タカラトミーアーツ『アナと雪の女王2 おしゃべりダンシング オラフ』2

ディズニーグッズ

歌って踊ってコミュニケーション!タカラトミーアーツ『アナと雪の女王2 おしゃべりダンシング オラフ』

投稿日:

タカラトミーから、2019年11月22日(金)に公開される映画『アナと雪の女王2』のグッズが続々登場!

今回は、まるで「オラフ」が目の前にいるような気分でコミュニケーションが楽しめるおもちゃ『アナと雪の女王2 おしゃべりダンシング オラフ』を紹介します☆

 

タカラトミーアーツ『アナと雪の女王2 おしゃべりダンシング オラフ』

 

タカラトミーアーツ『アナと雪の女王2 おしゃべりダンシング オラフ』パッケージ

 

価格:6,980円(税抜)

販売店舗:全国の雑貨店、量販店、玩具専門店などの玩具売場、タカラトミー公式通販「タカラトミーモール」など

本体サイズ:W195mm×H245mm×D115mm

パッケージサイズ:W160mm×H275mm×D120mm

重さ: 267g

電池:単3アルカリ乾電池3本使用(電池は別売)

内容:本体×1、うで×2、台座×1、取り扱い説明書1部

対象年齢:3歳以上

 

『アナと雪の女王2 おしゃべりダンシング オラフ』はまるで「オラフ」が目の前にいるような気分でコミュニケーションが楽しめるおもちゃ。

「オラフ」は10種類の言葉に反応し、おしゃべりしたり、歌ったり、話しかけた言葉を聞き分け、それぞれ違ったリアクションをしてくれます。

「オラフ」と遊ぶには、まず“オラフ!”や“ねぇオラフ”など、「オラフ」に呼びかけます。

名前を呼ばれた「オラフ」が“うんっ、なんだい?”など反応したら、コミュニケーションがスタートします☆

 

おしゃべり

 

タカラトミーアーツ『アナと雪の女王2 おしゃべりダンシング オラフ』2

 

「オラフ」に呼びかけた後、“おしゃべりして!”や“アナ!”“エルサ!”“だいすき!”の4ワードで話かけると、“おしゃべりってたのし~い!”や“アナ、大好き!”など、話しかけたワードにあった反応をしてくれます。

また、鼻を押してもおしゃべりをするので、いろいろなアクションを通じて「オラフ」のお話が楽しめます。

さらに、フリートークでは時間や季節によってしゃべる言葉も変化します。

“雪降ってない~?”や“お花がきれいな季節だね~”など、1年中「オラフ」の楽しいおしゃべりを聞くことができます☆

 

歌う

 

タカラトミーアーツ『アナと雪の女王2 おしゃべりダンシング オラフ』

 

“歌って!”と呼びかけると劇中歌を歌います。

曲は『アナと雪の女王2』で登場する英語の歌になります。

 

踊る

 

タカラトミーアーツ『アナと雪の女王2 おしゃべりダンシング オラフ』

 

“踊って!”と呼びかけるとごきげんにハミングをしながら身体を回して踊ります。

 

日時認識

 

“今何時?”や“今日何日?”と聞くと、今の時間や今日の日付などを答えてくれます。

 

タイマー機能

 

“タイマー!”と呼びかけると、1分、3分、5分、10分の4パターンで時間を測って教えてくれます。

“そろそろかな?”と時間を気にしたり、残り10秒になると“あと10秒だよ!”と残り時間も教えてくれます。

 

話かける言葉だけでなく、物音に反応しておしゃべりをしたり、毎正時を知らせてくれたりする「オラフ」

本体には300ワード以上が収録されていて、バリエーション豊かなリアクションが楽しめます。

たくさんしゃべったり、気まぐれに反応したり、お休みしたりと、都合に合わせて「オラフ」の反応を設定できる機能も搭載。

毎日の暮らしを「オラフ」と一緒にハッピーに過ごせそうですね!

タカラトミーアーツ『アナと雪の女王2 おしゃべりダンシング オラフ』は、2019年10月31日より発売です☆

ちょっこりさん アナと雪の女王2
新コスチュームのエルサとアナにサラマンダーも!タカラトミーアーツ「ディズニーキャラクター ちょっこりさん アナと雪の女王2」

続きを見る

©Disney

Copyright© Dtimes , 2022 All Rights Reserved.