ディズニー・ダイニング・ウィズ・ザ・センス~ディズニー映画『アナと雪の女王』より~

ディズニーホテル レストラン

目隠しで楽しむアレンデール王国のパーティー料理!ディズニー・ダイニング・ウィズ・ザ・センス~ディズニー映画『アナと雪の女王』より~

投稿日:

東京ディズニーランドホテルにて、「食」のエンターテイメントプログラムディズニー・ダイニング・ウィズ・ザ・センス~ディズニー映画『アナと雪の女王』より~を2019年8月3日から8月18日までの期間限定で開催!

『アナと雪の女王』の名シーンをちりばめたオリジナルストーリーとともに、アレンデール王国のパーティーで振る舞われた料理をイメージしたコースをアイマスクをして楽しむプログラム。

2019年1月から2月に開催された人気プログラムの再公演が決定しました☆

 

ディズニー・ダイニング・ウィズ・ザ・センス~ディズニー映画『アナと雪の女王』より~

 

ディズニー・ダイニング・ウィズ・ザ・センス~ディズニー映画『アナと雪の女王』より~

 

東京ディズニーランドホテルでは、2019年8月3日(土)から8月18日(日)までの期間、アイマスクを着けてコース料理を楽しむ「食」のエンターテイメントプログラム「ディズニー・ダイニング・ウィズ・ザ・センス~ディズニー映画『アナと雪の女王』より~」を開催!

「ディズニー・ダイニング・ウィズ・ザ・センス」とは、東京ディズニーランドホテルにて、2013年より『アラジン』『リトル・マーメイド』『美女と野獣』『ライオン・キング』とさまざまなディズニー映画をテーマに公演している「食」のエンターテイメントプログラム。

“魔法のアイマスク”で視覚以外の、味覚・嗅覚・触覚・聴覚を研ぎ澄ましてディズニー映画の世界を体感しながら、コース料理を楽しむプログラムです。

今回のテーマは、ディズニー映画『アナと雪の女王』

ゲストは“魔法のアイマスク”で目隠しをしながら、映画の名シーンをちりばめたオリジナルストーリーとともに、アレンデール王国のパーティーで振舞われた料理をイメージしたコース料理を味わっていきます。

 

マジカルシェフ

 

進行役であるマジカルシェフが登場すると、プログラムの始まり。

このマジカルシェフは、不思議な魔法の力を持っています。

 

魔法のクロッシュ

 

マジカルシェフが手に持っているのは、“魔法のクロッシュ”

ディズニー映画の世界と現実世界の橋渡しをするアイテムです。

 

マジカルシェフ2

 

マジカルシェフが“魔法のクロッシュ”を開くと、まばゆい光を放ちながら煙が立ち上り、現実世界とディズニー映画の世界をひとつにつなげます。

 

アイマスク

 

マジカルシェフの魔法で『アナと雪の女王』の世界へと導かれていくゲスト。

クロッシュの魔法の力を捉えることのできる“魔法のアイマスク”を身につけ、キャストに導かれながら会場へと進んでいきます。

この“魔法のアイマスク”を着けたものだけが、ディズニー映画の世界に触れることができ、物語の登場人物がすぐそばにいるかのように感じることができるのです。

 

魔法のアイマスク2

 

“魔法のアイマスク”で視覚以外の、味覚・嗅覚・触覚・聴覚を研ぎ澄ましてコース料理を楽しむ「ディズニー・ダイニング・ウィズ・ザ・センス」

今回のストーリーの舞台は、突然訪れた冬の寒さを乗り越え、夏の到来に歓喜するアレンデール王国。

そこには待望の夏に舞い上がるオラフや、ゲストと過ごすことを心待ちにしているアナとエルサも!

