メイン画像

キャラクターグッズ

本当にフクロウが飛び立つ!タカラトミー 新感覚お世話ペット「とんで!オウリー」

投稿日:2019年6月13日 更新日:

タカラトミーから、本当に“飛び立つ”お世話ペット「とんで!オウリーシュガーホワイト/ドリーミーピンク」が登場!

2019年8月10日(土)より、全国の玩具専門店、百貨店・量販店の玩具売場、雑貨店、インターネットショップ、タカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」等にて発売されます。

 

タカラトミー 新感覚お世話ペット「とんで!オウリー」

 

タカラトミー 新感覚お世話ペット「とんで!オウリー」

 

価格:各6,980円(税抜)

発売日:2019年8月10日(土)

販売店舗:全国の玩具専門店、百貨店・量販店の玩具売場、雑貨店、タカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」など

商品内容:本体×1、ベリー(ごはん)×1、巣(USBチャージケーブル付き)×1、クイックガイド×1、取り扱い説明書×1

サイズ:W100×H110×D100mm(本体のみ)

重量:87g(本体のみ)

使用電池:リチウムイオン電池×1内蔵

 

とんで!オウリー

 

70万個の大ヒット「うまれて!ウーモ」を送り出したタカラトミーから、新たなペットトイ「とんで!オウリー」が登場!

 

メイン画像

 

「とんで!オウリー」は、お世話すると本当に羽を広げて“飛び立つ”驚きのギミックを持ったお世話ペット☆

人気のお世話遊びである“ご飯をあげる”、“寝かしつける”ことに加えて、まだ飛び方を知らない赤ちゃんフクロウのオウリーに“飛び方を教えてあげる”ことで、本当に巣から“飛び立つ”というサプライズが楽しめます。

最初は少しの時間しか飛べませんが、飛ぶ経験を重ねることで徐々に上達し、飛ぶ時間が長くなる、成長過程も楽しめます。

 

 

今回は、そんな「とんで!オウリー」の遊び方を紹介します☆

 

ご飯をあげる

 

ご飯をあげる

 

目が黄色い時はお腹をすかせています。

そんな時は付属のベリー(ごはん)を食べさせてください。

満腹になると目が緑色になります。

 

ご飯をあげる2

 

食べたあとは背中をとんとんしてゲップを出してあげて、お世話してあげてくださいね!

 

頭をなでなで/いたずら

 

頭をなでなで/いたずら
頭を撫でたり、巣に戻してお腹をこちょこちょして構ってあげると反応します。

目がピンク色だと喜んでいて、赤色だと怒っています。

 

シェイク

 

シェイクすると目を回したり、逆さまにすると怒ったり“いたずら”も可能!

 

寝かしつけ

 

寝かしつけ

 

オウリーをあおむけにしてゆらゆら優しく揺らすと、子守唄を歌いながら眠る準備をします。

ゆらゆらし続けると眠りにつきます。

 

目の色で気分や状態が分かる

 

目の色で気分や状態が分かる

 

オウリーは9種類の目の色で状態や気持ちを伝えてくれます。

お世話遊びの他、歌うなど楽しい遊びもあるので、すぐに仲良くなれそうですね。

 

オウリーを飛ばそう!

 

オウリーを飛ばそう!

 

オウリーを手に持ち、空中で上下させて飛び方を教えてあげると、目がレインボーに光ります。

 

巣

 

巣に戻すと、体が上下に開き、プロペラ状の羽を広げて飛び立ちます。

 

切り抜き

 

飛ぶ内に上達し、徐々に長く飛べるようになります。

(約10秒※飛ぶ時間は、環境により異なります。)

 

【1】飛び方を教えてあげよう!

 

目が白色になっているのを確認してオウリーを手に持ち、空中で上下に動かし飛ぶ練習をします。

うまく飛ぶ練習ができると楽しそうに「イェーイ!」と叫びます。

飛ぶ準備ができると、オウリーの目はレインボーに変わり、ラッパ音が鳴ります。

 

【2】巣に戻すと、飛ぶ準備完了

 

ラッパ音が流れている間にオウリーを巣に戻し、巣から2メートル離れてください。

※十分なお世話や飛ぶ練習ができていないと羽をしまって目が赤くなります。そのときはおでこをなでて励まし、もう少しお世話をしてあげます。

 

【3】羽を広げて飛び立つ!

 

飛び立つ

 

オウリーは頭を伸ばし、羽を広げて巣から飛び立ちます。

うまく飛んで着地すると、うれしくてダンスをします。

うまく着地できないと、目を赤くして悲しみます。

おでこをなでてなだめてから、また飛ぶ練習をしてあげてくださいね。

 

とんで!オウリー シュガーホワイト

 

とんで!オウリー シュガーホワイト

 

シュガーホワイトカラーの「とんで!オウリー」

身体に雪の結晶のような模様がある、白フクロウ。

 

とんで!オウリー シュガーホワイト

 

つぶらな瞳が愛らしいですね。

 

とんで!オウリー シュガーホワイト2

 

とんで!オウリー ドリーミーピンク

 

とんで!オウリー ドリーミーピンク

 

ドリーミーピンクカラーの「とんで!オウリー」

 

とんで!オウリー ドリーミーピンク

 

羽と模様の水色とピンクの羽毛のコントラストが夢かわいい!

 

とんで!オウリー ドリーミーピンク2

 

あっと驚く“サプライズ”があり、家族の一員として愛されるようなペットトイ。

タカラトミーの新感覚お世話ペット「とんで!オウリー」は、2019年8月10日(土)より全国の玩具専門店、百貨店・量販店の玩具売場、雑貨店、タカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」などsw発売です☆

© TOMY© SML

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.