発売記念イベント

キャラクターグッズ

音を栄養にして“進化”するサプライズお世話ペット!タカラトミー「Rizmo(リズモ)」

投稿日:

タカラトミーから、新サプライズトイ『Rizmo(リズモ)』が登場!

「音楽」や「音」を聞かせてお世話をすることで驚きの進化をしていきます☆

 

タカラトミー『Rizmo(リズモ)』

 

 

各7,980円/税抜き

発売日:2019年9月14日(金)世界同時発売

販売店舗:

全国の玩具専門店、百貨店・量販店の玩具売場、雑貨店、インターネットショップ、タカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」takaratomymall.jpなど

対象年齢 : 6歳以上

商品内容 : リズモ×1、取扱説明書×1、クイックプレイガイド×1

商品サイズ : W150×H190×D110(mm)(「おとなのリズモ」の場合)

使用電池 : 単3型アルカリ電池×4本 ※テスト用電池×4個付き

 

 

Rizmo(リズモ)

 

『Rizmo(リズモ)』はタカラトミーが開発した、世界的に人気ジャンルのペットトイ、そしてサプライズトイの要素を融合させた、音で“進化”するサプライズお世話ペット。

遥か銀河の彼方からやってきた、歌やダンスが大好きな、音を栄養にして進化する不思議な生きもの、というストーリーを持っています。

パッケージに入っている状態では“地球への旅の途中で眠ってしまって”いますが、箱から出して抱きかかえると“自然と目覚め”、すぐに一緒に遊び始めることができます。

 

あかちゃんのリズモ

 

第1段階では、丸く毛玉のような見た目の「あかちゃんのリズモ」ですが、お世話をすることで成長し、

 

第2段階

 

第2段階ではしっぽが生えてきます。

実際に姿や“できること”も変わっていきます。

ゲームやアニメの世界の話だった“進化”を現実のものとして楽しめる、まさに子どもたちの夢を実現した玩具になっています☆

 

おとなのリズモ

 

さらに、これまでとは大きく異なる驚きの「おとなのリズモ」へと進化すると、見た目だけでなく新たな遊びも加わり、長く楽しむことができます☆

 

『Rizmo(リズモ)』の遊び方

 

『Rizmo(リズモ)』の遊び方

 

 

“音”を使った遊びやお世話

 

“音”を使った遊びやお世話

 

『Rizmo(リズモ)』は歌やダンスが大好きな生きものです。

リズモを転がすとメロディを口ずさむ「メロディ」遊びや、振ると楽器の音がする「がっき」遊びなどの、音にちなんだ遊びを一緒に楽しむことができます。

さらに、“音”を栄養としているため、話しかけたり歌いかけたりしてあげることによって「おとのごはん」をあげることができます。

「おとのごはん」で聞かせた音や声は、まねして繰り返してくれます。

  • みどりは「スタンバイ」たまにおしゃべり(リズモを揺らすと色々なリアクションをしてくれます。)
  • きいろは「おとのごはん」声や歌をものまね!(リズモが「レディゴー」と言った後に、リズモにたくさん話しかけたり歌ったりして、“音のごはん”をあげましょう。聞いた音や声をモノマネします。)
  • あおは「がっき」縦や横に振って演奏。(リズモを縦や横に振ると色々な楽器の音がして、サウンドを楽しめるモードです。リズモの気分によって、音色は変わります。)
  • オレンジは「メロディ」転がすと奏でる。(リズモをころころ転がすことでメロディを奏でます。※おとなのリズモではリズモをゆらして遊びます。)
  • むらさきは「おやすみ」リズモを寝かしつけ。(リズモをゆらしていると寝息をたてて眠りにつきます。)

 

応援されると、「見た目」も「中身」も進化!

 

応援されると、「見た目」も「中身」も進化!

