株式会社ケイエス 泥の恵み_セット画像

コスメ 特集

毎日のお手入れで「うるみ肌」づくり!ケイエス「クレイパック 泥の恵み ディープクリアマスク」

投稿日:

女性の間で魅力度・美人度、印象がアップして見えるということで人気を集めている「うるみ目メイク」

その「うるみ目」と同じくらいにうるおいを必要としており、年代を問わず女性の魅力や印象をアップさせる部分は「肌」であるということが、株式会社ケイエスの20~40代の男女500名を対象にしたアンケート調査結果で出てきました。

今回は女性の魅力をアップする「うるみ肌」づくりをサポートしてくれる、ケイエス「クレイパック 泥の恵み ディープクリアマスク」を紹介します☆

 

ケイエス「クレイパック 泥の恵み ディープクリアマスク」

 

株式会社ケイエス 泥の恵み_セット画像

 

販売開始日:2019年3月5日(火)

希望小売価格:2,000円(税抜)

販売店舗:ケイエスオンラインショップ(楽天市場、amazon)、エステサロン、代理店など

容量:80g

「泥の恵み ディープクリアマスク」は、ミネラル豊富な3種類の泥成分による吸着力と、肌当たりが優しい植物性スクラブの働きで透明感のある肌づくりをサポートするクレイパック。

細かい粒子の「泥成分」が毛穴の奥、角層まで入り込み、汚れを吸着します。

さらに、トウモロコシ由来の植物性スクラブが汚れをかき出すことで気になる毛穴汚れをすっきりと落とし、美容成分ヒアルロン酸がきれいになった肌に浸透し、うるおいを与えてくれます☆

使い方は、製品を顔全体に塗り、約5分後に洗い流すだけ!

通常のスキンケアに「泥の恵み ディープクリアマスク」をプラスするだけで、魅力的な「うるみ肌」を目指すことができます。

※パッチテスト済み(すべての方に刺激が起こらないということではありません)

 

「肌」は「目」よりもモノを言う!?

 

株式会社ケイエス 泥の恵み 調査結果

 

女性に人気のある、うるんだ目元を演出する「うるみ目メイク」

株式会社ケイエスが2019年4月に実施した、20~40代の男女500名を対象にした調査では「周囲でうるみ目メイクを見たことがある」と回答した女性は約半数(48%)、20代女性に絞ると6割超(64%)という結果が出ています。

また、20代女性の半数以上(55%)が、「うるみ目メイクは女性に人気があると思う」と回答しています。

しかし、「最もうるおいが重要だと思うパーツ」については男女ともに、「肌」が1位となっており(男性:58%、女性:62%)、目のうるおい以上に、肌のうるおいを重要視している人が多い様子が見えてきます。

また、「うるみ肌(うるおいのある肌)」と「うるみ目(うるんだ目元)」について聞いた質問でも、女性の魅力度・美人度・印象がアップするのは、いずれも「うるみ肌」という結果になりました。

 

最も印象がよい肌の状態=「うるおいのある肌」!

 

株式会社ケイエス 泥の恵み 調査結果 肌の状態

 

そして、「肌」についてのアンケートでは、「女性の肌の状態でその人の印象が変わることはありますか?」という質問で、約9割(88%)が「ある」と回答。

また、「印象がよいと思う肌の状態」としては、「うるおいのある肌」が最も多く、「透明感のある肌」(77%)、「キメの細かい肌」(70%)、「ハリ・弾力のある肌」(67%)などを上回る結果となっています。

 

株式会社ケイエス 泥の恵み 調査結果 肌の状態2

 

逆に、「女性の肌がうるおい不足だと、どのような印象を抱きますか?」と質問すると、「疲れていそう」(78%)が最多となり、以下、「生活が乱れていそう」(52%)、「心に余裕がなさそう」(29%)、「私生活が充実していなさそう」(23%)と続きました。

この調査結果のように、肌のうるおいの有無は、見た目の印象を大きく左右すると言えそうです。

 

ファンデーションでは限界が…「うるみ肌」に重要なのは、メイクよりスキンケア!

 

株式会社ケイエス 泥の恵み 調査結果 うるみ肌

 

印象アップにかかせない「うるみ肌」をつくるうえで「スキンケアとメイク、どちらがより重要だと思いますか?」という質問を調査対象者の女性にしたところ、80%が「スキンケア」と回答。

また、「ファンデーションだけでうるみ肌を目指すには限界がある」と回答した人も90%にのぼっており、うるみ肌をつくるうえでは、メイクに頼りすぎず、スキンケアに注力する必要性を感じている女性が多い様子がうかがえます。

しかし一方で、女性たちからは「うるみ肌を目指したいが、現在のスキンケアでは不十分であると感じる」(78%)、「うるみ肌を目指したいが、どのようなスキンケアをすればよいかわからない」(77%)という声もみられました。「うるみ肌」を手に入れたいと思いながらも、自己流のスキンケアでは限界を感じている人が多いようです。

 

現役医師が教える!「うるみ肌」をつくるポイントとは

 

「うるみ肌」をつくるためのケアポイントとして、日本美容再生医療学会副理事長で、松本クリニック院長の松本浩彦先生は「水分補給と不要な角質・汚れの除去が重要」とコメントしています。

しかしながら、汚れの除去を気にするあまり刺激の強いクレンジング剤を使うのはお肌のバリア成分までこすりとってしまうため逆効果になることも。

「特に、セラミドはホコリや刺激物質からお肌を守るバリア機能のために大切な成分なので、セラミドを補い守りつつお肌を手入れしなくてはなりません」と松本先生。

例えば、最近では、肌に負担がかからないよう「こすり落とす」のではなく「洗い流す」タイプのパックや、「無理に除去する」のではなく「汚れを吸着させる」成分を配合したアイテムも登場しています。

毎日のお手入れに「泥の恵み ディープクリアマスク」を導入することで、優しく汚れを除去し、さらにヒアルロン酸によるうるおいもプラスすることが期待できそうです。

株式会社ケイエスのオンラインショップ(楽天市場・amazon )などで入手できますので、ぜひ「うるみ肌」を目指してみてはいかがでしょう。

 

年代を問わず、見た目の印象をアップさせる「うるみ肌」づくりをサポートしてくれるパック。

ケイエス「クレイパック 泥の恵み ディープクリアマスク」の紹介でした☆

<調査概要>
・調査内容:「女性の肌」に関する調査
・調査期間:2019年4月3日(水)~5日(金)
・調査方法:インターネット調査
・調査対象:20~40代男女500名(性別・年代 均等割付)
※調査結果は小数点第1位を四捨五入しています。そのため、単一回答の合計値が100%にならない場合があります。

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.