『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』舞台挨拶

すみっコぐらしイベント 映画

井ノ原快彦さん&本上まなみさんが登場!『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』舞台挨拶

投稿日:

サンエックスの大人気キャラクター『すみっコぐらし』

子どもから大人まで年齢・性別を超えた多くの人の心をとらえている、最も話題のキャラクターのひとつです。

そんな『すみっコぐらし』が、『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』としてついに映画化!

“すみっコぐらしチーム完全監修”の新作ストーリーで展開される劇場アニメ。

2019年11月8日(金)の公開直前となる11月5日(火)、都内にて完成披露試写会が開催され、舞台挨拶に井ノ原快彦さん、本上まなみさん、まんきゅう監督が登場しました☆

 

『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』舞台挨拶

 

『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』舞台挨拶

 

開催日:2019年11月5日(火)

劇場公開を2019年11月8日(金)に控えた『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』

“すみっコぐらしチーム完全監修”の新作ストーリーで、”絵本の中に連れて行かれた「すみっコ」たちの大冒険”を描き、スペシャルな衣裳やアイテムとともに登場。

さらに劇場版ならではの魅力的な新キャラクターも登場し、活躍を繰り広げます!

 

『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』舞台挨拶 とかげ

 

11月5日に行われた舞台挨拶には井ノ原快彦さんと本上まなみさん、まんきゅう監督、そしてとかげ、とんかつが登場。

 

『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』舞台挨拶 井ノ原快彦さん

 

映画のナレーションを、歌手・俳優業のみならず、様々な番組の司会を務めるなど、老若男女から幅広く支持を集める井ノ原快彦さん。

実はV6のメンバーそれぞれが部屋の隅っこが好きというエピソードを明かし、意外な「すみっコぐらし」との共通点で会場を沸かせました!

 

『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』舞台挨拶 本上まなみさん

 

今回の作品では絵本の世界での語り部をつとめた本上まなみさん。

2児の母親でもある本上さんは、「家族で映画を見に行った際に、すみっコぐらし映画化の特報を見て。みんなで見に行こうねって話していたんです。まさか自分が作品に参加できるなんて、とても嬉しく思っています」と家族全員がすみっコファンであることを告白。

「子どもを寝かしつける前に、絵本を読んであげているような気持ちで、一日の間で最も心穏やかなシーンと同じ気持ちで挑みました」と感想をお話してくださいました☆

 

『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』舞台挨拶 まんきゅう監督

 

「絵本の世界のなかでバラバラになってしまうすみっコたちですが、それぞれもかわいくて行動力があるけど、5人全員が揃えば大きな力になる。これってアイドルみたいだなと思って」とまんきゅう監督。

 

『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』舞台挨拶 井ノ原快彦さん2

 

井ノ原快彦さん、本上まなみさん、まんきゅう監督、とかげ、とんかつによる楽しいひととき。

「すみっコぐらし」らしく、終始ほんわかとした明るい雰囲気に包まれた舞台挨拶でした☆

 

【男性限定】11月13日(水)特別上映イベント『ぼくらもすみっコ応援団!上映会』

 

開催日:2019年11月13日(水) 夜

場所:新宿ピカデリー

すみっコぐらしファンの男性ファンの熱い声にお応えして、男性向けの上映会の開催が決定!

本編上映後には、本作の脚本家・角田貴志さんと、すみっコファンの新聞記者、朝日新聞・影山遼さんを迎え、すみっコぐらしを存分に語るトークショーを開催します。

男性来場者には、特別な「なかまのしるし」ステッカーを配布予定です☆

 

【応援上映】11月22日(金) やさしくたのしくみんなで応援!『“すみっコたち、かわいい”って言い放題♡応援上映会』

 

開催日:2019年11月22日(金) 夜

場所:新宿ピカデリー

はじめての方にもやさしい応援、発声可能の上映会。

この上映会限定で、すみっコたちのテーマカラーにあわせたサイリウムを配布します。

マイサイリウムの持ち込みも可能です、

タンバリンも貸しだし、光や音ですみっコたちを応援するイベント。

コスプレOK!

思う存分「かわいい」「がんばれ〜」とすみっコたちを応援できるイベントです。

来場者には特別な「なかまのしるし」ステッカーが配布される予定です☆

 

『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』公開情報

 

映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ

 

劇場公開:2019年11月8日(金)全国ロードショー

配給:アスミック・エース

公式サイト:sumikkogurashi-movie.com

公式Twitter:@sumikko_movie

いつもの喫茶店、いつものすみっこ。その地下室に隠された、ふしぎな絵本とは・・・?

ある日すみっコたちは、お気に入りのおみせ「喫茶すみっコ」の地下室で、古くなった一冊のとびだす絵本をみつける。

絵本を眺めていると、突然しかけが動き出し、絵本に吸いこまれてしまうすみっコたち。

絵本の世界で出会ったのは、どこからきたのか、自分がだれなのかもわからない、ひとりぼっちのひよこ・・・?

「このコのおうちをさがそう!」新しいなかまのために、すみっコたちはひとはだ脱ぐことに。

絵本の世界をめぐる旅の、はじまりはじまり。

 

子どもから大人まで大人気の「すみっコぐらし」が、スクリーンで大冒険!

『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』は、2019年11月8日より公開です☆

すみっコぐらし よこみぞゆりさんインタビュー
すみっコのデザイナー・よこみぞゆりさんにインタビュー!『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』

続きを見る

映画_すみっコさがしDX_ストラップ付
映画モチーフのスペシャルトイ!タカラトミー『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』デザイングッズ

続きを見る

本型クッション 中身
絵本モチーフのクッションも登場!「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」限定グッズ

続きを見る

©2019日本すみっコぐらし協会映画部

Copyright© Dtimes , 2019 All Rights Reserved.