アレンデール王国のパーティーで振る舞われた料理をマジカルシェフが魔法の力で再現し、全11品のフルコースを堪能していきます。

クリストフやスヴェンもゲストのもとにかけつけ、賑やかなパーティーが進んでいくオリジナルストーリー。

アナやエルサたちの声をすぐそばに感じるだけでなく、「あこがれの夏」や「生まれてはじめて」「とびら開けて」「雪だるまつくろう」「レット・イット・ゴー」といった名曲の数々も登場します。

ゲスト自身のイマジネーションの中で広がる今までにはない『アナと雪の女王』の世界。

まるで作品の世界に入りこんだかのような没入感を感じることができます。

 

フォトロケーション

 

2019年1月から2月に開催された「ディズニー・ダイニング・ウィズ・ザ・センス~ディズニー映画『アナと雪の女王』 より~」を体験したゲストからは、

  • まさに現代版の仮面舞踏会!新感覚でとっても面白かった。お料理を想像しながら食べることがこんなに 楽しいとは。(埼玉県 30 代女性)
  • 「あっ!」と驚く料理の魔法がとても楽しかったです。一口食べるごとに「美味しい!でも不思議!?」という、普通ではなかなか出来ない体験が目白押しのプログラムでした。(埼玉県 20 代男性)
  • いつもワクワクするし、ストーリー性に感動してアイマスクの下では泣いてます。(兵庫県 20 代女性)
  • 苦手な食べ物がある自分ですが食わず嫌いもあり、見ないと意外と食べられるものなんだなと新たな発見もありました。(埼玉県 20 代女性)
  • (同じ席のゲストと)楽しくお話しして料理やストーリー等いつもと違う視点での会話がとても楽しいです。(静岡県 40 代女性)

という感想が届いている、人気のプログラムです☆

 

特典

 

 

グラス

 

参加者には「オラフ」のシルエットと「ディズニー・ダイニング・ウィズ・ザ・センス」のロゴが入った、このプログラム限定デザインのグラスをプレゼント。

 

特典

 

参加の記念に、自分へのお土産やコレクショングッズにぴったりなアイテムです。

※1人1点となります。

 

開催概要

 

ディズニー・ダイニング・ウィズ・ザ・センス~ディズニー映画『アナと雪の女王』より~2

 

開催日程:2019年8月3日(土)~8月18日(日)のうち13日間 計26公演

 

開催プログラム

 

会場:東京ディズニーランドホテル宴会場「シンデレラドリーム」

内容:≪通常回≫普通席1名13,900円ペア席2名27,800円料理(コース料理)、飲み物(乾杯用スパークリングワインおよび白・赤ワイン、ソフトドリンクのフリードリンク)
※20才以上の方1名さまからご参加いただけます。
※このほか、16才以上の方が親子や姉妹などのご家族でご参加いただける「ファミリーペア回」もあります。
(「ファミリーペア回」ペア席2名25,800円、飲み物はソフトドリンクのフリードリンク)

座席:普通席...2名以上でお申し込みいただいた場合、お連れの方と別のテーブルにご案内し、他のゲストと相席になります。
ペア席...2名1組でお申し込みいただき、向かい合わせの席にご案内します。他のゲストと相席になります。

特典:オリジナルグラス※一人1点です。

販売方法:2019年5月23日(木)10:00 よりローソンチケット(インターネットまたはローソン・ミニストップ店頭「Loppi」)にて販売

 

フォトロケーション2

 

何も見えない中で聞くアナとエルサたちの声や名曲、手探りで口に運び味わう料理は感動の連続!

参加の記念にフォトロケーションでの記念撮影もおすすめです。

“見る”ではなく“感じる”ディズニー映画『アナと雪の女王』を東京ディズニーランドホテルで体感してみてくださいね。

東京ディズニーランドホテル「ディズニー・ダイニング・ウィズ・ザ・センス~ディズニー映画『アナと雪の女王』より~」は、2019年8月3日より開催です☆

©Disney

Copyright© Dtimes , 2019 All Rights Reserved.