パナソニックやロート製薬など業界のリーダーが登壇!年次カンファレンス「Product Experience Summit Tokyo 2025」

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商品情報管理(PIM)ソリューションを提供する株式会社Contentserv(現Centric PXM)が、2025年11月7日(金)に年次カンファレンス「Product Experience Summit Tokyo 2025」をシャングリ・ラ東京にて開催します。

パナソニックやロート製薬など業界のリーダーが登壇し、商品情報を起点とした顧客体験の進化について、実践事例を通じて紹介するイベントです。

 

年次カンファレンス「Product Experience Summit Tokyo 2025」

 

Product Experience Summit Tokyo 2025

 

名称:Product Experience Summit Tokyo 2025

日時:2025年11月7日(金) 13:00~17:30

会場:シャングリ・ラ東京 (東京都千代田区丸の内)

対象:製造業・小売業の経営企画、DX推進、マーケティング、EC、IT部門の方

定員:140名 (無料・事前登録制)

主催:株式会社Contentserv (現Centric PXM)

詳細・申込https://www2.centricsoftware.com/pxs25-pxm-atpress

 

7回目の開催となる今回は、「The Next Frontier of Product Experience ~PXMが切り拓く新たな価値の時代へ~」 をテーマに開催。

AI活用、PLM×PIM連携、データドリブン戦略など、企業が次の成長に向けて取り組むべき新たな方向性を探求します。

 

基調講演:パナソニック「デジタル活用によるマーケティング変革の挑戦」

 

基調講演には、パナソニック株式会社 海外マーケティング本部の森川 真樹氏が登壇。

海外市場において、顧客とつながり続けるためのデジタル活用や、家電領域でのEC/D2C拡大に向けた体制変革とデータドリブンマーケティングの実践を紹介。

グローバル市場で購買体験を高めるための挑戦が共有されます。

 

注目セッション:パナソニック コネクト、ロート製薬によるPIM導入事例

 

注目セッションでは、業界をリードする企業によるPIM(商品情報管理)導入のリアルな事例が紹介されます。

パナソニック コネクト株式会社のセッションでは、グローバルに分散していた商品情報を単一のPIMプラットフォームに統合した際の課題や、データサイロ解消による業務効率化などの成果を紹介。

ロート製薬株式会社のセッションでは、PIM導入によって商品情報を一元化し、誰もが正確な情報にアクセスできる環境をどのように実現したか、大日本印刷との協業を通じた変革の成果が語られます。

 

最新データ統合アプローチの紹介

 

電通総研・電通デジタル・エクサによるセッションでは、PLM(製品ライフサイクル管理)とPIMの連携や、AIによる商品コンテンツの最適化といった最新のデータ統合アプローチが紹介されます。

設計から販売、顧客接点までを一気通貫でつなぐ、新たな価値創出モデルが提示される予定です。

 

製造業・小売業のリーダーたちが、次の成長に向けたヒントを得られる貴重な機会。

DX推進やマーケティング、EC部門の担当者にとって、見逃せないカンファレンスです。

 

Centric PXMが開催する「Product Experience Summit Tokyo 2025」の紹介でした。

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