場では“ハテナブロックをパンチする”というマリオの世界でおなじみの“夢のアクティビティ”が現実となり、世界にむけて体験の様子を発信。

 

ニューヨークにて『SUPER NINTENDO WORLD CHALLENGE』 開催4

画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

 

当日は、事前の申し込みで当選したニューヨーカーを中心とした参加者約1000人が、ジャンプしてハテナブロックを一斉にパンチする“プレ”マリオ体験に挑戦、体験者のみならず、会場は多くの見物者で大興奮、大熱狂の渦を生み出しました。

 

また、ゲームの参加者の中でも幸運なグランドプライズ受賞者は、東京五輪前にオープンする「SUPER NINTENDO WORLD」への先行体験権を含む日本への旅行を手にいれました。

グランドプライズ受賞者以外の参加者も全員、「SUPER NINTENDO WORLD」のオープン後に、エリア内で販売されるグッズなど、貴重な商品を手にいれ、熱気と歓喜の表情があふれる会場となりました。

 

グローバル・キックオフ・プレゼンテーション

画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

 

2021年2月4日に開業が決定した、任天堂のゲームの楽しさを実際に体感できる、非常にテーマ性にあふれるエリア『SUPER NINTENDO WORLD(スーパーニンテンドーワールド)』

大好きな任天堂のゲームの中に入り込んだかのように感じる、興奮と感動あふれる体験がいまから待ちきれませんね!

『Nintendo』をテーマとしたエリアは、今後、世界のユニバーサル・スタジオにも誕生予定です☆

TM & © Universal Studios.
©2020 Nintendo.

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.