 

たくさん遊んでお世話してあげることで、リズモは進化できるようになります。

ただし、進化の準備が整っても、リズモ一人では進化することはできません。

リズモが進化の合図を出した時に、声や音で“応援”してあげると、応援のパワーを受けて進化することができます☆

 

リズモの進化

 

進化するタイミングは2回。

1回目は可愛らしい「あかちゃんのリズモ」から遊び盛りの「こどものリズモ」へ、

そして2回目は「こどものリズモ」から音楽の遊びがもっと得意な「おとなのリズモ」へと進化します。

 

あそび

 

進化すると見た目が成長することはもちろん、中身も成長し、一緒に楽しめる「あそび」も増えていくのも特徴です。

「おとなのリズモ」まで進化すると、

  • ピンクは「ダンス」音楽にあわせてダンス!(いろいろな音や音楽などを聞くとダンスをします。)
  • みずいろは「ゲーム」(メロディに合わせて胸のランプの色が変わり、その色に合わせてリズモを振ったり拍手するリズムゲームで遊べます。 パーフェクトだとファンファーレが鳴ります。)

それまでできなかった「ダンス」が踊れるようになったり、一緒に「ゲーム」を遊ぶことができるほか、「おとのごはん」を得意なサウンドに合わせて繰り返すなど、共に過ごす時間をより一層楽しめます。

 

放っておくと、ゾンビに!?

 

放っておくと、ゾンビに!?

 

リズモが遊んで欲しくて鳴いたのに応えなかったり、ゲームの点数が低かったり、ちゃんとお世話をしないと背中の目が赤くなる「ゾンビリズモ」になってしまうことも…!

元に戻すには、揺らしたりタッチボタンを押したりしてリズモのゴキゲンを取ってあげる必要があります。

 

『Rizmo(リズモ)』の種類

 

ベリー

 

『Rizmo(リズモ)』はベリー、

 

スノー

 

スノー、

 

アクア

 

アクアの3色展開。

それぞれのカラーのリズモには2種類のタイプが存在します。

どちらのリズモになるかは進化するまで分かりません。

種類によって、耳の形や足のデザイン等見た目が違うだけでなく出てくるサウンドが異なります。

 

世界同時発売

 

世界同時発売

 

日本、アジア、ヨーロッパ、北米、南米にて世界同時発売!

北米・南米・ヨーロッパ・オセアニアでは「トミーインターナショナルグループ」が発売するなど、30以上の国と地域にて順次展開されます。

展開エリア : 日本、中国、香港、台湾、韓国、フィリピン、シンガポール、タイ、インドネシア、ベトナム、マレーシア、バーレーン、クウェート、オマーン、カタール、アラブ首長国連邦、ロシア、イギリス、ドイツ、フランス、ベルギー、スイス、スペイン、ポルトガル、イタリア、アメリカ、カナダ、メキシコ、チリ、ブラジル、コロンビア、オーストラリア、ニュージーランド

 

発売記念イベント

 

発売記念イベント

 

開催日:2019年9月12日

『Rizmo(リズモ)』の世界同時発売にむけ、発売記念イベントが開催されました。

 

辻希美さん

 

イベントには『Rizmo(リズモ)』の第一発見者としてタレントの辻希美さんが登場!

 

辻希美さん2

 

『Rizmo(リズモ)』の説明を受けながら

 

辻希美さん3

 

その進化を目の前で体験されました。

 

りんごちゃんさん

 

ついで、りんごちゃんさんが登場し、第3段階への進化を応援。

 

辻希美さん、りんごちゃんさん

 

世界中の子どもたちに向けた商品として開発した「リズモ」の世界観や魅力を最大限に伝えるために、言葉を超えた共通言語としてつくられた「リズモ」のオリジナルソングにあわせおふたりがダンスを披露してくださいました。

(楽曲プロデュースはmihimaruGT miyakeさん、振り付けはラッキィ池田さん)

 

世界中で人気のサプライズトイ。

クリスマスシーズンのプレゼントにもおすすめな注目のおもちゃです☆

音を栄養にして“進化”するサプライズお世話ペット「Rizmo(リズモ)」の紹介でした。

© TOMY

 

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.