WOWOWにて放送中の『連続ドラマW 引き抜き屋 ~ヘッドハンターの流儀~』
作家、雫井脩介氏の人気小説を原作とした、知られざる業界の裏側を描くビジネスエンターテインメントです。
松下奈緒さんを主演に迎え、内田有紀さん、小手伸也さん、渡部篤郎さんといった豪華なキャストが登場しています。
そんな『連続ドラマW 引き抜き屋 ~ヘッドハンターの流儀~』に、所美南役で出演する乃木坂46の秋元真夏さんをDtimesがインタビュー!
撮影の裏話などについてお話してくださいました☆
WOWOW『連続ドラマW 引き抜き屋 ~ヘッドハンターの流儀~』秋元真夏さんインタビュー
放送:2019年11月16日(土)夜22時〜WOWOWプライムにて
原作:雫井脩介『引き抜き屋(1)鹿子小穂の冒険』、『引き抜き屋(2)鹿子小穂の帰還』(PHP研究所刊)
監督:西浦正記(「連続ドラマW きんぴか」、「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」ドラマシリーズ、『劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』)
脚本:渡辺千穂(「連続ドラマW 5人のジュンコ」、「べっぴんさん」)
音楽:木村秀彬(「ブラックペアン」、「コウノドリ」)
出演:松下奈緒、内田有紀、小手伸也、渡部篤郎
ーー本作はヘッドハンティングがモチーフですが、物語の印象は?
主人公はヘッドハンティングをやったことがない状態で会社に入って行くのですが、最初は全然できないのに、いろいろ学んで成長していく。
周囲も彼女を育てようとして温かく見守っている。
教えたり支えたりしつつ、その中で葛藤しながらヘッドハントできるようになっていくドラマで、その過程は普通の社会でよくあることだと思うので、観ている人の共感を誘うだろうなあと思いました。
ーー演じられた秘書の所美南ちゃんは、会社のムードメーカーであり、作品全体のそれでもありましたね。
みんなが大事な話をしている時に、小顔ローラーをやっていたり肩を揉んでいたり、けっこう適当なことをやってる時があります(笑)
人の話を聞いているのかなんなのかわからないんですけど、自分に関係ない話だなと思ったら、自由な行動を取り始めるんです。
でも仕事はしっかりこなす、そんな子です(笑)
ーーそれは台本によるものではなく、アドリブですか?
自由にしていいよ」と言われた時は、そうですね。
机の上に小物がたくさん置いてあって、いろいろな小道具あったので、自然とできたような気がします。
コロコロしたり、勝手に使っていました(笑)
ーー美南ちゃんは、プライベートも充実していそうですが、秋元さんはディズニーがお好きだそうですね。
それほどマニアではないのですが、時間がある時はよく行きます!
最近は行けてないので、時間があれば行きたいですね。
わたし、すごい方向音痴だから道を覚えられないので、友だちに案内してもらいます。その時だけはけっこうなわがままになって、どこに行きたい何が食べたいと、一緒に案内してもらいます。
写真もいっぱい撮って、どこにも上げずに一人で鑑賞して楽しんでいます(笑)
ーー先日テレビ番組では、子ども向けのプログラムの「ジャンボリミッキー!」を乃木坂46のみなさんで踊っていましたよね!
踊りました!
たとえばライブで小さい子がいるような会場では、子どもたちに対応したり、めずらしいことではないんです。
「ジャンボリミッキー!」、ミッキーマウスとディズニーが大好きなので、素直に楽しかったですね。
もちろんディズニーランドに行けばミッキーに会えますが、はじめてパーク以外の場所でミッキーマウスに会うことができたので、うれしすぎました!
ーー最後にドラマを楽しみにしている方にメッセージをお願いします!
主演の松下奈緒さんなど、そうそうたるメンバーが出ていらっしゃるので、普通にこのドラマを見たいって誰もが思うに違いないですが、わたしが演じている美南ちゃんが、なんだかんだいって会社を牛耳っているのでは? と思える瞬間もあるので、深いドラマの底を想像しながら観てくださいね!
これまでも様々な職業や業界にスポットを当てた社会派作品が生み出されてきたWOWOWの連続ドラマW。
連続ドラマWならではの骨太なストーリーにスタイリッシュさはもちろん、秋元真夏さんのかわいい出演シーンもぜひ楽しんでくださいね!
『連続ドラマW 引き抜き屋 ~ヘッドハンターの流儀~』はWOWOWプライムにて放送中です☆
-
スタイリッシュなビジネスエンタメ!WOWOW『連続ドラマW 引き抜き屋 ~ヘッドハンターの流儀~』
続きを見る