『AI崩壊』本ポスター

映画

歌手AIさんによる主題歌も決定!『AI崩壊』最新予告映像&ポスター解禁

投稿日:

2020年1月31日(金)に全国ロードショーを迎える大沢たかおさん主演の超大作『AI崩壊』

AIが人間の生きる価値を選別し殺戮を開始するという衝撃のサスペンス映画、最新予告とポスターが解禁されました!

また、歌手のAI(アイ)さん描き下ろし曲が主題歌に決定、あわせて紹介します。

 

『AI崩壊』最新予告映像&ポスター解禁

 

 

ベールに包まれていた衝撃サスペンス映画『AI崩壊』の予告映像がついに解禁!

映画の緻密な設定や舞台、鍵となる要素が明らかにされています。

ストーリーの重要な鍵となるのは、天才科学者の桐生が亡き妻のために開発した医療AI「のぞみ」

年齢、年収、家族構成、病歴、犯罪歴など、市民の個人データを掌握し、個人情報・健康を管理し、10年後の日本で欠かせない存在となっていました。

ところが突如としてAI「のぞみ」が暴走をはじめ、生きる価値の無い人間の選別し、殺戮しようとし始める未曽有の事態が発生!

日本中がパニックに陥る中、AIを暴走させたテロリストの容疑者と断定されたのは開発者桐生でした。

個性豊かな登場人物たちが逃亡者となった桐生とどのように関わっていくのか。

そして、桐生と亡き妻との失われた過去に隠された秘密とは?

それぞれの想いが交差する中、日本中をパニックへと陥れたAI暴走の真相へと近づいていく姿をスピード感あふれる映像とサスペンスフルな展開で描かれます。

止まらないAIによる社会の崩壊は、観る者の予想を遥かに超えて衝撃の結末へと向かいます!

 

AI(アイ)さんが歌う主題歌「僕らを待つ場所」

 

2019年11月にデビュー20周年イヤーを迎える歌手のAI(アイ)さん書き下ろしの新曲「僕らを待つ場所」

『AI崩壊』の主題歌に決定した本曲が予告映像でも披露されています。

AIさんの抜擢は「AI」をテーマにした映画だったからというわけではなく、ソウルフルなシンガーAIさんが持つ人間のエネルギーと作品のテーマがリンクしたことが理由とのこと。

AIさんの愛溢れる力強い歌声が映画にさらなる力強さを与えています。

いち早く主題歌を聞いた大沢たかおさんは、

「この映画の主人公が、家族を思う気持ちはもちろん、生きていく中で、家族や、恋人、友人など、人と人とのすべての繫がりへの深い愛と尊敬など感じられる曲だと思いました。

優しくも力強さのあるAIさんの人間味溢れる歌声と、人の温もりを感じるようなメロディー、歌詞にもぜひ注目してください。

『AI崩壊』という映画が、最後になにを伝えたいのか、主題歌も含め、映画を楽しんでいただけると思います」

と、主題歌に本作が伝えたいメッセージが込められていることを明かしています。

AIさんはこの曲を歌うにあたって、「今まで一番泣いたかも」と話し、なかなかレコーディングが進まなかったことを告白!

また、「今まで歌った中で一番シンプルな音の曲だと思います。映画のイメージとはあえて逆に、機械的な音を避けました。でも温かく生の声を伝えたかった」と、心境を語っています。

そして、「AI崩壊というタイトルに私が歌うっていうのは笑いました」と、やはり名前と同じ映画タイトルの主題歌を担当することには笑みを浮かべていました。

 

『AI崩壊』公開情報

 

『AI崩壊』本ポスター

 

タイトル:『AI崩壊』

公開日:2020年1月31日(金)全国公開

配給:ワーナー・ブラザース映画

 

2020年を代表する1本と呼び声の高い完全オリジナルで贈られるサスペンス超大作『AI崩壊』

大沢たかおさんはじめ超豪華キャストが集結する映画『AI崩壊』は2020年1月31日(金)より全国公開です!

 

『AI崩壊』松嶋菜々子&大沢たかお
大沢たかおさん&松嶋菜々子さん初の夫婦役!映画『AI崩壊』キャスト解禁

続きを見る

 

(c)2019映画「AI崩壊」製作委員会

Copyright© Dtimes , 2021 All Rights Reserved.