9つの調査指標のうち8指標において1位の評価!コープ共済連「CO・OP共済」2025年度 JCSI 顧客満足度1位

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コープ共済連(日本コープ共済生活協同組合連合会)の取り扱うCO・OP共済は、2025年10月28日に発表された「2025年度 JCSI(日本版顧客満足度指数)第4回調査」の結果、生命保険部門にて顧客満足度第1位の評価を獲得しました。

この調査は、サービス産業生産性協議会が実施する日本最大級の顧客満足度調査です。

CO・OP共済は、9つの調査指標のうち8指標において1位の評価でした。

 

コープ共済連「CO・OP共済」2025年度 JCSI 顧客満足度1位

 

2025年度 JCSI(日本版顧客満足度指数)第4回調査、生命保険部門にて「顧客満足度」1位獲得

 

CO・OP共済は、全国の生協職員一人ひとりが組合員の声に耳を傾けながら、その願いに応えたいという『想い』を持って業務や活動に取り組み、お役立ちの幅を広げてきました。

その結果、日本最大級の顧客満足度調査である「JCSI(日本版顧客満足度指数)」の生命保険部門において、顧客満足度第1位の評価を獲得。

さらに、9つの調査指標のうち8指標において1位の高い評価を得ました!

生命保険部門 9指標中8指標で1位

 

2025年度 JCSI(日本版顧客満足度指数)第4回調査

 

今回の調査は、生命保険部門の15の企業・共済団体・ブランドを対象に行われました。

回答者の選定条件として、最近3年間に保険・共済金、給付金、見舞金等の受取・支払請求の経験がある方が対象となっています。

CO・OP共済は、以下の指標で1位を獲得しました☆

<顧客期待>:1位

<知覚品質>:1位

<知覚価値>:1位

<顧客満足>:1位

<推奨意向>:1位

<感動指標>:1位

<失望指標>:1位

<CSR指標>:1位

なお、<ロイヤルティ>は2位でした。

組合員の声に応える姿勢が、顧客満足度をはじめとする8指標での1位獲得という高い評価につながりました。

CO・OP共済の「2025年度 JCSI(日本版顧客満足度指数)第4回調査」生命保険部門 顧客満足度第1位獲得の紹介でした。

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