全国供給の太陽光企業が拠出!株式会社エクソル「令和8年熊本地震義援金」1,000万円寄付

記事ポイント

  • 株式会社エクソルが熊本地震へ義援金を拠出
  • 日本赤十字社通じ1,000万円を寄付
  • 太陽光発電の総合企業が被災地支援

 

株式会社エクソルは、令和8年熊本地震で被災した地域への支援として、日本赤十字社を通じて義援金1,000万円を寄付することを決定しました。

太陽光発電システムの設計・建設・メンテナンスを全国で手がける同社は、被災地の一日も早い復旧・復興を願い、今回の寄付に至りました。

 

目次

株式会社エクソル「令和8年熊本地震義援金」1,000万円寄付

 

  • 寄付先:日本赤十字社
  • 寄付額:1,000万円
  • 発表日:2026年8月4日
  • 発行元:株式会社エクソル(代表取締役社長 鈴木伸一)
  • 本社所在地:東京都港区芝大門2-4-8 JDBビル

 

株式会社エクソルは、太陽光発電システムの設計・調達・建設・メンテナンスをワンストップで手がける太陽光発電の総合企業です。

今回、令和8年熊本地震の被災地支援として、日本赤十字社を通じた義援金の寄付を決定しました。

令和8年熊本地震の発生を受け、株式会社エクソルは日本赤十字社を通じて義援金1,000万円を寄付することを決定しました。

太陽光発電システムの設計・調達・建設・メンテナンスを全国で手がける同社が、被災地支援の一助にと拠出したものです。

同社は、被災地の一日も早い復旧・復興と、被災した人々が平穏な生活を一日でも早く取り戻せることを願い、今回の寄付を決定しました。

 

太陽光発電の総合企業としての事業

 

株式会社エクソルは「太陽光発電の総合企業」として、再生可能エネルギーの普及によるエネルギー自給率の拡大と地球環境保全を使命に掲げています。

機器と施工双方の品質にこだわり、設計から調達、建設、メンテナンスまでを一貫して担うワンストップ体制を整えています。

地域社会との共生・共創を重視し、再生可能エネルギーを通じて安心して暮らせる持続可能な社会の実現を目指す姿勢が、今回の義援金拠出にもつながっています。

 

再生可能エネルギーの普及に取り組む企業の姿勢が、被災地への支援という形で表れています。

設計から施工、メンテナンスまでを一貫して担う総合力が、地域社会との共生を重んじる同社の歩みを支えています。

株式会社エクソル「令和8年熊本地震義援金」の紹介でした。

 

よくある質問

 

義援金の寄付先はどこですか?

 

株式会社エクソルは、日本赤十字社を通じて義援金を寄付しています。

 

寄付額はいくらですか?

 

義援金の総額は1,000万円です。

 

株式会社エクソルはどのような企業ですか?

 

太陽光発電システムの設計・調達・建設・メンテナンスをワンストップで手がける太陽光発電の総合企業です。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次